
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
でっぷりもこたん
モコたん 14週目。目以外問題無し。
クッキー 10週目。全く問題無し。

※本日管理人疲労困憊のため、写真は後日入れます…。

モコたんは一足お先に秋モードなのか、食欲モリモリです。
あんなにげっそりしていたのに、
お顔はまんまる、おなかはぷっくり。
飼い主家族にだんだん近づいてまいりました…。

子猫子育て本に、
「子猫のうちは食べたいだけたべさせる」
と書いてあるけど、今は標準量与えるようにしています。

それに引き換えクッキーの食べないことったら。
モコたんの分までうばって食べていたのに
どうしたの?

ま、2にゃんとも元気だからいいか。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


病院びより
モコたん 1450g。
     お通じも食欲もばっちり!
クッキー 1100g。
     お通じばっちり、
     食欲はほどほどかな。

080828.jpg
クッキー「さて、あたいはどこにいるでしょう?」

080828_3.jpg
ここだよーん

080828_4.jpg
モコたん「え?どこどこー?」

080828_5.jpg
うわ。そこにいたのかい!

昨日は晴れていましたが、本日は雨…。
でも、モコたんの目の経過とクッキーのワクチン1回目接種の為に病院へ。

で、結局、
角膜に傷がはいっている。
傷の周りがちょっと濁っているのは、
傷を治そうとして毛細血管が集まっている周りに、
蛋白が凝縮するから。
ここでがんばって治さないと、
失明は無いが目の濁りが残ると。
でも回復しているのでがんばろうとの事。
せっかく治って来てるのに、
1回でもカキカキしたら振り出しに戻るので
注意するようにだそうですよ。

3種類の目薬を1日2回さすよう言われました。
しかも順番が決まっていて、それぞれ15分間隔でと。
うへえぇ。めんどくさいよう。

クッキーは何の問題も無くワクチン1回目接種。
やっぱりモコたんより暴れた…。
あたしゃ、ちょびっと指を噛まれたよ。

080828_2.jpg

ぐったりのおふたかた。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


おめめ…。
モコたん 13週目。
     お通じはあるけど、
     食がやや細め。

クッキー 9週目。
     問題無し。
     モコたんには噛まれないし、
     快適っぽい。

080822.jpg
このさあ、首にぐるりってなってるやつ、うざいのよ。

はい。うざいと思いますが、目をカイカイしている間は外せませんよ。
あと、こっそり台所で錠剤の薬だけ『ぺっ』としないでちょうだいよ。

ご飯の時と、毛繕いをしたそうな時と、投薬タイムをのぞいては、
外せないのでちょっとかわいそう…。
でもね、やっとブログに写真を載せられるぐらいに治ってきたので、
もう少し我慢していただきます。

左目に軟膏を塗っているので、
ちょっとべたべたして嫌なんだそうです。
昨日まぶたのかさぶたがとれたので、
大事ないとおもいますが、来週は再検査。
これ以上ひどくならないように
(お金が飛んでかないように)
しっかり治してもらいますよ!

今回はクッキーの写真はお休み。
天下とって、写真どころではないぐらいはしゃぎ回ってます。
(モコちゃんが治るまで、せいぜい羽を伸ばすが良いぞw)

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


め、目があああー。
モコたん 1300g。お通じあり。
クッキー お通じありますが、
     ご飯をあまり食べないなあ。

080815_1.jpg
今日からあたいのやりたい放題なのよー。

で、なんでモコたんの体重がわかったかというと、
病院に行ったからでした。
まだまだワクチンの日まで1週間、
どうして病院に行ったかというと…。

目から血が出ちゃったから。(T_T;)
ベランダのプランターで土遊びをした後、
目に土が入ったらしく、
ちょっと目を離した隙に(5分くらい)
目をかきまくって、
瞬膜は目からはみ出るわ、
まぶたから血が出るわ、
掻いた手は血だらけだわ。

慌てて病院へ行って、
注射を1本して、
目薬と軟膏をもらって、
炎症止めの内服薬をもらって、
エリザベスカラーを装着して、
締めて1万円¥¥¥¥¥

はああああ。猫貧乏ですよ。
注意一秒、金一万円。

帰って来たら、
頭に変なのつけてるモコたんを見て
クッキーが威嚇しまくってましたよ。
ヲイヲイ、モコたんはかわいそうな子なんだから、
威嚇しないでそっとしておいておくれよ。

080820.jpg
モコたんは注射と薬で夜までぐったりしてました。
暗いところで写メしたから、ぼやけちゃった。

という訳で、
モコたんは当分ケージ暮らしです。
うへえ。また大変だなあ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


おしゃべりクッキー
モコたん 12週目。お通じも問題なし。
クッキー 8週目。お通じ問題なし。

080815_3.jpg
蝉はきらいなのよう!

モコたんはささみの一件以外はいつもどおりですが、
クッキーが面白い。
モコたんをかまってると
「にゃああああぁ!」(あたしもかまってー)
高いところに登れなくていらいらすると
「にゃああああぁ!」(登れないからだっこしてよー)
おなかがすくと
「にゃああああぁ!」(なんかたべたいのー)
寡黙なモコたんと違い、おしゃべりなので
見ていてちょっと面白い。
 
昨日まで、Locoのお友達がお泊りに来てました。
最初固まってましたが、
すっかりなれて、2にゃんともおひざに乗ったり、
どさくさにまぎれてちょこっとかじったり、
大変お世話になりました。
またきてね。
080815_2.jpg
休戦中。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


豹変(がるるるるる)
モコたん 食欲旺盛。お通じバリバリ。
クッキー ちょっと食が細くなったかなあ。
      お通じはバリバリ。

先日、お出かけの帰りにキャリーの中に教育の一環としてセミを入れてあげました。
喜ぶどころか、2にゃんとも恐怖でパニックに…。
セミはすぐに逃がしてあげました。
セミさん、ごめんよ。
そしておまいたち、ねこだろうが。

DSC08426_convert_20080813134010.jpg
う。このコードわさびの味がするよ!

本日、ささみを茹でておすそ分けをしてみました。
あんなにおとなしくてかわいらしいモコたんが、
ささみを見て凶暴になってしまいました…。
「がるるるるるるる…。」
ささみをあげようとして、引っ掻かれたよ!
ううううう… (つдT)
詳細動画はこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=K-5llf-ydZY


DSC08485_convert_20080813134615.jpg
クッキーはお上品に一口ずつ味わっていらっしゃいました。
Tomyにぎゅっとされて苦しそうですが、
この後このまま寝てしまいました。
暖かくて気持ちよかった?

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お客さん大好き!
モコたん 11週目。お通じ毎日ありで特に問題なし!
クッキー 7週目。こちらも問題なし!

DSC08457_convert_20080813134538.jpg
いただきまーす!って、そこ、私の席ですから。

昨日、甥っ子姪っ子が遊びに来て、たくさん遊んでもらいました。
猫、子供ひっくるめて動きが激しい為、
写真は全く撮ってなかった…。
クッキーは大勢の人に囲まれたのが初めてなので、
きょとんとしてましたよ。

*この後、子供の皆さんは猫アレルギーと判明。
 みんな目が真っ赤になってくしゃみがとまらなくなりました…。

お互い遊び方もなれたようですが、
真夜中や明け方近くに、
人の上で運動会はやめてくださいよ…。
結構痛いし、眠れんじゃないか!
DSC08450_convert_20080813134247.jpg
おすまししてても、夜中に私の顔を走っていくの、わかってますよ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


モコたん お通じあり。食欲はまあまあかなあ。
クッキー お通じあり。食欲はいつもどおり

隔離解除になって丸1日。
どうやら2にゃんとも落ち着いたようです。
038_convert_20080807170701.jpg
とりゃー!パソコンやってるのじゃましたるー!!

本日の様子↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7X1cK8K30lE

下僕もだいぶお世話が楽になりましたー。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


楽しいワクチン1回目。
モコたん きちんと毎日お通じあり。
     1050g。
     先生より顔の割に
     痩せていると…。

クッキー 毎日2回お通じあり。
     750g。
     目やに多めですが
     至って元気!

0804_1.jpg
一生懸命テレビを見ています。おもしろい?


本日、クッキーの寄生虫チェックと、
モコたんのワクチン1回目を打ちに
病院へ行って参りました。
最寄りの獣医さんは、全国でも有名な病院なので、
いつも恐ろしく混んでます…。
歩いて行けるので非常にいいのですが、
いつも数時間待ちなんだよなあ。
でも皆さん遠方から最後の望みをかけて
来てる方が多いので贅沢な悩みです。

さて、診療の中身ですが。
モコたんはワクチンを打つ事ができましたー。
針が刺さったとき、小さく「にゃ。」
と鳴きましたが、特に暴れる事もなくお利口でした。
先生にも、おとなしいねーとほめられたぞ!
次回は3週間後、2回目を打ちに行きます。

クッキーは虫もいなくなり、
結膜炎の目薬のみ処方されました。
次回は3週間後、ワクチンを打ちに行きます。
0807.jpg
目やにが少々でております。

え?また2ニャン同時だよ…。
隔離について聞いたら、
飼い主さんが洋服変えて、手も洗って、
部屋も別々にしなくては本来意味が無いし、
室内飼いだから
もういいですよーとのこと。

はああああ。お世話がだいぶ楽になるぞ。

先日、お留守番中にモコたんにモッキリやられました
0802_1.jpg




     

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


今度はみれるかなあ?
モコたん 推定10週目。
      お通じあり。
      計量お休み。
      食欲がすっかり戻って、
      ちょっと太ったか?

クッキー 推定6週目。
      お通じあり。
      ちょっと大きくなったかな?

ニコ動見れない方、昨日は失礼しました。
というわけで、youtubeで再うpしましたので、
こちらでご覧ください。

モコたん動画1





モコたん動画2





モコたん動画4


モコたん動画5




モコたん動画6




みれました?

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
