
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
お正月、これにて終了。
さて、もう1月も中旬。この記事でお正月終了です。

Tomyは5日までお休みでした。
と言う訳で、本家(うちから徒歩3分)にご挨拶がてら、
神社へ正月飾りを納めに一緒にお散歩してお休みの〆としました。

奄美雑煮_2

本家で頂いたお雑煮。
もう具がないよとおばさんに言われましたが、やっぱり奄美のお雑煮具沢山。
おばさん(tomyのお父さんのお兄さんの奥さん)は沖縄からお嫁に来たのですが、
沖縄にはお雑煮が無いとの事。
嫁に来て、お雑煮作るの大変だったそうです。

さて、神社経由で
いつもの公園へ行きます。

神社を出た所の公園に、黒猫さんがいます。多分地域猫。

くろねこさん

めちゃめちゃ人懐っこい!!!!
tomyがおいでーと声をかけると一目散に駆け寄ってきました。
tomyにスリスリしたあと、私の膝へちょこんと上がり、私の鼻へ自分の鼻をタッチ!

はあああああ。野良さんと鼻タッチしたの、人生で初めてよ~

もう、メロメロでっす。
このニャンコ、シッポが2又なのよ。猫又???

空中おたまじゃくし

くろにゃんこにお別れをして歩いて行くと、空にオタマジャクシが。


ヘリ

出初め式の消防関連のヘリコプターかな?


市電

さて、いつもの公園にはボロボロになった横浜市電が。
5年程前まではもっときれいに塗装されて、中にも入れたんですが、
管理者が変わって、放置プレイされてる模様。

危険なんで周りを柵で囲って、誰も入れないようになってます。

ん?誰も???
入り口付近をよく見ると…。

市電のネコ

はちわれさん 「なに?なんか用??」

ハチワレ猫さんがひなたぼっこしておりました。
ここなら人間が入ってこないし、床が木で暖かいからゆっくりできるよね。
昔とても仲良くしてくれた野良猫さんに瓜二つだったので、
2人でしばしハチワレさんを見学してしまいました。

日差しの入った古い電車に野良猫。
とてもフォトジェニックでした。

これにて我が家のお正月終了です。
今年はどんな事になるやら。
2匹に振り回されて幸せをかみしめたいと思います。

はああああ。猫地獄。




★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
