スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
この夏の出来事 わらじまつり前半
珍しくTomyが実家のある地域の夏祭りの仕事をもらえました。
ってことで、8月上旬、仕事のついでに帰省してきました。

090921_4.jpg


こういうでっかいわらじを引っ張るレースをしたり、わらじ音頭なる盆ダンスを踊ったりするぬるいお祭り。
その名も「わらじまつり」です。地味ですね。
歴史は浅く40年ぐらい。信夫山なる小山の頂上に神社があって、そこに大わらじが奉納してあるのですが、この神社の本当のお祭りは2月にあります。
恐らく夏にお祭りがないからつまらない的な事で始まったと記憶してます。

私はお祭りに行くでもなく、実家の仕事の手伝いをしてました。

さて、猫達は……。

090921_1.jpg

く「またどっかいくの?」
準備を脇目に何か察知した様です。ちょっとキョドってます。

090921_2.jpg

く「うへえ。車に乗せられた!……。高速道路は怖いし、景色見えないしつまらん!」

はいはい。田舎に行ったら景色見放題ですよ。
いつも高速道路に乗ると、クッキーはちょっと機嫌が悪くなります。

090921_10.jpg

も「ここはどこ?車がいっぱい…。犬もいっぱい…。」
モコたんはキャリーの中で大人しく寝て移動です。
SAでの休憩で「ここどこ?」見たいな顔できょろきょろします。

090921_3.jpg

く「着いたー!着いたー!この障子破ってもいい?」
だめ!だめだよう!はしゃぎすぎて写真がブレトル…。(笑
も「トイレ、トイレ、トイレ」
クッキーは車に乗って5分でトイレをするのですが、モコたんは車でトイレしません。
着くなりトイレチェクです。

この部屋は和室なので畳を汚さないように、毎回着くとすぐにブルーシートを敷いてしまいます。
他の和室に行っても爪研ぎなどせずにゴロゴロしているので大丈夫かと思いますが、
何かのきっかけで爪研ぎやりそうだし、トイレの粗相があっても大丈夫なように保険で敷いてます。
居心地は悪いのですが、仕方ないよねえ。

今回はtomyは仕事、私も仕事、日程も短いので、特に遊ぶデモなく観光もなし。
猫達も外の景色を楽しんだり、階段を上り下りしたり、まあまあ楽しそうでしたよ。

後半へ続く…。
スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。