
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
さぼっている間に…
モコたん 1kg!。毎日お通じあり。
     興奮すると鼻息が
     人間より荒いぞ。

クッキー 640g。毎日2回お通じあり。
     興奮すると、
     「にゃううううぅぅぅ」
     ピアスを引っ張られて
     耳ちぎれるかと思ったぞ。

ブログさぼってました。
さぼってる間に、モコたんは座っていると肩に飛び乗るようになり、
クッキーは目やにが減りました。
Locoはすっかりさぼっていた訳ではなく、
こんなん作ってました。











ネコバカ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:5   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


遊びたい…。
モコたん 計量お休み。お通じあり。
クッキー 計量お休み。お通じ2回もあり。

その靴臭いよ。大丈夫?
080728_1.jpg


モコたんは体調がいいのか、調子ブッコイてます。
あんまり遊びすぎるのもどうかしら…。
クッキーは両目とも結膜炎行っちゃいました。
どうやら痒くてこすっている模様。
こすらないようにこまめに目やにとりをしています。

という訳で、完全隔離なのですが、
さすがにお互い遊びたいようで、
クッキーがだだをこねるとモコたんが
様子を見に行くという感じです。
080728_2.jpg
まるで○務所に面会に行ってるみたいになってます。

モコたんの食事量があまりにも少なく、
アイムスが気に入らないご様子ですので、
サイエンスダイエットネイチャーズベストを購入してみました。
モコたんはがっついてました。
クッキーはアイムスの方が食いつきよかったなあ。
ま、無駄が無くていいか!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


2匹を両手に抱えて病院へ
モコたん 850g。お通じあり。
     先生にいいうんこと
     ほめてもらった

クッキー 550g。お通じあり。
     病院行っても
     全然落ち着かず。
     犬みても平気。

080727_1.jpg
このかっこでテレビを観覧中。

結局クッキーの目がおかしいので、
2匹を1人で抱えて病院へ行きました。
モコたんは調子が良ければワクチン接種でしたが、
風邪が治らないので、様子を見る事に…。
謎のシロップ薬をもらいました。

クッキーはやはりモコたんの
ウイルスが原因の結膜炎の様。
抗ヘルペス目薬をもらって帰ってきました。

来週また2ニャンを連れて病院です。
自業自得とはいえトホホホ。
ごめんよ、お前たち。

遊びたいとごねたら、
隔離中のため寝室へご案内しております。
080727_2.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ニコニコにうpしてみました。
モコたん 885g。お通じあり。
     昨日のお風呂が良かったか、
     目薬が効いてきたのか、
     今日は調子が良さそうです。

クッキー 565g。お通じあり。
     目は左だけ、めやにん。

モコたんが来た日をニコ動にアップしてみました。


昨日の夜、モコたんと一緒にお風呂に入ってみました。
湯船にふたをしてその上に座らせたんだけど、
蒸気が良かったのか、鼻の調子がその後すこぶるいいです。
シャンプーは嫌いなのに、
お風呂場は好きなんだよなー。へんなの。

クッキーは左目だけ目やになので、
顔だけ水で流してみました。
ちょっと症状が軽くなったよ。
モコたんの風邪じゃないのかな?
目やにの色も違うしなあ。
鼻水もくしゃみもでないので、
長毛種にありがちな結膜炎かも知れません。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


染るんです
モコたん 推定9週目。
     計量お休み。お通じあり。
     食欲が戻ったので、
     ちょっとおなかがふっくら。

クッキー 推定5週目。
     計量お休み。お通じあり。
     離乳食の固さを出したら、
     あまりお好みじゃない様子。

DVC00018.jpg
踏み台大好き。

がーん。
朝起きたら、クッキーの左目が赤ーいッ!!!
モコたんの風邪、うつったんですよね…。
しかも目やにが超でてる。
モコたんの目薬をとりあえずさして、
完全隔離です。
完全に我々人間が悪い。
2ニャンで遊ばせろとうるさいのですが、
心を鬼にして隔離しました。
モコたんはクッキーのケージを気にしています。
DVC00017.jpg
お気に入りのネズミを抱っこしたまま寝てます

モコたんに思いっきり噛まれて、
手をざっくり切りました。
トホホホホ。
自業自得です。
お互い治るまで、
かわいそうですが隔離です。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お友達が来たよー。
モコたん 870g。お通じあり。
     食欲がすっかり戻って、
     今日はカリカリをモリモリ。
  
クッキー 計量お休み。お通じあり。
     ちょっと右目が赤いかなあ。
     きっちりモコたんと
     隔離しなくちゃかなあ。

15.jpg

クッキーのいぬ間に
クッキーのトイレで一休み。(ヲイ;)

今日はLocoの高校時代のお友達が
遊びに来てくれましたー。
ニャンたちには猫草栽培キットをいただきました。
上手に育てておいしくいただきたいと思います。
クッキーにとっては家族以外の初めての人間。
お客様のかごバックに入ろうとしたり、
すっかり慣れたご様子でした。

カラスの話、面白かったなー。
(ベランダの入れ物のふたを上手に開けて
巣作りに使う為に針金ハンガーを持ってくのとか。)
またきてね。

夕方は仲良く台所でお昼寝です。
DVC00016.jpg




★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


療養。
モコたん 850g。お通じあり。
     あまりにも食べないので、
     茹でたササミをあげたら
     すごい勢いで食べてた。
     カリカリが気に入らないだけか?
  
クッキー 計量お休み。お通じあり。
     計量お休みしても、
     増えてるでしょう。
     またモコちゃんの食べ残しを
     きれいに平らげてた…。
     くいしんぼうめ!

そんなカッコで寝づらくないですか?
moco0807sleep.jpg

モコたん療養のため、
なるべく寝てもらってました。
今週中に風邪をきっちり治さないと、
ワクチンがうてないんだよう。
がんばって直してくれよう。

クッキーは相変わらず
天真爛漫といったところ。
おなかがすけば
台所でニャー。
遊んでほしければ
足下でニャー。
拾って来たときは駄目かと思ったけど、
ふたを開けてみれば
モコたんの方が大変でした。
DVC00014.jpg


どちらの方も丈夫な成猫になっておくれよ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お留守番。
モコたん 820g。お通じあり。
     段々食欲は戻ってきましたが、
     それでもやっぱり
     食べてほしい量の3/5しか食べないなあ。
     目やにと鼻水は相変わらず。

クッキー 520g。お通じ2回あり。
     人の分まで食べたい年頃。
     体重の増え方が尋常じゃないのですが、
     今までが栄養失調のため、
     気にせず食べてもらってます。

DSC08222.jpg

今日は私の通院の日。
初めて2ニャンっきりでお留守番させました。
特に問題は無かったので、
まずはOKです。

クッキーが来てからモコたんは
全く人間を噛まなくなりました。
成長したんだと思いますが、
ちょっと寂しい…。

DSC08235.jpg
豆大福。





★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


にょろり。
モコたん 800g。昼間無かったお通じは、
     真夜中にありました。
     駆虫剤のおかげで
     ウンウンににょろにょろが…。
     ニョロが出たので、
     食欲戻って来たようです。
  
クッキー 480g。お通じあり。
     モコちゃん用のおきえさカリカリを
     ほとんどクッキーが食べてた…。
     あかちゃんのふりして、
     実は2ヶ月ぐらいだろう!

DVC00012.jpg

段々お互い遊び方が上手になってきました。
モコたんは毛繕いをしてあげたそうでしたが、
クッキーがじゃれついててできなかったな。

クッキーは普段モコモコ動いてかわいいのだが、
なぜかネズミのおもちゃを与えると豹変。
犬のように「がるるるるるる!」と唸り、
表情もかわいいとは縁遠く。
モコたんもかなり引いてしまい、
私の顔とクッキーを交互にみてたよ。

L「クッキー怖いねー。」
M『ねー。』
K『ふーっ!がるるるるる…』

DVC00013.jpg

なんか、ウチにくる前に、
ネズミに嫌な事されました?

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


薬漬け?
モコたん 800g。お通じあり。段々臭くなって来たぞー。
     やっぱりウチのはかり壊れてないか??
     確かに昨日よりは食欲あったので、安心安心。
クッキー 480g。お通じあり。
     ちゃっかりモコたんのトイレを使用。
     条虫、うつらないようにお掃除せねば。

そんな訳で、2ニャンとも薬漬けです。
モコたんはいやがりながらも
目薬、飲み薬とそつなくこなしますが、
クッキーは飲み薬失敗した!

DSC08226.jpg
ご対面から1日経ちました。
相変わらず力はモコたんの方が強いけど、
負けん気はクッキーの勝ち。
モコたんはおもちゃをとられても、
遠慮して譲ってあげてました。
(だって、横取りしようとすると、
誰彼かまわず威嚇するんだもん。)

今日のモコたんお昼寝場所は、
Locoのスリッパの上。
DSC08220.jpg
その頃クッキーは
ちゃっかりかごに入ってみます。
DSC08223.jpg

夕方はクッキーを車に慣らす為に
モコたんにお留守番を頼んで買い物へ。
クッキーも車は大丈夫なようです。
横浜は花火大会でドンドン音がしてましたが、
車の中で爆睡でした。

DSC08229.jpg
Tomy両手に花でご満悦。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ごたいメーン
モコたん 推定8週目。750g。お通じあり。
     本日の計量は病院での計測でした。
     っていうか、減ってるジャーン! 
  
クッキー 推定4週目。450g。2回お通じ。
     食欲モリモリで益々元気。

moco080712_1.jpg

今日は病院デーです。
モコたんをキャリーに、
クッキーを簡易キャリー
(100均の洗濯ネットに100均の小さなバスケットをセットしたもの)
に入れて、午後は病院へ行きました。

またもやクッキーは皆さんに
かわいい!かわいい!いわれてたなあ。
モコたんだってかわいいやい!

結果は下記の通り。

モコたん
 風邪が全然治ってない。
 インターフェロンと目薬処方。
 念のため駆虫剤(条虫)。
 今週でがんばって風邪を治して、
 調子が良かったら来週ワクチン接種とフロントライン。

クッキー
 小さすぎるのでどんどん食べさせるように。
 う○ちに沢山虫がいましたー!(ぎゃー)
 という訳でモコたんと同じ駆虫剤処方。
 2週間後に再度検便。
 (検便、値段高いんだよね…。)

別室で隔離はいつまで続ければ?
→もう同室でいいですよ。
 モコたんの風邪が治るまでケージで隔離してください。

という訳で、人間様の監督下にある短時間のみ、
ご対面させる事にしました。

DSC08199.jpg
まずは初めてのリビング光臨。

DSC08203.jpg
モコたんとの遭遇。

この後、激しいプロレスごっこが延々続きましたとさ。
モコたん、マウントとって噛み付いてたなあ…。
一応遊びの範疇だと思われるので、
仲良くできる…かな?

毎週病院は人間様の経済的につらいですよう。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


テーブルは駄目!
モコたん 770g。お通じあり。
     今日は風邪の調子はまあまあだったようです。
     ご機嫌もよく、昨日よりはだましだましですが食べてくれました。
     体重も増えているので、
     あまり神経質にならないようにしなくては。  
  
クッキー 420g。2回お通じ。
     モコたんよりもおてんばぶりを発揮しています。
     あまり寝ない事がちょっと心配です。

DSC08134_convert_20080719004235.jpg


今日はクッキー2回目のフロントラインデー。
シャンプーはあまり好きではないようですが、
長毛だからぜひ慣れてほしいところです。
ノミの成虫は全く見つからず。
DSC08128.jpg
クッキーはトイレで寝てしまいます…。
その癖、早く直してね。
DSC08160.jpg
今日はTomyのお部屋を探検です。

モコたん、本日テーブルまで登頂成功しましたが、
Locoに怒られたためショボーンです。
しつけに関しては、心を鬼にしなくてはね。
moco080716_2.jpg





★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


甘えん坊とおてんば
モコたん 計量お休み。お通じあり。
     くしゃみの飛沫や鼻水はちょっと黄色いかなあ。
     ご飯はなんとかだましだまし食べてもらいました。
     それでも規定の2/3。
     遊んでいるときは元気なので、病院は日曜日に。   
  
クッキー 400g。4cm×2本の立派なおつうじ。
     おしっこの量は普通になってきました。

DSC08129.jpg
モコたんは相変わらずの甘えん坊です。
なるべくモコたんを優先する事にしてます。

クッキーは元気になったため、
隔離部屋の段ボールに軟禁はかわいそう。
ということで、ベランダをきれいにお掃除し、
午前中はクッキーにベランダを開放する事にしました。
DSC08127.jpg
こんなに小さいのに、ベランダの一番涼しいところをもう覚えたよ。
その間、モコたんはクッキーの動く通りに部屋の中をうろうろ。
DSC08126.jpg
早く遊びたいよね…。我慢してチョ。
クッキーは部屋の中で用事をしている私を捜すため、
網戸の半分までのぼってた!
アワワワワ…。
モコたん、まねしないでよ~。

明日はクッキーのシャンプーデーです。
天気が持つといいなあ。
DSC08130.jpg
台所でひなたぼっこ中。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


猫の赤ちゃん返り?
モコたん 730g。お通じあり。
     風邪の状態は昨日と変わらず。
     ご飯の量は規定値の1/2程しか食べず。
     クッキーが来たのでストレスになってるかなあ。
     今週末病院に行く予定なので、
     もう少し様子を見てみるか。
クッキー 370g。昨日の1回分程のお通じあり。
     クッキーは相変わらず食欲旺盛。


moco080716_1.jpg

本当はいけないとは思いますが、
慣れていただく為に網戸越しで短時間対面させました。
良いこのみんなは絶対にまねしないでね。

クッキーはすっかり元気になり、
手のひらで寝るまでに慣れて来たよ。
あげたおもちゃで遊んだり、
撫でた手を甘噛みしたり、
トイレの中でねんねしたり。(ヲイ!)
cookie080716_1.jpg

 長いのでここをクリックして続きだにゃーーーーー!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


きれいきれい
モコたん 720g。仔猫とは思えないお通じあり。
     目やに多め、鼻水ちょっとつらそう。
     今日もご飯を忘れる程寝ました。
クッキー 330g。お通じは細いけど4cmぐらいのが朝晩2回。
     水沢山のんでたな。おしっこの回数も多いな。

DSC08080.jpg


クッキーのシャンプーをしました。
詳細はとても恐ろしくて書けませんが、
ノミをほぼ撲滅したよ!
フロントラインをして、またあさってシャンプーです。
見違える程美人さんになりましたよ!
DSC08088.jpg


シャンプーの後は、お外で遊んでみました。
モコたんとはまたまた網戸越しに対面です。
相性は全く問題はなさそうです。
痒くなくなって余裕が出たのか、
沢山食べて元気が出たのか、
おもちゃで遊ぶしぐさも出てきました。
おトイレも完璧!
でもトイレ砂が紙なので気持ちよくてそこで寝てしまう…。
DSC08086.jpg

後ろ姿はマルチーズの子犬みたいでしょ?

モコたんは段々空気を読むようになってきました。
クッキーのお部屋には入らないようになったし、
忙しいときは私のいすで寝ています。
ん?
いつからそのいすにのぼれるようになったの?
DSC08090.jpg


私の前では絶対にのぼり方を教えてくれません。
この高さはのぼれない感じなのに…。
不思議…。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


疲れたよ…。
モコたん 710g。お通じ普通。目やに、くしゃみ多め
クッキー 300g。小指の先ぐらいのお通じあり、軟便。

ん?2匹とも体重増え過ぎじゃないですか?
とうとうはかり壊れたのか?
っていうか、どんだけ栄養失調ダッタんですか?

moco080714_1.jpg

昨日遊びすぎたのと、自分と違う生き物が来たため、
疲れ果てて本日は寝まくりのモコたん。
お昼過ぎには半目あけて口も半開きでした。
おつかれさん。

どうやらモコたんは異変に気づいているようで、(当たり前か。)甘え方と、じゃれ方がちょっといつもと違うというか、非常に激しい。
そして片時も私から離れなくなってしまいました。
クッキーの隔離部屋に入れる訳にはいかないので、非常に神経を使います。
ちょっとでも姿が見えないとモコたんに激しく鳴かれるし、クッキーはおなかがすくと鳴くしでニャンコに翻弄されっぱなしです。

そして面倒なのがご飯の時間。
お互い食べる時間のタイミングがづれているはずなのに、クッキーの離乳食をつくっていると、爆睡していたはずのモコたんがやって来て、「あたいにもなんかおくれ」といって来ます。やれやれ。


moco080711_3.jpg

さて、クッキーですが、相変わらずノミがゴイスーです。
先生より2日おきにシャンプーそしてフロントラインとの事なので、
今日は地道に手作業です。
今日は
・おトイレを覚えました。(出たら、「にゃーーー」といって教えてくれます。)
・お水の飲み方を覚えました。
・離乳食の食べ方を伝授しました。(でも、がっつきすぎて全然上手に食べられない。)
cookie080714_1.jpg

お口の周りが汚れているのは、ご飯を食べる時がっつきすぎて
前足ごと顔からお皿に特攻して行く為、
ふさふさの毛がご飯でバッチくなってしまったのでした。

日付は直してますが、もう2時ですよ。
明日は暖かいうちにクッキーをシャンプー、フロントラインをやらねば。
くたくたです。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記
おこってんだよ!!!!!!!!
670g。お通じあり。

今日のモコたんと我々は散々でした。

楽しい散々は…
moco080713.jpg

tomyの実家に行ってみんなにいぢりたおされてもらったのー
じいちゃん、ばあちゃん、子供たち…。
もっと物怖じするかと思ったら一通りみんなの膝の上にちょこんと乗って、ご挨拶してました。ちゃっかりものめ。
で、一家の主であるおじいちゃんの膝の上でまたまたちゃっかり寝たり、おかずをおねだりしてました。
で、おじいちゃんの大事にしている鳥を見せてもらって大フィーバーしてました。
こどもたちと遊びまくってぐったりしてました。

そして怒りの散々は!!!
捨て猫保護しました。
cookie080713_1.jpg

白いふさふさの長い毛の子が汚い段ボールにいれられて、この猛暑の中、Tomyの実家に向かう際、ウチの借りている直射日光のあたる駐車場に捨てられてました
どういうつもりだよ!
捨てんなよ!捨てる場所も考えろよ!
捨てるなら「う ま せ る な よ !!!」

で、ウチはモコたんがいるので駄目よ!
かわいいからきっと誰か拾ってくれるよ。
とtomyに釘を刺したのですが…。

4時間後戻ってみると…。
いましたよ。衰弱してましたが何か?
カラスに後頭部突っつかれてましたよ。
ええ、ええ、ええ!保護しましたよ!!!

とりあえず、命の別状がないぐらい元気になったら、里親募集します。
どなたか欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください!

連れて帰ってのみがすごいので洗ってやり、
洗面器が真っ赤になってえらく引きました。
のみ、初めて見た。しかも沢山。
おなかがすいているようなのでミルクをやったら、
ものすごい勢いで飲んでましたよ。
獣医さんに連れて行ったら、
・週齢3~4週
・モコたんに引き続き栄養失調
・のみがひどすぎるので小さすぎるけどフロントライン
・インターフェロンと抗菌剤処方
・2日にいっぺんシャンプーそしてフロントライン
・ヒトに懐きすぎてるので、明らかに野良じゃなくて飼い猫の子
・ラッキーだったねー。いい人に拾われたねー。
 (ウチは大変ですが何か?)
・お互いの病気が移ると大変なので2匹は別の部屋で隔離。

お会計したら、かなり安くしてもらっていたようです。
ありがたいです。
待っている間も、来ているヒトみんなからかわいいねーといってもらえ、飼う事をちょっと考えてみてくれるという方もいらっしゃったので、里親は早く見つかるかもしれません。
写真じゃ伝わらないんですけど、ほんっとかわいいです。
ご飯を食べるときも「うまうま」いいながら食べてました。

はぁ~。これはご縁だからしょうがないんでしょうかね?
名前が無いと不便なのでクッキーにしました。
cookie080713_2.jpg

小さいでしょ?右上はカップやきそば(特盛り)の入れ物ですよ。
今物置&物干部屋を整理して、隔離してます。
モコたんはクッキーの鳴き声を聞いても我関せず。
あんたは大物だよ。
本日のクッキーの体重250g。
ああああああああ。モコたんがうちに来た時より小さいじゃないですか!
明日からの体重測定とお通じチェックは2頭分ですかそうですか。

………里親さん見つかる迄がんばりますよ。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


のびたりちじんだり
670g。お通じあり。
目やにと鼻水がちょっと多めだなあ。
くしゃみも出るし。
食欲もりもりで、元気に遊んでるので、
もう少し様子を見ますよ。
moco080712_2.jpg
moco080712_3.jpg

のびたり。ちじんだり。

今日はTomyママが遊びにきてくれました。
足にっじゃれついたり、すっかり慣れてしまったご様子。

出張にいっていたTomyが帰ってきたので、
うれしくて枕を占領してしまいました。
moco080712_4.jpg

この30分後にTomyの寝返りで楽園をあとにしたのでした
ざんねーん

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


やっぱネコ缶はうまいにゃー
計量お休み。お通じあり。
今日のお通じはコロットした感じで大変よろしい。
昨日お台所で用事をしてたら、
私の足下で私を見上げていたモコたんの左目に、
私の手のしずくがクリーンヒットしてしまいました。
おそらく、大丈夫だとは思うけど…。
ちょっと瞬きの感じが微妙か…。

moco080711_1.jpg


お気に入りの隠れ場所に
大きくなって入れなくなってしまい、その前で5分ぐらい黄昏ちゃった
今のお気に入りかくれんぼスポットは踏み台の下です。

話かわって。いつも手を激しくガブガブされるのですが、
夕飯のネコ缶を混ぜたフニャドライが
ものすごくおいしかったらしく、
お残し無しで、食後は私の手をなめてくれましたよ。

その後ガブガブは無し。

え。ひょっとして、ご飯が気に入らなくて
イライラしてました?


さて、一昨日のブログにのせていた、
アジアン風麻編みゴミ箱ですが、
すっかりモコたんのお気に入りになったようなので、
お召し上げとなりました。
moco080711_2.jpg

まあ、家具をガリガリされるぐらいなら、
二○リで700円のゴミ箱ぐらい差し上げますよ。

夕方昼寝して21時に起きてきたら、
一回りでっかくなってる?
日々成長。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記
7週目。猫草ウマウマ
635g。お通じあり。今日はころっといい感じで出てました。
頭の怪我もずいぶん小さくなってきたぞ。
本日で推定7週目。
もう1ヶ月半だねー。

moco080710_1.jpg

右耳の付け根におできがあるんだけど、
この写真では全くわからないですね。

ウチはベランダで家庭菜園をしていますが、
そろそろ収穫しなければ駄目な
おかひじき、しそ、プチトマトを
夕飯のおかずの為に摘みました

その様子を見ていたモコたん、
猫草のプランターを網戸越しに
「じーーーーーーーーッ」とみています。
moco080710_3.jpg

なんとか麦の芽だそうですよ。
(何の麦かは失念!!)

はいはい。モコたんの分も収穫してあげるよー。

で、猫草を前にモコたんは…。
moco080710_2.jpg

大フィーバー
もぐもぐしつつ、走りつつ、じゃれつつ
ものすごくお気に召したようでようございました。

そんなにいいもんなの?
では、下僕も匂ってみようかな……。
「あ お じ る の に お い で す ね」
こんなん、おいしいのか?????


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記
お客様がきたよ。
620g。お通じあり。結構普通になりました。
興奮するとくしゃみが出るし、
目やにも出るし、
寝てるときはイビキが出るし、大丈夫か?

moco080709_2.jpg

ゴミ箱ちょー気になる。

今日はLocoのお客さんが来て遊んでくれましたー。
すっかり慣れた頃には、足カミカミをしてくれて、
ほんっとに、このおてんばが!!!
家族以外のヒトにも物怖じしなくなりました。

食欲はすっかり戻ったよ。
理由は、うちにきたばかりの頃に、
固形フードが食べづらそうな際、
小さなオサジでサポートしてあげてたのですが、
それをしてほしかったようです。
オサジですくってあげたらきちんと食べてくれました。
どんだけ甘えん坊なんだよ!

moco080709_3.jpg

初公開。セクシーバックショット
見事にしっぽが無い為に、*が丸見えです…。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記
おなかよくなってきました。
計量お休み。お通じあり。
昨日よりは形ある物になってました。
まだくしゃみや目やにが出ます。

moco080705_3.jpg

おなかがすくと、自然と台所に足が向いてしまいます。

おなかがちょっとゆるゆるなので、
プレーンヨーグルトを小さじ1あげてみました。
思いのほか、お口にあったようで、
もっとほしいなあーという顔をしてましたよ。

ちょっと食欲がないかな。
カリカリをふにゃふにゃにしたものを
あまり口にしなくなってしまいました。
本当なら、まだママのおっぱいもらってる時期です。
という事で、ミルクでこれを乗り切ってもらう事にしました。

moco080708_1.jpg

本立ての穴から猫パンチを繰り出します。とりゃー!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記
七夕だけど…
580g昨日とかわらず。お通じヤワラカ

これからご飯の方はご飯を食べてからどうぞ。

暑いのか、昨日缶詰をあげたからなのか、
お通じが柔らかになってしまいました。
食欲もあまり無いみたいで、
1日摂取量の1/3程は残してしまった。
砂は汚れまくって、お尻も汚れまくって、
ついでにTomyのシーツと毛布も汚れてしまい、
お天気がすぐれないのですが大物洗濯と、
モコたんのお尻を洗ってあげました。

モコたんはしっぽなしなのですが、
しっぽのあたりの毛が長いので、
ゲーリーさんになるとなんちゃってしっぽの毛が
まみれてしまうのです。
という訳で、申し訳ないのですがなんちゃってしっぽの毛を少々カットさせていただきました。
ついでに爪切りもさせていただきました。
シャンプーは嫌いなモコたんですが、
なぜか爪切りはうっとりして寝てしまいます。

moco080707_1.jpg

これは最近のお気に入りの場所。
私がPCをやっていると抱っこしろだのパソコンの画面パンチさせろだのうるさいので、まったりできる場所をパソコンデスクに作って差し上げました。

《おまけ》
※虫の嫌いな方はこれ以上みないでね。
※写真をクリックするなんてもってのほかさ!
moco080707_2.jpg

うちにはモコたん以外の生物もいらっしゃいます。
上の写真、左はキャサリン(地蜘蛛1cm)、
右はお糸さん(種類はわからないけど糸をはくので3cm)
2匹とも害虫をやっつけるだろうと室内で飼っておりましたが、このたびばったり出くわしてしまいました。
勝敗はお糸さんの勝ちで、
キャサリンは後ずさりしておりました。
この他にベランダには軍曹(脚高蜘蛛5cm)もおります。
………蜘蛛ばっかりだがや。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育
お出かけ練習
580g。お通じあり。

午前中はシャンプーをしました。
前回より多少慣れたようですが、相変わらず水をイヤイヤしてました。
DSC07967.jpg

シャンプーの後は、こんな感じでふて寝です。

午後は車でのお出かけ練習のために、車で15分くらいの大型ホームセンターへ行きました。

車でのお出かけは今回で3回目の為、モコたんはすっかり慣れたご様子。
キャリーの中でおとなしく寝てるか、抱っこされてお外を見ていればご機嫌な様でした。

ペット可のホームセンターなので一緒にお買い物したのですが、カートの上ではぐっすり眠り、帰りの駐車場では水も飲んでご飯も食べて肝がすわっているなーという感じ。
ガソリンスタンドによったのですが、そこのお兄さんたちには非常にかわいがってもらいました。

もう少し大きくなったら、ハーネスでお散歩に挑戦する予定です。
モコたんの負担にならないよう子供のうちから徐々にならす予定。

最近はTomyか私が出かけると、リビングの入り口でニャーニャー鳴いてしまいます。
DSC07942.jpg



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記
暑いのう~
計量お休み。お通じあり。

moco080705_2.jpg

最近のお気に入り遊びは、
ドアの陰からゴミ箱をチョイチョイする事。
後ろに見えるのは本じゃないですよ。
CDですよ。

今日は私が通院で忙しい為、Tomyに色々みてもらいました。
とても暑い為か、ご飯残し気味です。
元気で遊んでいるし、体重も増えてるから大丈夫かな。

頭のおできがちょっとおっきくなってきて心配です。

moco080705_1.jpg

これは計量中のモコたん。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記
あかちゃんだっこ
520g。お通じあり。

moco080704_2.jpg


今日は暑いからか水を結構のんでたなあ。

現在モコたんは人間の赤ちゃんのように
抱っこされて寝てます。
ゆえにキーボードは右手だけでたたいているので、
結構大変です…。
左手は日毎重くなるモコたんを抱えているので
筋肉付きそうな勢い。

人がいるところがやっぱり好きなようで、お昼寝以外はだいたい人の足下をちょろちょろと。
遊びに飽きると「だっこしろやい」
という顔で見上げてきます。

moco080704_1.jpg


今日は再びゲージでのお留守番練習として、
お洗濯等の家事をしている間ゲージに入れたけど…。
やっぱり網の間を抜けてお布団の上でぐっすり寝てました~。
結構頭大きくなったと思ったんだけどな。
まだまだちびっこだなあ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


Tomyママに遊んでもらう
470g。お通じあり。

今日からご飯の回数を4回から3回へ変更します。
1回に食べる量がいまいち足りないそうなので、
1回量を多くする代わりに回数を減らしてみます。
普通にペロリと平らげています。
おなかのポッコリも治ってきました。

今日はTomyママがうちにきてモコたんと1時間程遊んでいただきました。
すぐに懐いて、ちゃっかり膝の上に乗ったりしてましたよ。
この調子で人慣れしてもらうといいんだけどね~。

がっつり遊んでもらったので、その後ぐっすり眠ってしまいました。
DSC07890.jpg

上がれなかった場所が段々ジャンプしてのぼれるようになってきたので、棚に飾ってある細かいものはそろそろ撤去しないといけないかも…。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
