
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
改めましてあけあけおめです。12/30のはなし。
モコたん 33週目。
クッキー 29週目。

年が明けてからずっとさぼっておりました…。
年末年始となんだかバタバタ忙しく、
ここにきて体調を崩したりしたりしたりして。

という訳で、年末年始の事の顛末を、
今日から徐々に小出ししていきますね~。

081230_3.jpg

てなわけで、まずは12月30日。
Locoの実家、福島に帰ります~。
この写真、ペットボトルがどこかに浮いてるのわかります?

前回同様、道中ご飯を食べたり、

081230_2.jpg

べろん!

のんびりしたり、

081230_1.jpg

滞りなく行くと思ったのですが、
途中からクッキーが必死に鳴いて何か訴える…。
最後には、Tomyの腕に爪を立ててしがみつき
「止めてー!とめてー!」と。

で、なんだろねえ、もうすぐ休憩だよなんて言っているうちに
わたしのあしもとで砂をかく仕草を…。
「じょー…。」
「あれまー!!!!」

とてもおしっこしたかったんだって。
本当に悪い事をしたと。
その後は2匹ともぐっすり寝て、余裕で福島へ着きました…。

朝10時に家を出て、福島に着いたのは4時近く。
すっかり真っ暗です。

081230_4.jpg

市内は数日前に降った雪が所々に残ってました。
道路は夜になるとカチコチに凍って危ないので、
ゆっくり急いでお家に向かいます。

ここまでモコたんの写真がないのは、
ずっとお利口で寝ていたから。
今回は余裕だったようです。

さて、駐車場についてみると、雪が大量に残ってる!
2階のベランダから父が顔を出し、
「猫に雪触らせてやれー!!!」とリクエストが。
では、生まれて初めての雪、いってみよー!

081230_5.jpg

冷たい!寒い!怖い!冷たい!寒い!怖い!
怖い~~~!!!
(((((((; ´Д`)ガクブルガクブルガクブル)))))


あらら、モコたんはだめですねえ。
ごめんごめんすぐだっこしますよ~。

…………。つめたいの?
お。足がちべたい!!!(ぷるるる)
足をピロピロしてやる!とりゃ!


さすがフッサーラ!
クッキーさんは結構平気。

人間もつらい寒さなので、速やかに動物と荷物を運びます。
無事暖かいお部屋に着きました。

モコたんは、前回いじめた植物にご挨拶。

081230_7.jpg

よお!またガジガジしてもいい?

だめ!かわいそうだから見るだけ!

「葉っぱかわいそう!」
と、鼻に手を当てて5回ぐらいしつこく教えたら、
今回はかみちぎる事はしませんでした。
偉いぞ!

クッキーさんは父に遊んでもらって、
父がクッキーに遊んでもらって???
ご満悦です。

081230_6.jpg

明日は祖父、祖母にご挨拶へ行って、
またまた、父の会社のシステムメンテナンス作業をします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
