スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
ちゅうちゅうのはなし
うちはネズミ型のおもちゃは全部「ちゅうちゅう」と呼んでます。
先日遊びにきてくださった、tomy母のお友達Yさんがちゅうちゅうのおもちゃをくれました。

091011_3.jpg

Yさんちで飼っていたニャンコの物です。
キジトラさんだったにゃんこは去年亡くなりました。
20年前後(はっきりしたお年は失念…。)生きた長生きでオリコウさんだったとの事。
晩年の写真を見せて頂いたのですが、とっても20才前後とは思えないかわいいお顔の猫さんでした。

野良だった彼女はある日、自分からYさんちを訪ねてきたそうです。
その前からガリガリでマンションの中庭で
お嬢さんが餌をあげていたそうですが、頭のいい猫さん!
ここのおうちなら一生かわいがってもらえるとわかったのかしら?

Yさんがせっかく来てくれたのに、モコたんはチェストの下に引きこもったまま出てこず。(汗
クッキーさんは相変わらずのホステスぶりでした。

ゼンマイ仕掛けのちゅうちゅうですが、動きが悪いので、解体して修理しました。
中を開けたらYさんちのニャンコの毛が出てきました。
きれいなキジトラの、モコたんよりはやや茶色い毛。
その子がこのちゅうちゅうで遊んでいただろう事を想像して、ちょっとしんみりしてしまいました。
きちんと修理してきれいに拭いて、毛をちょっととかしてみました。
写真は修理後のちゅうちゅうです。

大事に使います。

091011_2.jpg

も「今度はもう少しお相手します…。すみませんです…。」



091011_1.jpg

く「また来てくださいね~。むにゅ。」


Yさん!どうぞまたお気軽にいらしてくださいね。
次回はぜひお嬢様とお孫さんと遊びにきてください。
スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。