
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
年末年始@福島★大晦日
昨日の負傷もまあまあ良くなりました。(苦笑
違和感はありますが、なんとか痛みも感じず歩けそうなので
友人と会う為にウォーキングがてら福島駅まで歩きます。

091231_10.jpg

まあまあの天気。
(これがこの後、大荒れに。)


091231_9.jpg

市内のど真ん中にある信夫山をぐるっと迂回してなぞの小屋を通り福島駅へ。


出発前はそこそこ晴れてたのに、見る見るうちに雪が降ってきました。
駅に着く頃には髪もぬれ、顔がチョー冷え冷えに。

福島駅前に見慣れぬ銅像があったので記念撮影を。
どこかの酔っぱらいがお供えしたのか、指にタバコを持たせてもらって、
大変ご満悦な古関裕而!
(鍵盤にはキャラメルがお供えしてあった。)

091231_8.jpg


古関裕而さんは第一号福島名誉市民です。
詳しくはこちら
今もテレビや球場で良く耳にする曲古関メロディーです。

記念撮影の後、夕方まで友人達と楽しくおしゃべりしました。
後半は毒吐き納めみたいなトーク。
みんな毒を抜いてスッキリ新年を迎えられたはず!(???)

帰ってからトラックにガソリンを入れに再び街へ。
みるみる雪が酷くなり、帰りにはすっかり真っ白になってしまいました。

091231_5.jpg


雪の福島市街。興味のある方はこちらの動画を。
(ちょっと長いので早送りでどうぞ。)

http://www.youtube.com/watch?v=YJ_8n3m1inw

見所はトンネルと、トンネル手前の電話ボックス。
今時、ぽつんと電話ボックスがあるのは珍しいです。

おうちに帰ると、猫どもがお腹をすかせて待ってました。

091231_7.jpg

クッキーさんの仕業だとおもう。
餌の入ったジップロックを食い破ってました。(笑

091231_6.jpg

も 「2人でどこ行ってたのさー。寒いよー。お腹空いたよー。」

わんこのぬいぐるみをまくらに猫ヒーターの上で縮こまってました。
ちょっと顔が不服そう?


091231_3.jpg

く 「餌の袋?あら?破れてたの?しらなーーーい。」
ロッキングチェアでお寛ぎ中のクッキー様。
そうやっていると、とてもお上品な猫に見えてよ。

夕飯は本日も牡蠣三昧。
私は今日も煮もの三昧。

091231_4.jpg

私がポソポソ煮ものをつついている間、
家族はダイナマイトを見ながら牡蠣をモリモリ。
ぐへえ。臭いだけでお腹痛くなりそうです。

夕飯の〆に年越しそばをすすり、紅白をちょっとだけのぞいて、
年明けの挨拶をして就寝です。


091231_2.jpg

く 「あけましておめでと。」
も 「ことしはあんまりしつこくしないでね。」



091231_1.jpg

も・く 「今年もよろしくな!」

はい…。どうぞよろしく。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


年末年始@福島★帰省するぞー
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も駄ブログ、駄猫どもにおつきあいくださいませ。

6日になってやっと落ち着きを取り戻しました。
なんだか今年は忙しかったし、年のせいか、ぐっと疲れを感じます…。

さて、毎年恒例の年末年始のお話です。
今回は30日に帰省、2日に帰路につく旅程で行ってきました。

091230f_8.jpg

く 「ぐはっ。また車に乗せられたよ!!!!!」


毎回恒例になりました、クッキーのお小言です。


091230f_5.jpg

途中建設中の墨田タワーを横目に、ズンズン移動します。
渋滞もさほど無く、スムーズに移動できました。


091230f_7.jpg

も 「クッキー、大丈夫?」

モコたんはフリースにすっぽり埋まって、まったりしながら余裕の表情です。
クッキーが大声を出す度、「むるる?」と相づちを打ってました。


091230f_6.jpg

く「休憩!休憩!休憩!」


今回またもギャン鳴きされました。
たまらず途中のSAで散歩させたら落ち着いてくださいましたが。


091230f_4.jpg

く 「あー。散歩して落ち着いたわー。高速きらい!休憩サイコー!」
も 「お、重いんだわよ。…。」

ゴーイングマイウェイなクッキー様。

そんなこんなで、夕方には福島到着。

 長いのでここをクリックして続きだにゃーーーーー!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


猫が乗っていますステッカー
猫とドライブをする飼い主として思う事があり、こんなん作ってみました。
「猫が乗っています」猫用車用ステッカー。

猫乗長毛
こちらはクッキーさん仕様。ちょっと目つきが悪くなってしまった。(笑

猫乗ってます
こちらはモコたん仕様。
シッポがないけど、シッポがないと何の動物かわからなくなっちゃうからシッポつけました。


「猫乗ってます」ステッカーってなかなか無い。
上は長毛バージョン、下は短毛バージョンです。
最初は短毛だけ作ったのですが、長毛も需要がありそうだったので急遽作りました。

インクジェット用のマグネットシートに印刷してブックフィルムでコーティングするも良し。
パウチにして吸盤をつけてリアガラスに貼るも良し。
欲しい方は画像をクリックするとでっかい画像が出ますので、そちらを保存してご利用ください。

あかちゃんのは良く見かけますよね~。(そうそう、最近はワンコのもよく見るわ~。)
baby in car って言うのが一般的ですが、これは日本だけみたいです。
正しい英語っていうか、アメリカで売っているのは baby on board だそうなので、
cat in car にせず、本場にならった表記 cat on board にしてみました。
これだと「猫が乗ってます」っていうか、猫がサーフィンしているみたいに感じるのは気のせいかな?(笑

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


初めての旅行 その3 10/19
さて、最終日です。

DSC08966s.jpg
おはようございます。この観葉植物達、気に入りました。

トイレの確認をして、ご飯を食べさせ、お昼前には出発です。

DSC08967s.jpg

出発前にちょっとお庭を散歩させました。

DSC08970s.jpg

ばいばーい。またくるね。
この窓の外で母が手を振ってます。

DSC08971s.jpg

出発進行!帰るぞー!
クッキーさんはまたまた特等席ですねー。

3日間、お天気もよくあたたかでよかったよかった。
でも、今度は南に帰って行くという事は…。

DSC08972s.jpg

あぢー!あぢーよ!!!

クーラーをガンガンにしても、
車内は直射日光があたってものすごく熱い!!!
クッキーがバカちゃんにならないようTomyの帽子をかぶせ、
モコちゃんは足下に避難させます。

DSC08973s.jpg

私も調子が悪くなってしまいました。
途中、小さなSAのコンビニで冷えピタを買い再出発です

DSC08980s.jpg

途中クッキーさんが運転したり(よそ見すんな)しつつ、
順調に高速を走ってそろそろ休憩したいなーなんて思いつつ、
隣を走っていた牛さん達に気を取られていると…。
何やら怪しい集団がちらほら出て来て…。
DSC08989s.jpg
右は牛さん。あれ?左側に…。

栃木県に入った所で、
「もうオヤジだけど昔の悪い血が騒いじゃう田舎のDQN元珍走団連合」の
大ツーリング大会に巻き込まれてしまいました…。
(全部で100台ぐらいあったかなあ…)
ステッカーや特攻服の刺繍で団体名はわかってたので
後日ググったら出て来た。名門だそうです。
えっちてーてーぴー://pksp.jp/shimoren/

超マナー悪過ぎで、ほんっとムカついてしまった!
ま、改造し過ぎでエンコしちゃってるのもあったりして面白かったけどね。
本当は上河内SAで休憩予定だったのに、奴らが吸い込まれるように入って行くので
体調悪いのに上河内での休憩を我慢して先に進みました…。

DSC08991s.jpg

がっくし。

佐野SAで休憩です。
ニャン達はご飯と休憩タイム。

DSC08985s.jpg

私たちはお土産購入とお散歩を。
ここにはウサギの国があります。

DSC08993s.jpg

柵が頑丈すぎてうさぎがよくみえません。(笑
でも、相当数の色々なうさちゃんがいて結構たのしいです。

佐野を出てからは珍走団にも合わず順調に進み、
川口SAにつく頃には日が落ちてきました。

DSC08995s.jpg

お昼ちょっと前に出て来てお家に着いたのは7時近く。
ネコヅレ旅は通常の1.5倍の時間と労力を要しますが、
事故も無く、迷子も無く、広いお家で少しですがノビノビできて、
ニャン達には良かったかなと言った所でしょうか?

家に帰って来ても普段とほとんど変わらないし、
ストレスもあまり無かったようです。
Tomyとも話したのですが、
私たちが出発前に想像していた以上にストレス無く楽しんでいたように思います。

次回、私達が帰省するのはお正月ですが、
果たして寒い東北へ猫を連れて行っていいものかどうか、
これから2ヶ月かけて考えたいと思います。

こればっかりは、ねこさん達に聞いてみたいもんです。
お留守番も経験だから、冬はお留守番でもいいかな?
雪を見せたい気もするんだけどね。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:5   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


初めての旅行 その2 10/18
さて、福島2日目です。

2匹とも夜はそこそこ寝られたようです。
人間の方が枕が合わず、寝不足ですよー。

DSC08956s.jpg
おはようございます。
お天気がよいので、ソファーの後ろに隠れつつ日光浴です。写真はお昼過ぎですが、朝は燦々と日が照って、
気持ち良さそうに2匹で日光浴を楽しんでました。

さて、Locoは父の会社のPCメンテナンスをするため、
Tomyとニャンと父の車で出勤です。

DSC08932s.jpg

クッキーさん、邪魔をしようと淡々と狙っています。

DSC08936s.jpg

待っている間、Tomyと父はタバコで一服。
猫さん達は父に紙飛行機で遊んでもらってました。

DSC08938s.jpg
く、くさい…。

DSC08945s.jpg
あきたー!あきたー!
はいはい。小一時間で作業終了です。

その後、ウチに戻り猫さん達にお留守番をお願いして、
市内のラーメン二階堂へ
http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000052/
ラーメン嫌いの母も食べられるあっさり系のラーメンです。
醤油、塩、みそから好きなものを選び、
具は各自トッピングを注文するスタイルです。
私は塩で白髪ネギと味卵をとっぴんぐ。
横浜の家系こってりに辟易しているので、
このラーメンはおいしくいただきました。

さて、お家に帰ると普段通りできちんとお留守番していましたよ。

DSC08952s.jpg

先日、実家のTVが壊れ、新しい46型を導入したとの事。↑
結構テレビ好きのニャン達ですが、
普段の14インチTVとのあまりの違いに、
かくれんぼに使ったり、ゴルフ中継のゴルフボールを追いかけたり、
魚の映像が映ると猫パンチを繰り出したり、人間以上に楽しんでました。

DSC08954s.jpg
お!魚だ!パンチしちゃる!

夜はLocoのお友達を交えて夕ご飯です。
DSC08960s.jpg
おいしいもの食べるの?交ぜてー!

今年初めてのさんまと知り合いの方から頂いた豚しゃぶをいただきました。
横浜よりも破格にさんまの価格が安い!
ニャン達にも少しお裾分けをしましたよ。

Locoの友達とはあった事があるので、ねこさん達はビビる事無く
階段で遊んだり、寝たり、各々自由に過ごしてました。
DSC08958s.jpg

明日はもう帰ります。
時間はあっという間にすぎるねー。




★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


