
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
猫ギャラリー
昨日、クッキーを洗った後、tomyは自転車でいつもの釣り場へ。
私も散歩がてらあとから歩いて釣り場へ。

はじめに小さなウミタナゴが釣れました。
これは持って帰っても食べるサイズじゃないので、後ろのギャラリーにお裾分け。

091128_6.jpg

きじさん「おにいちゃん!次は大きいのたのむで~!」

ウミタナゴを独り占めしたこちらのキジさん。恐らくモコたんの兄弟か親戚ですが、勝手な事言ってます。



そうこうしているうちにギャラリーが増えてきました。

091128_3.jpg

わらわらと湧いてきた猫ギャラリーのみなさん。



091128_7.jpg

背中にプレッシャーを感じながら黙々と釣りをするtomy。


091128_8.jpg

でも海の中はこんなのがウジャウジャいて、魚の気配がありません。


091128_4.jpg

ちゃとらさん「お兄さん、次はこちらにプリーズ!!!」
ハチワレキジサン「その前に釣れるかしら??」


猫さんの期待にお答えする事はなかなか難しかった様です。


**おまけ**
盲目のアメショちゃんも元気でした。
誰よりも体格が良く、周りも仲間はずれにする事無くうまくやっている様です。

091128_5.jpg

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


驚きの白さ!
091128_1.jpg

く 「も~。余計な事してくれちゃったわね~。
   水ザブザブ掛けられて、体を変なのつけてゴシゴシされて、また水掛けられて、
   その後は熱風をブオンブオンして…。ぶつぶつぶつぶつ…。」

クッキーさん、超ご機嫌斜め。(笑
クッキーの白さがくすんできたので、日中の暖かいうちにクッキーをお風呂へいれました。
いつも白いなあと思っていましたが、
洗ったらカメラのホワイトバランス調整が難しくなる程の驚きの白さに!!!!!
長毛猫は定期的に洗わないとダメですなあと改めて再確認。


091128_2.jpg

も 「こわいこわいこわいこわい…。」

はいはい。モコたんは蒸しタオルでフキフキして終わりですよ。
次は自分だと思って何となく挙動不審なモコたん。
こちらは短毛と極度のビビリなので半年に1回でいいかと思ってます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


くっさーともみもみ
コネタ

モコたんの「くっさー」顔

091110_5.jpg

も 「うへら~~。」

なぜか下に敷いてあるマットをくんくんして、ふんがー顔に。




クッキーさんのもみもみ

091115_1.jpg

く 「もみもみもみもみ…。」

091115_2.jpg

く 「うっとり

Tomyのおふとんですが、オサーンくさいのがいいんだろうか…。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


釣りのおこぼれ
Tomyが釣りへ行ってきました。
最近自転車を釣り用に改造したので、モコたんの生まれた釣り場までは気軽に行けるようになった様です。

で、本日の釣果は中くらいの鯵×2ときれいな桜色した大きめのウミタナゴ×1

091110_1.jpg

く 「なにこれ?動くの?動かないの?」

クッキーは興味津々ですが、食べ物とは思ってないようで。
さばいて少しお裾分けしたのですが、全く興味なし。
写真の位置から一切近寄らず。


091110_2.jpg

も 「なーにー?いいにおい~!」


091110_3.jpg

も 「そのシッポ!!!!美味しいヤツだーーー!!!!」


091110_4.jpg

も 「Tomy~!!!ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」

く 「………。(動かないなあ。)」

このあとモコたんに2種類の魚の中落ち部分を少しお裾分け。
人間様は鯵はたたきにして、
ウミタナゴはさばいて一晩寝かせた後、翌日ムニエルで美味しく頂きました。
ウミタナゴも大きいと油が乗っていて美味しかった!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記
公園デビュー
最近のマイブームはお散歩ウォーキング。
歩かなきゃ!と気負うといつもめんどくさくなって3日坊主になるので
普段着で楽しく、でも5km以上長い距離歩く事にしています。

ジョギングシュミレーター(リンク先の上から2番目)
http://42.195km.net/

これを使って、毎日違ったコースを予習してから出かけます。
今日は行ってみたかった近所だけど丘の上まで坂道を延々登らないと行けない公園へ。

ぜーぜーしながら登ってついた公園は、ずいぶん大きな森の様な公園です。
大きな池があって、鳥も沢山。

091108_2.jpg


さて、ここには他にも見所が。

091108_1.jpg

のらさん「まあ、なでていきなされ。」

にゃんにゃん鳴いて撫でれと催促されたので、お言葉に甘えてナデナデさせて頂きました。

ここは人懐っこい野良猫さんが沢山いる事で結構有名なのかな?
餌付けや猫による公園内の生態系破壊等問題になっています。
地域猫システムが初期から機能しているので、ここを目指して猫を捨てる不届き者もいるとか。

でもそんな事、当の猫はおかまいなし。
お散歩犬も沢山いるけどみんな堂々としてる。

091108_3.jpg

のらさん「うひょひょひょひょ~♪」


091108_4.jpg

のらさん「あんた結構ナデナデうまいわね。」


気持ち良さそうにしているので、こちらも調子に乗って、
クッキーが好きななで方をしたら…。

「なにしてんのよっ!調子にのるなっ!シャーーーーー!!!!」
と言うお言葉とともに、ものすごく加減した愛のある猫パンチをお見舞いされました。
丁重にお詫びして公園をそそくさと後にしましたよ…。

視線を感じたので後ろを振り向くと…。

091108_5.jpg

ハチワレ「人間ちょっと怖い。でもナデナデうらやましい…。」

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


でんでんむしむし
実家から無農薬野菜が送られてきました。
段ボールを開けて一番最初に出てきたのが…。

091107_1.jpg

でんでん「はい、こんにちは。クール宅急便、寒かったべした~」

小さな小さなカタツムリ。
箱の中の葉っぱを食べ食べ、遠路はるばる横浜までやってきました。
さすが無農薬、カタツムリも元気いっぱいでした。

091107_2.jpg

手と比べるとホント小さい!
ちょっと興味津々でそばで見ているクッキーにご挨拶させてみました。

091107_3.jpg

く「臭い…。美味しくなさそうだからパス!」

と言う事で、裏の空き地に逃がしてやりました。
福島よりも温かくて過ごしやすいと思うよ。
おたっしゃで~

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


紙族
一昔前に勤めていた会社の同期が個展を開いたのでちょっくら行ってきました。

webinformation_paper.jpg
ソトコトPresents 「紙族展」
■ 会 場: つきじTASSぎゃらりー若松屋 東京都中央区築地6-12-3
■ 会 期: 10月26日(月)~ 11月7日(土)
■ 開催時間: 11:00~19:00(最終日は~16:00)

ぎゃふん!明日までだ~。
もっと早く行きたかったんだけど、風邪をひいてしまって今日になってしまいました。
明日、お時間ある方はぜひ。

主催者HP http://www.sotokoto.net/sotokoto/index.php/kamizoku-ten
作者 HP http://homepage.mac.com/fivefive.jp/mnw/index.html



彼女の作品はペーパークラフトなのですが、とても繊細な絵画のようで、
「色彩と緻密さとかわいらしさと発想」がすごい!!!!
プロの作品なのでこちらにはUPできませんが、明日実際足を運んでいただくか、
「ソトコト」と言うロハス雑誌に連載しているのでそちらをご覧になるか、
上にリンクをはった、彼女のHPをぜひ見て頂きたい!

もう、緻密さと可愛らしさにため息が出ます。

懐が潤っていれば何か1点お求めしたいくらいなのですが、何せ無職の身。
300円で自分で作れるとの事なので、お言葉に甘えて1つ作ってみました。

4.7cm×4.7cmの小さなキャンバスに、
紙を切ったり、曲げたり、貼ったりして、なんとか1つ完成させました…。
行き当たりばったりで作ってしまったので、構成がめちゃくちゃです。
(ここが納得いってないっす。)

さて、ドシロウトのチャレンジを無理矢理ご覧頂きますよ。へっへっ。

091106_2.jpg

下書きとは大きくかけ離れた大胆な構図…。
細かいのでピンセットでそれぞれを貼っていくのですが、
つるっ!!!!と手がすべったり、変な所にぺたっとくっついてしまったり…。ラジバンダリー。
どうしてもうちの猫共を作ってみたかったんだもん(猫バカ)
写真にすると酷さが100倍になるな。おえっぷ。

仕掛けはこんな感じです。

091106_1.jpg

全部で3層構造になってます。
写真だとわかりづらいんですが、
クッキーは段ボールで背景やモコたんより浮いてます。
クッキーの胴体とシッポの毛は紙をカールさせてあります。
猫2匹の耳は三角の紙をくるんとカーブさせてくっついてます。
ねずみサンは額装のアクリルが2重になっていてそこに挟まってます。
右上の猫じゃらしは細い紙をジャバラに折ってくっつけて作成しました。(ピンセットを使って。)

キャンバスが5cm弱なので、猫共はいかほど小さいかってことです。
もっと小さく作りたかったんですが、オラには限界だ~。
私の作った細かさは、彼女の作品に比べたら「1/5億」だと思う。

今晩の夢は、多分、ピンセットに追いかけられて紙で挟まれる夢だと思います。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


I never forget
11月
0811gatu.jpg


12月
0812gatu.jpg


1月
0901gatu.jpg


2月
0902gatu.jpg


3月
0903gatu.jpg


4月
0904gatu.jpg


5月
0905gatu.jpg


6月
0906gatu.jpg


7月
0907gatu.jpg


8月
0908gatu.jpg


9月
0909gatu.jpg


10月
0910gatu.jpg


11月
0911gatu.jpg



あっちで写真とってる?
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/blog-entry-64.html

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:思いのままに - genre:その他


| HOME |
