
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
年度末
年度末です!
ほんのちょっとだけいいことありました。
ふーん。
DSC00470.jpg
へー。
DSC00475.jpg
も-4月ですよ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
ジャパンペットフェア2009 その2
で、その1の続きです。

jpf09_23.jpg

話長くてごめんね、ごめんね~。
もらったバンダナを気にしていたので巻いてあげたら気に入ったそうですよ。
戦利品の写真は最後にのせますが、ちょいと長文続きます。


このイベントは前売1000円、当日1500円です。
その1で紹介した通り、動物も沢山見れてイベントも結構あり、
それだけでもチケット買って入る価値は十分あると思います。
でも、このチケット代の元をガッツリ取りたい。

という訳で、見本市だし、やっぱりサンプルをもらいます。
サンプルがもらえなくても、普段気になっていたメーカーさんの話も聞けます。
猫砂は全て触れます。ネットで気になっていたあの品も実際手に取れます。
本当に勉強になりました。

で、次回行く場合の注意点がいくつかありました。

1)最終日の午前中に行き、お昼は中途退出し、2時半頃から展示品販売購入をする。

メーカーさんによってはサンプル配布時間が決まってます。
大手の方が時間決めてるのかな…。
なので、配布時間を確認して、10分前には並びます。
ワンコの方が需要が多いのか、猫のサンプルは少ないようです。
私が行った日曜午後では猫用サンプルが切れてしまっているメーカーさんが結構ありました。

メーカーさんによっては、展示品を最終日の午後2時ぐらいから販売します。
市価よりかなり安いところが多いので、気に入った物があれば気をつけます。
(これをねらっていったのよ。)
ペティオの猫のおもちゃを購入したかったのですが、気づいたらほとんどなくなってました!
輸入品のかわいい猫おもちゃも狙ってたのに、気づいたらこちらは1つもなかった!


2)もう少し勇気があればなあー。

小さなところは猫を飼っている事をアピールして、
「猫用のサンプルありますか?」と聞くともらえたりします。
横目で見てると結構皆さん積極的に展示品なんかももらってたなあ…。(笑


3)誰かと一緒に行く

当たり前ですが、サンプルは一人1つなので、家族や友人と一緒だと沢山もらえます。


この他にも、大きなリュックで行く、エコバックを持って行く、歩きやすい服装で、お余所のワンコに絡まれてもいい格好で、休みは適度に入れるなどなどありますが…。


さて、戦利品をご紹介!

まずは、猫さん用

jpf09_20.jpg

うーーーん。行ったのが遅かったので、結構猫さん用は品切れしててもらえなかった…。
あと、猫用のサンプルを用意しているところも少なかった。
猫トイレの消臭剤をどーんと1本もらえたのはものすごく嬉しかったわー。


次、犬さん用。
ハカセママ、家に送りつけてもいい?

jpf09_21.jpg

みよ!この数の違い!うっかり写真に乗せ忘れたのがまだあるので、上の猫用の倍ぐらいもらった。
これでも控えめにもらった結果で、もっと猫用サンプル並みにガッツリやってたら
これの倍はもらえました。ええ。
ワンコがいる方は絶対行った方がいいと思う。同伴できるし!


次!上以外。

jpf09_22.jpg

金魚の餌と、メーカーさんのグッズ。
なぜかモコたんもクッキーもバンダナに釘付け。なんでだ?
金魚の餌は甥っ子のペット「金太」のためにもらってみた。(笑


買ってきたもの。

jpf09_24.jpg

首輪@100円。ハーネス@500円。ネズミのおもちゃ100円。ケリケリぬいぐるみ200円。
おもちゃはもっと買いたかったんだけど、あっという間になくなって、やっと手に取ったもの。
ああああ。普段の値段よりえらい安かったんだけどなあ。

そんなこんなで、非常に楽しかった!
来年は恐らく関西でやるので、再来年以降、開催したらまた行きたいわー!

最後に、入場者同伴動物の統計を。
ほとんどワンコ、その次はウサギ、その次はフェレット。肩乗りインコが1匹。
猫は1匹しか見なかった…。サミシー!!!!!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:5   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ジャパンペットフェア2009 その1
ジャパンペットフェア2009(パシフィコ横浜)に行ってきました!

何かというと、ペット関連商品の見本市です。
先週木曜日からやっているのですが、一般は土日のみ。
うち、日曜日の夕方になるといい事があるという噂を聞きつけて、
風邪も治った事だし行って参りました~。

jpf09_18.jpg

まず、入るとこんな感じ。地球がお出迎え。
で、すぐに左に行くと…

鳥コーナー

jpf09_07.jpg
jpf09_08.jpg
jpf09_17.jpg

そのそばには、かわいい動物コーナー

jpf09_16.jpg

こづめかわうそ ちゃん。 某動物番組で青木さやかさんと一緒にテレビに出てる方々です。
名前はドシチ(土曜7時)ちゃん。多分黄色いベストの子。



jpf09_09.jpg

こちらはミーアキャット。でも猫じゃないの。


jpf09_13.jpg

こちらは仔ウサギ。大手ペットグッズコーナーにいました。
で、さすがは大手。鳥コーナーとは別に、フラミンゴさんもかこってます。

jpf09_14.jpg





では、変わり種さん達を…。
(続きは右下の more… をクリックしてくださいねー。)

 長いのでここをクリックして続きだにゃーーーーー!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco
あれ?
DSC00442.jpg
あ、あれ?
DSC00444.jpg
手がー!
DSC00446.jpg
のびのび&合掌です。
DSC00448.jpg
結構長い間このポーズで寝てました。
『モコちゃんは、あんまり変わったポーズでは寝ませんよ』
DSC00450.jpg
『そんなことないってさ』
DSC00438.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
今日はMocoさんがまんまる
今日はMocoさんがまんまるです。
DSC00431.jpg
まんまるさんと、ふさふささんです。
DSC00434.jpg
DSC00433.jpg
DSC00432.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
急に寒くなりました?
急に寒くなりました?
東京・横浜共に早とちりした桜の花がびっくりしてます。
『ん、ん、眠い』
DSC00424.jpg
『早く寝ないの?』
DSC00423.jpg
DSC00428.jpg
DSC00429.jpg
DSC00430.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
眠い
ねむい
DSC00415.jpg
DSC00410.jpg
ねむい
DSC00418.jpg
DSC00416.jpg
もー、寝よう。
DSC00417.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
昨日は
昨日は、tomyのお仕事をお手伝いしてくれた学生さんたちの慰労パーティーでした。
DSC00401.jpg
mocoさんも結構お疲れです。
DSC00403.jpg
Cookieはいつもどおり皆さんのお相手を、Mocoさんはいつも通りびびりで引きこもりでした。
あれでも、mocoさんとしては、精一杯でしたので、皆さんご勘弁を・・・。
DSC00409.jpg
詳細はこちらに、酔っぱらいの皆さんが映っております。
また来て!。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
誰か来るの?
誰か来るの?
DSC00319.jpg
え、誰か来るの?
DSC00321.jpg
36期のエムアクアパーチー、今日開催です。
お待ちしてまーす。
DSC00313.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
気になる
気になる
DSC00309.jpg
気になる
DSC00310.jpg
気になる
DSC00311.jpg
気になる
DSC00312.jpg
外の、小バエが気にあるみたいです。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
おはようからおやすみまで
おはようさんです、今日も眠い一日がはじまりますねえ。
おはよう
さー、警備警備。そこ変わって!
警備LS
手がピーンと伸びて、かわいいすな。
クッキーは後ろ姿がモフモフです。
警備警備

ん?花粉飛んでない???
花粉飛んでない?

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:3   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
ねこの性格
昨日は、locoさんのお友達が来たみたいですねえ。
『ちょっとー、もっとお客さんのお相手してよーー』
mo-
『すみません、人見知りで、内弁慶で、大人数が苦手で、tomizouがいないとーー』
えろ、すんません。
お客様、これに懲りずに、また来て下さい。
ご指名お待ちしています。
またきてね!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:3   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
【告知】ねこのきもち公式ブログ
どうも、Locoでございます。
一雨ごとにあたたかくなり、皆様におかれましてはますますご健勝の事とお喜び申し上げます。

なんちゃって。

さて、

今日からねこのきもちwebにて、ブログサービスがスタートしました。

で、

私めは公式ブロガーという事で、こことは別にキジを書いております。
よろしければ、ぜひこちらも覗いてくださいませ。

猫の気持ち公式ブログ「はまのねこ モコ&クッキー」
http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0053/
さーぁ!くりっくをば!


P3140026.jpg

なにとぞ夜露詩狗!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[未分類

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


しっぽながーい
cookieは角度によって、しっぽが超長く見えます。
しっぽながーい
今日は、人間たちは午前中はせっせと、お仕事。
午後は思い立って、コス◯コにいってきました。
なにとってんの?
不意のおでかけで、猫はびっくりしてました。
もう寝よ
明日は(今日)、卒業式です。
久々にスーツを着ねば・・・。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:1   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
昨日は疲れた!
昨日は急に思い立って、八王子にある私の母方の墓参りにいってきました。
寒くてびっくり!!! 風が強くてびっくり!!!
駐車場
墓場の鬼太郎ではなく、2匹の猫娘はいつもこんな感じです。
mocoさんは、嫁と私の間でぐったりスヤスヤ・・・。mocoぐったり
肉球丸見えです。
にくきう
cookieさんは、助手席のダッシュボードに箱乗りでした。
cookieはこのり


2匹とも偉かったのは、駐車場で携帯用おトイレだしたら、即座にしてくれました。
車(トラックですが・・・)に、結構慣れてきたのかもしれません。

人間はといえば、花粉を致死量吸いました。
今日は調子悪いです。




★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
おかえりー!
昨日は、locoさんのおともだちさんが、我が家へ泊まって、猫たちは大騒ぎでした。
そういうわけで、猫たち今日はおとなしいです。
『何食べてるの?』
何食べてるの?
『これふさふさしてて、ちょーおいしい。より目になっちゃうわ』
ちょとよりめ
『それください!』
mocoなーに?
『い・や』
もっさりクッキー

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:1   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人
ね、眠いです。
Mocoさん、Mocoさん眠いです。
Cookie2.jpg
ね、むいです。
Cookie.jpg
え、何がおいしいの?
mocoペロ
手っておいしーーー。
Moco手がおいしい

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:3   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


満月とあばれ具合
一日一更新をめざしてがんばります、tomyです。
昨日は、あともうちょっとで満月といった月齢でしたね。
夜中に、ここ横浜では昼間よりあったかくなったりして、猫たち大暴れでした。
画像は大暴れ前の、mokoさんです。
今日は、locoさんのお友達がくるようです、ここの所お客さんが続いてますが、猫たちどうでしょう?あばれまえ
なんかくれー

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


一ヶ月放置
当『はまのねこ』ブログは、一ヶ月放置放置(ほうちほうち)されたため、強制的にtomyが日記を書くことになりました。
全国三千万のLocoFanの皆さん、カテゴリに私tomyが書き入れる時には"Tomy影の管理人"になっていますので、注意して下さい。(何を・・・)

今日は、有名なJazzMusicianの方が、家に来て音楽のミックスダウン(音をまぜまぜする作業)でした。
Mocoさん、Cookieさんご接待に疲れたようで、ぐったりしてます。
DSC00197.jpg
Cookieさんは、箱が大好き。今日のご接待はMocoさんにまかせてます。箱でびっくりクッキー
『もー、おかえり?』
DSC00198.jpg
ほいじゃ、まだ寝ます。
DATの上はあたたかいよMoco
皆さん、これからtomyもばんばん書きますので、宜しくお願いいたします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Tomy影の管理人

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
