スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
年末年始@福島★大晦日
昨日の負傷もまあまあ良くなりました。(苦笑
違和感はありますが、なんとか痛みも感じず歩けそうなので
友人と会う為にウォーキングがてら福島駅まで歩きます。

091231_10.jpg

まあまあの天気。
(これがこの後、大荒れに。)


091231_9.jpg

市内のど真ん中にある信夫山をぐるっと迂回してなぞの小屋を通り福島駅へ。


出発前はそこそこ晴れてたのに、見る見るうちに雪が降ってきました。
駅に着く頃には髪もぬれ、顔がチョー冷え冷えに。

福島駅前に見慣れぬ銅像があったので記念撮影を。
どこかの酔っぱらいがお供えしたのか、指にタバコを持たせてもらって、
大変ご満悦な古関裕而!
(鍵盤にはキャラメルがお供えしてあった。)

091231_8.jpg


古関裕而さんは第一号福島名誉市民です。
詳しくはこちら
今もテレビや球場で良く耳にする曲古関メロディーです。

記念撮影の後、夕方まで友人達と楽しくおしゃべりしました。
後半は毒吐き納めみたいなトーク。
みんな毒を抜いてスッキリ新年を迎えられたはず!(???)

帰ってからトラックにガソリンを入れに再び街へ。
みるみる雪が酷くなり、帰りにはすっかり真っ白になってしまいました。

091231_5.jpg


雪の福島市街。興味のある方はこちらの動画を。
(ちょっと長いので早送りでどうぞ。)

http://www.youtube.com/watch?v=YJ_8n3m1inw

見所はトンネルと、トンネル手前の電話ボックス。
今時、ぽつんと電話ボックスがあるのは珍しいです。

おうちに帰ると、猫どもがお腹をすかせて待ってました。

091231_7.jpg

クッキーさんの仕業だとおもう。
餌の入ったジップロックを食い破ってました。(笑

091231_6.jpg

も 「2人でどこ行ってたのさー。寒いよー。お腹空いたよー。」

わんこのぬいぐるみをまくらに猫ヒーターの上で縮こまってました。
ちょっと顔が不服そう?


091231_3.jpg

く 「餌の袋?あら?破れてたの?しらなーーーい。」
ロッキングチェアでお寛ぎ中のクッキー様。
そうやっていると、とてもお上品な猫に見えてよ。

夕飯は本日も牡蠣三昧。
私は今日も煮もの三昧。

091231_4.jpg

私がポソポソ煮ものをつついている間、
家族はダイナマイトを見ながら牡蠣をモリモリ。
ぐへえ。臭いだけでお腹痛くなりそうです。

夕飯の〆に年越しそばをすすり、紅白をちょっとだけのぞいて、
年明けの挨拶をして就寝です。


091231_2.jpg

く 「あけましておめでと。」
も 「ことしはあんまりしつこくしないでね。」



091231_1.jpg

も・く 「今年もよろしくな!」

はい…。どうぞよろしく。
スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。