
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
皆様よいお年を!
昨日、掃除が終わった後、ウォーキングへ。
今日から帰省するので、今年最後です。

最後なら、ここにはご挨拶に行かなければ!

091230_7.jpg

お社の前に、狛犬ならぬ狛猫!!!!


091230_6.jpg

みけさん 「いらっしゃーい。」

誰かが用意してくれている指定席に鎮座ましましてます。


091230_5.jpg

みけさん 「すりすりー」
さびさん 「お腹をもふりなされー」


巫女猫姉妹にご挨拶せねばなるまいて。
思う存分スリスリモフモフしてきました。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくね~。
良いお年を!

091230_3.jpg

さびさん 「良いお年を!」


091230_4.jpg

みけさん 「またらいねーん!」


巫女猫姉妹に後ろ髪ひかれつつ裏の小山のてっぺんまで。
いつもと違うルートを取ったら、「ザ・よこはま」的な景色が。

091230_1_20091229200314.jpg

観覧車もずいぶん斜めですが写ってます。夜ならもっときれいかな?

*****

今日から帰省します。
寒いのやだな…。

今年もこのような駄ブログにおつきあいくださりありがとうございました。
皆様も風邪に気をつけて良い年をお迎えください。

091230_9.jpg

も 「良いお年を!」


091230_8.jpg

く 「来年は多分帰省の記事からだよ~。ふあ~。」









★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


シーブル
大都会に住む友人のマンションポストに入っていた、筆文字縦書き(但しへたくそ)チラシ。
ペット可マンションならでは、っちゃならでは何だが…。

原文そのまま

*****

レンタル

(時節柄)番犬は如何ですか

一日 二百円

えさ代飼主持ちの場合 350円

種類
 マルチーズ
 チワワ
 シーブル

****

こらこら、マルチーズとかチワワって番犬になるんかい??(笑

ん?

シーブル ってなんだ???





 長いのでここをクリックして続きだにゃーーーーー!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Loco
大掃除
091229_1.jpg

も 「ねえ、あのさー」


091229_2.jpg

も 「窓、汚いよー」

きゃーーーーー!すみません、すみません。
先日雨上がりにTomyがざくっと拭いてくれたのですが、ぞうきん後が!

で、本日は窓ふきを中心に大掃除を。
(2日前から色々始めてるのですが、やっぱ台所が一番大変だな…。油汚れオソロシス)
床の水拭き、洗面所、トイレ等きれいにして、今年も大掃除終了です。

後は新しいトシを待つばかりです。

普段からきちんと掃除してれば苦労は無かろうて!



おまけ

091229_3.jpg

クッキーさん、モコたんに戦いを挑むも猫パンチを食らって降参の図。(笑


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


くさくさ
091228_4.jpg

も 「ほしいなー。ほしいなー。」

モコたんの熱い視線の先には、猫草が。
私がベランダに出るともらえるもんだと思っています。

猫草を摘んで部屋に戻るなり……


091228_2.jpg

も 「ちょーだい!!!!!!」
く 「あたいにもちょーだい~


091228_1.jpg

も 「うがーーーーーーっ!」
……モコたんは好きな物の前では野生むき出しだよ。


091228_3.jpg

く 「くさ、うまうま~」
こちらはお上品。で、野生のモコたんにいつも半分以上横取りされてます。
とろいのか?


うちの猫どもはご飯より草の方がテンションアゲアゲ
と言う訳で、植木鉢3つ体制で栽培です。
何がそんなに良いのやら?

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


メリークリスマス!

christmas09.jpg

皆様、どうぞ楽しいクリスマスと良いお年を!







※うちのクリスマスは餃子でした。
※あ、そうそう!クリスマスらしいのあったあった!!!

091224_1.jpg

ロールちゃんはウサギじゃないそうですよ。(包装紙の裏に書いてあった。)


091224_2.jpg

めりくり☆

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お歳暮
今年も残す所あと1週間となりました。
心ばかりではございますが、お歳暮を。
季節外れの福島のぶどうなぞを。

091220_3.jpg
もっさり。



091220_2.jpg
ぎゅうぎゅう


091220_1.jpg
!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


富士山
091218_1.jpg

いつも行く公園で撮影した富士山です。
西日の逆光がきれいで撮影したのですが、ご覧の通り雲が沢山出ていました。
しかも、この雲の流れが以上に早い!
写真右側にある雲は、数秒前には富士山の左側にあったのです。
と言う事は、富士山に相当強くて早い風が吹いていることは簡単に想像できました。

「そういえば、ウッチャンがイッテQで冬の富士山登山するっていってたけど、過酷だなあ…」
と思ってしまった。

これを撮影したのは17日。
この数時間後に片山右京さんのパーティーが遭難しました。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:気になるニュース - genre:ニュース


昨日の続き萌え。
昨日の記事、萌え巫女猫姉妹とお別れして、
またまた丘の上の公園に行きます。

神社を通っても行ける為、足腰鍛えるには良いルートです。

091214_5.jpg

今日はお初にお目にかかる猫さん達とお戯れができました。うふ。


091214_4.jpg

キジさん 「なんかくれるの?なでてくれるの?すりすり~」



この子、人懐っこい…。
一通り撫でられて満足すると、釣りをしているおじいちゃん達の後ろに陣取ります。

091214_2.jpg

おじいちゃんたちの釣果のおこぼれをもらおうという魂胆かな?


091214_3.jpg

この子は媚びないけど、誰がどんなに近づいても動じない。
写真を撮られても動かない。
肝の座った懐の大きい子。(動くのが面倒くさいのか?)

***おまけ***

091214_6.jpg

この公園にはこんなのが沢山あります。
超古いのかな?と思っても、この公園は私と同い年なのでそうでもない。
「瓦斯」って…て思って調べたら、商号はいまでも「東京瓦斯株式会社」
へ~。「ガス」に統一しないのかなあ。





★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


巫女猫姉妹(萌え属性満載
moenyan.jpg

みたいなのを想像してきた方、ごめんなさい。
ここはリアル猫充実ブログです。リア充猫ブログ。

ハァ、ハァ…。生まれて初めて萌えっぽい絵を描いたぜ。疲れた。
年賀状?ああ、年賀状から逃げてますよ。へっへっへ。



ウォーキングで近くの小山の頂上にある神社へ良く行きます。
階段を200段近く登るのでしんどいのですが、途中に癒しスポットがあるのでついつい足が向いちゃうよ。

だって、

091213_2.jpg

みけさん 「いらっしゃいませ~」

こんなニャンコがいつもお出迎えしてくれるんだもん。

神社にいく参道に小さな神社があるんだけど、
そこにいつもいる猫姉妹。
どちらも人懐っこくて、いつもナデナデしろと要求されます。

091213_6.jpg

黒い首輪のみけさんと


091213_7.jpg

赤い首輪のさびさん。


091213_5.jpg

さびさん 「なでれ~、なでれ~」


091213_3.jpg

みけさん 「すり~、すりすり~」



091213_4.jpg

さびさん 「おなかも~、もふりなされ~」


首輪してるから、どこかの飼い猫さんかなあ…。
でも、神社の境内に猫缶おいてあったりして。
この2匹、またはどちらか1匹、いつ来ても必ずいます。
で、最近は顔なじみになったので顔見ただけで境内から出てきてくれます。

もちろんうちの2匹もかわええけど、
熱烈歓迎されるともうたまらんです。うひょひょ~。

もえ~

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


gogo!ベランダ!(そして反省
先日(12/4かな?)ある晴れた昼下がりですよ。
お天気も良く、久しぶりに福島の友人から電話がかかってきて、
お互いの猫の話なんかしてさ~。
そういえば、うちの猫、どうしてっかな~なんてふと窓に眼をやると…。

c_beranda_1.jpg


ああ、クッキー窓際にいるんだね~。



ん?


んんん?????



c_beranda_2.jpg

1)網戸が手前にあるなあ~
2)影はどう見ても網戸の向こう側?



ぐはあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!
窓際じゃなくて、網戸の向こう側にいるしー!!!!!


電話をあごに挟んだまま、電光石火の早さでクッキー捕獲。
友人には事情を相当おかしな感じで説明し一旦切って、モコちゃんを捜索。

呼べども呼べども姿は見えず。
デモ、ドコカラカ、シセンヲ、カンジマス


091210_1.jpg

視線の先はここからだよ。
その先はどう見てもお隣のベランダですね、ありがとうございました。


で、視線のする方を覗いてみると…。


m_beranda.png



なあに?  じゃ、ねんだよ!(近藤春菜ばりで。)


……そうそう、こういう時は大声出したり、慌てたりすると猫に動揺を与えるから、
餌で釣ろう、餌で、ね、うんうん、シー○だ、○ーバ。

どうやら餌をおいてある戸棚を開ける音で帰ってくる気になった様です。
で、逃亡経路を確認する為に、ご帰宅を観察していたら…。

091210_2.jpg

→の場所にひょいと上がって帰ってきました。
あぶないねえ。ホントあぶないよ。ここ、5階だからね。
うん、肝冷えちゃうよ、ビンビンに。肝冷えビンビン物語。トシちゃんもびっくり。
でもね、大声出したり、声かけたりしないよ。
ビックリして落ちちゃったら大変だからね。

無事に帰ってシー○を美味しそうに食べてました。
お顔、心なしか満足そう…。

これで帰ってこなかったら、お隣はお仕事行ってるしどうしようかと思ってました。
よかったよかった。

クッキーは塀の高さが登れないと判断した為か、
こちらのベランダの唐辛子を眺めていた様です。

091210_3.jpg

これね。

そんなこんなしているうちに、お隣のベランダから物音が…。

ぬはっ!お隣本日在宅!!!!!

見たよねえ。モコたんベランダに侵入したの見たよねえ……。
この場を借りてお詫びします。(このブログは知らないと思うけど。)
「お隣さん、本当にすみませんでした。」

で、ベランダに出ちゃった原因ですが、
空気の入れ替えの為にしてた網戸が大きく開いてました。
どう考えても猫が開けたにしちゃ広すぎるので、
私が考え事しながら洗濯を干して、そのまま網戸開けっ放しにしたんだと思う。

気をつけます。反省します。
ほんと、猛省でございます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


詐欺?No、鷺。
またまた坂の上の公園へ行ってきました。
(うちの界隈にある広い公園はみんな坂の上なのは内緒。)

昼だったからかはたまたやや寒い日だったからか、
猫さん達はみんなまったりしてました。

091211_7.jpg

雑草に顔を突っ込んで寝てる白猫さん


091211_6.jpg

先日背後からじっと見つめていたハチワレちゃん


091211_9.jpg

先日はあんなに仲良しだったのに…。


091211_8.jpg

今日は私の顔をみるなり、そそくさと低木の中へ。

ちっとも遊んでもらえなかったので、
隣町の川沿いまで歩いていきます。

川に白い物が…。

091211_5.jpg

遠くからカメラを構えていたのに、気付いたのかズンズン歩いていきます。
(飛んだほうが早いのに?)

091211_3.jpg

よく見ると足が大股開きに。


091211_2.jpg



餌をついばむカモを脇目に


091211_4.jpg

ズンズン歩いていく鷺。


私からずいぶん遠くまで歩いてやっと落ち着いた様です。

091211_1.jpg

街の中にある割には管理されているのかきれいな流れです。

(あ。最後の写真よく見たらイワコデジマ的な物が写ってる風みたいな。気付かなかった事にしておこう(笑))

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


クモクモ!!!
ムシムシ警報
本日の記事にはクモのお写真が出てきます。
苦手な方はゆっくり読んでね。
クモの写真の前にはもう一度警報が出ますので、読み飛ばしの無いようにお願い申し上げます。


091201_1.jpg

モコたん、一心不乱に何かを見つめてます。
ちょっかい出してるクッキーにおかまいなし。

く 「ちょっとーちょっとー!かまってよーーー。」
も 「……。(うるさいなあ。)ムシムシがいるんよ。」


091201_2.jpg

く 「あ!ムシムシ!」
気付くの遅くないか?


091201_3.jpg

く 「どいてどいて!!!!」
も 「ちょ、あんた、ちょっと……。」
後から気付いたのにずうずうしくないか?


091201_4.jpg

も&く 「ターゲットロックオン!でもちょっと遠いなあ…。ケケケケケケ」


ムシムシ予告
ここから20行下に蜘蛛の迫力あるお写真が出てきます。
蜘蛛のお写真から20行下におわりの合図を赤い大きな字で出しとくんで
苦手な方は一気にスクロールをお願いします。




















今回のターゲットはこいつだ!

091201_5.jpg



















ムシムシ終わり

今回のターゲットは、地蜘蛛とかハエトリグモと呼ばれてるヤツですね。
カメラをズームで彼に向けたら、猫の方を振り返ってみてました。
見返り蜘蛛って初めて見た(笑
スーパーマクロ機能で撮ろうとしたのですが、気持ち悪くなってやめました。(はははは。


091201_8.jpg

今回はモコたんが果敢にチャレンジ!


091201_9.jpg

ターゲットを追い込んでいき捕まえるも…。


091201_10.jpg

も 「あっ!やってしもたーーーー!!!!」

凡ミスしてするりとかわされ…。


091201_11.jpg

も 「あああぁぁぁ…

棚の隙間の奥の方へ逃げられてしまいました。
(クッキーは途中で飽きて遊んでた…。)

tomyの仕事部屋だったので、色々破壊されないかちょっとヒヤヒヤしてしまったよ。
しっかし、3枚目の写真であんなにモコたんを押しのけてエキサイトしていたクッキーなのに、
途中で飽きちゃうってどういうことよ?

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
