
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
制服リカちゃん
母校の制服リカちゃんが予約から1年、ようやく手に届きました。

2003年に女子校から共学になり、
わかりやすい学校名も(福島にあるから、福島女子高校。略して福女。そのまんま。)、
大好きだった古関裕而作曲2部合唱の校歌も、
ボロボロで汚いけど愛着ある校舎も、伝統ある制服(昭和31年~平成15年)も
なーーーーんも無くなってしまいました。
一応、今年112才の母校は名前を変えてきれいな校舎でやってますけど、
なんか、もうね、校名がすっかり変わってしまったんで母校は死んだと思ってます。

まあねえ…。共学なのに「女子」って入ってる時点で変更だよね。そうだよね。

で、1年前、同窓会が制服リカちゃんを企画して予約を開始。
ダサ変わってる制服でしたがそれなりに愛着があるので、注文。
で、本日、手元に届きました。

では、撮影会を。

冬服。

091024_16.jpg


冬服後ろ姿。(ちょっと人っぽく写ったw)

091024_15.jpg



夏服。

091024_14.jpg


夏服胸元(笑。→ここ、最大ポイントらしいよ。

091024_13.jpg



盛夏服。
091024_12.jpg


では、猫ブログらしく、猫と記念撮影を。


やんのか!

091024_11.jpg



猛獣使い

091024_10.jpg



ホワイトライオンとの連続写真。

091024_7.jpg
く「お前だれ?」


091024_8.jpg
く「頭、変な臭い!」


091024_9.jpg
く「うーーーーん。」



091024_5.jpg
く「………」



091024_3.jpg
く「ちゅ


リカちゃんとうつすと、猫どもが大きく見えるなあ…。(笑

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


天然ボケ
~ご注意~
本日の日記は写真を取り損ねたので、へたれイラストでお送りします。
お目目と心の強い方だけどうぞ。

今朝のモコたん。
洗濯物を干ていたら、お外を見に窓際へ。

あれ?何かついてますよ。

mocokumo_1.jpg

声をかけてもキョトンとしてるモコたん。
→部分をよく見ると………。

mocokumo_2.jpg

小さなクモが顔にぶらさがってるYO!(ぷぷぷ。

モコたん!虫いるよ!虫!

と教えてあげるのですが…。

mocokumo_3.jpg

何とも能天気な顔でどこかに虫がいないか探すモコたん。
もう、アホ丸出しですよ。

一生懸命虫(クモ)の居所を教えるのですが、
先にクッキーさんが気付きました。
あげくの果てには…。

mocokumo_4.jpg

外のカラスに気を取られているうちにまんまとクモさんに逃げられてるし。
その後何もなかったかのように残りの餌をポリポリ食べて、今は寝てます。
どちらかと言うとクッキーの方がボケかなあと思ってたのですが、
モコたんは天然だなと再確認してしまった。


※天然ボケのモコたんから逃げられたクモさんはクッキーさんに捕まってしまいました。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記
模様替え
091013_1.jpg
く「ああああ~。お名残おしゅうございますうぅ~。」

スピーカーにしがみついてるクッキーさん。
先日、商売道具の音響機材をトラックから室内に移動したままになっていましたが、
(そのときの日記はこちら)
ついにまたトラックへ戻す日がやって参りました。

飛び乗ったりしていいジャングルジム状態でしたが、
猫の為におうちにおいておく訳にもいかないので、ここはあきらめて頂きますよ!

091013_2.jpg
く「いかないでえぇぇ~。」
も「最後の最後まで乗っかってるぞ!」


玄関のスピーカーにモコたんが乗ってるのわかります?
2匹とも玄関を出るギリギリまでお気に入りのスピーカーに乗ってました。

091013_3.jpg
く「あーあー。つまんないのー。」

ふてくされて私の椅子を陣取るクッキーさん。
部屋はガランとしてますが、いつも通りのスッキリ感が戻って参りました。
物がなくなると結構寂しいもんですねえ。
人間様達も何となく家具を動かしたくなっちゃって、模様替えをする事に。

家の中で一番背の高い家具をリビングに持ってきて、
猫さんが上がれるようにしてみました。

091013_4.jpg

天井ギリギリの高さが、猫の好奇心をくすぐった様です。
2匹で仲良く登って、左下のtomyを頭上から見ています。

091013_5.jpg
く「気に入った!苦しゅうないぞ~。近うよれるもんならよってみよ!」

偉そうだな。一番最初に登れなくて落っこちた癖に。
(モコたんは一発ジャンプで登れるのに、
あんたは登れないからとなりの棚をよじのぼってやっとやっと上がってる癖に~。)


091013_6.jpg

も「高い所が沢山あって嬉しいけど、急な模様替えは困ります…。」

恐がりモコたんは急に家具配置を変えたので、半日ビビって過ごしてました。




★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


も、モコたん????
この秋、モコたんは晴れて八景島シーパラダイスでデビューした様ですよ。




091012_1.jpg


どーーーーーーーん!!!!!


モコちゃん

特技:モノマネ


…………。


091012_3.jpg


モコたん

特技:人見知り
趣味:tomyの追いかけ


091012_2.jpg

も「イルカ?セイウチ?何それ?美味しい?」


………。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ちゅうちゅうのはなし
うちはネズミ型のおもちゃは全部「ちゅうちゅう」と呼んでます。
先日遊びにきてくださった、tomy母のお友達Yさんがちゅうちゅうのおもちゃをくれました。

091011_3.jpg

Yさんちで飼っていたニャンコの物です。
キジトラさんだったにゃんこは去年亡くなりました。
20年前後(はっきりしたお年は失念…。)生きた長生きでオリコウさんだったとの事。
晩年の写真を見せて頂いたのですが、とっても20才前後とは思えないかわいいお顔の猫さんでした。

野良だった彼女はある日、自分からYさんちを訪ねてきたそうです。
その前からガリガリでマンションの中庭で
お嬢さんが餌をあげていたそうですが、頭のいい猫さん!
ここのおうちなら一生かわいがってもらえるとわかったのかしら?

Yさんがせっかく来てくれたのに、モコたんはチェストの下に引きこもったまま出てこず。(汗
クッキーさんは相変わらずのホステスぶりでした。

ゼンマイ仕掛けのちゅうちゅうですが、動きが悪いので、解体して修理しました。
中を開けたらYさんちのニャンコの毛が出てきました。
きれいなキジトラの、モコたんよりはやや茶色い毛。
その子がこのちゅうちゅうで遊んでいただろう事を想像して、ちょっとしんみりしてしまいました。
きちんと修理してきれいに拭いて、毛をちょっととかしてみました。
写真は修理後のちゅうちゅうです。

大事に使います。

091011_2.jpg

も「今度はもう少しお相手します…。すみませんです…。」



091011_1.jpg

く「また来てくださいね~。むにゅ。」


Yさん!どうぞまたお気軽にいらしてくださいね。
次回はぜひお嬢様とお孫さんと遊びにきてください。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


この夏の出来事 親戚のおねいさん
もう10月なのに夏のお話かYO!
という突っ込みが聞こえてきそう…。

夏休み中、姪が遊びにきてくれました。
(tomyのお姉さんの娘さん)

tomyと同じ血の臭いがするのか????

091010_1.jpg

も「たのしい!たのしい!猫じゃらしサイコー!」

おおおおおおおおお!
あの!人見知りでおなじみのモコたんが!!!!!
全く隠れず遊んでるジャーーーーン!!!!


このショット、非常に貴重です。
この後、猫じゃらしでさんざん遊んだ後、「ぱくっ!」と食べてしまいました。ビックリ!


一方クッキーさんは…
091010_2.jpg

寝ながらお相手ですかそうですか。
さすが、余裕ですな。

高校3年生の彼女と受験や友達の話等々ができて楽しかった!
ああ~~ん。若いって素晴らしい。

091010_3.jpg

く「またきてね~」


また猫をいじりにきてください。
お待ちしてます~

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:3   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
