
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
猫とくらす
本日1冊の本が我が家にやってきました。

ねことくらす

Cat-and-Me.comという投稿サイトから出版された本です。
大多数の猫まっしぐらに大好きな謎の総合栄養食シーバがバックアップしているサイトなのですが、
そこで投稿された写真と文書を本にしてしまおうと言う事になったらしいのですよ。

cat-and-me.com http://cat-and-me.com/top.html

もうね、アホみたいにかわいい猫の写真が沢山あるので、
猫好きな方は見ると楽しいと思います。


で、今回出版された本にうちの駄猫と駄人間の駄文章も載せて頂いた次第です。
で、本を1冊とシーバを頂いた次第でございます。
自分で投稿したり応募したりの結果とはいえ、
頂き物が多くて、本当にありがたい事です。
運を使い果たしているような気もします。

もこくきのページ

左下が我が家の駄猫ども。
駄人間の駄文章はこっぱずかしいんで割愛。

みっしり猫がのっている分厚い本も面白いので
本屋さんで見かけたら立ち読みすると楽しいと思います。
うちの駄猫どもは「箱な猫」に分類されましたが、
色々に分類された沢山の猫は本当にかわいいし面白かった!


分類されていない、投稿されたままの内容は
上記サイトでぶっちゃけ見れてしまいます。



おすましクッキー


く 「かわいくうつってるヤツを投稿したんでしょうね!」

うーーーーん、ノーコメントで。
うちの家風は「面白さ重視!」だからね。ぐふふ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ねこである
本日お届けものがやってきました~

お届けもの

わいわいテレビ「ねこである」さんで応募していたモンプチ詰め合わせプレゼントでした。


大好きでいつも見ているブログ「しろいねこ」の真っ白で素敵なおばあちゃまアイドルにゃんこ、18才のすえこ様がねこであるに出るとの事、見てみた次第であります。で、プレゼントもやっていたので、ちゃっかり応募したんでした。

わいわいテレビ「ねこである」 毎週第1日曜日17時から
http://waiwaitv.com/programs/nekodearu/index.html
猫がみっっちり沢山でてくる素敵インターネットテレビ番組。かわいい~
しろいねこの「すえこ」様がでた回は、アーカイブで見れます。


で、開けると早速…


プレゼントチェック

も 「なになに?プレゼント???」
く 「およ!おいしいにおいがする…。このまるいのはおいしいやつだ!」

おおお、さっそくばれましたか。あ、クッキーさん、缶詰お好きですよねー。
あああ、もこたんは明日誕生日だから、それ、誕生日プレゼントってことで。


あまりにもクンカクンカされるので、ちょっとその場で開けてさしあげましたよ。


おいしいにおい


も 「スンスン、フンフン、クンクン、………」

く 「もっと欲しいです。」

………。さっきご飯食べたばっかじゃん。
もうおしまいっすよ。おしまい。


ありがともこたん

も 「ごちそうさまでした。18歳まで、あと16年!
   すっちゃまにあやかって、かわいいおばあちゃまになれますようにっ」


明日、モコたん誕生日なので缶詰は明日のお楽しみにしよう!


ありがとくっきー

く 「缶詰が早く食べたい!!! すっちゃまにあやかって、口元のシミが真っ白になりますように。」

か、缶詰は明日食べるんだよう。
そのシミ、子供の頃は無かったのにねえ。
なんだろうねえ。あたしもシミを無くしたいよ…。


すっちゃまわいわいテレビさんピュリナさん、ありがとうございました。



おまけ

虫取り

プレゼントのおやつをもらった後、小さなムシムシに大ハッスルするクッキー。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


便りのないのは…。
4月もブログさぼってましたね。ははははは。
3、4月はなんだかんだで忙しかったです。
Tomyの教え子ちゃんたちが遊びにきたり、お客さんが多かったり…。

便りのないのは元気な証拠。
ねこどももお元気でやってます。

アザラシクッキー1

く 「元気です。体重は5.2kgです…。」

でかいよ、クッキー、でかいよ。
なんかさ、なんかににてるんだよね…。

!!!!!!


aza.jpg

え?
く 「え?」

アザラシクッキー2


く 「なに?なにか?」

寝姿が、アザラシに似すぎ。ぷっ。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


年度末ですな~
直前の記事で、明日と言っておきながらの年度末でござるよ。
お約束どおり、次の日ではなかったのですがクッキーの子猫時代を。

100311_7.jpg

拾った次の日。
まだ顔がボロボロですが、ぬいぐるみのようでした
やっぱり、手のひらサイズ。
この写真の数時間前にお風呂場でノミをつまみ、
蚤取りスプレーをしてひなたぼっこをさせてる写真です。
写真を拡大して行くと顔のノミがみえちゃうので注意です。



100311_8.jpg

後ろから見ると、もはやなんの動物なのかわからない!
フェレット?白いアライグマ?白いレッサーパンダ???


100311_4.jpg

前から見ると、「ああ、猫だわあ」ってかんじです。



100311_10.jpg

これは2ヶ月ぐらいかな?
豆大福みたいな模様と風体なので、豆大福と写真を撮ったんでした。


<<おまけ>>2ショット写真


100311_5.jpg

初対面のとき。
モコたんが風邪だったのでずいぶん隔離してたのですが、
網戸越しに対面させました。
両方とも興味津々で早く遊びたそうにしてたんで一安心したっけ。
2匹とも後ろの靴と比べると小さいなあ…。


100311_9.jpg

で、初めて遊ばせた時のお相撲ショット。
クッキーの方が小さかったので、モコたんの一人勝ちでした。
そんな一人勝ちもあっという間に体格を超されてしまったっけなあ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:8   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


箱入り
モコアップ

も 「むにゃ…ZZZ…」


気持ち良さそうに寝ているモコたん。
どこに寝ているかと言うと…。

足だしモコたん

音響機材をセットする箱の蓋の中。
tomyの仕事中、ちょこっと置いた隙に入った様ですが、
足がはみ出ちゃってます。
上から見ると、がに股のカエルみたいにあんよが出ちゃっててかっこわる~。

でも、かわいい。(猫バカ。)


くっき。

クッキーさんは廊下で箱を狙ってます。
ダックスフント並みにながーーーーーい!!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:7   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


