
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
猫とくらす
本日1冊の本が我が家にやってきました。

ねことくらす

Cat-and-Me.comという投稿サイトから出版された本です。
大多数の猫まっしぐらに大好きな謎の総合栄養食シーバがバックアップしているサイトなのですが、
そこで投稿された写真と文書を本にしてしまおうと言う事になったらしいのですよ。

cat-and-me.com http://cat-and-me.com/top.html

もうね、アホみたいにかわいい猫の写真が沢山あるので、
猫好きな方は見ると楽しいと思います。


で、今回出版された本にうちの駄猫と駄人間の駄文章も載せて頂いた次第です。
で、本を1冊とシーバを頂いた次第でございます。
自分で投稿したり応募したりの結果とはいえ、
頂き物が多くて、本当にありがたい事です。
運を使い果たしているような気もします。

もこくきのページ

左下が我が家の駄猫ども。
駄人間の駄文章はこっぱずかしいんで割愛。

みっしり猫がのっている分厚い本も面白いので
本屋さんで見かけたら立ち読みすると楽しいと思います。
うちの駄猫どもは「箱な猫」に分類されましたが、
色々に分類された沢山の猫は本当にかわいいし面白かった!


分類されていない、投稿されたままの内容は
上記サイトでぶっちゃけ見れてしまいます。



おすましクッキー


く 「かわいくうつってるヤツを投稿したんでしょうね!」

うーーーーん、ノーコメントで。
うちの家風は「面白さ重視!」だからね。ぐふふ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


モコたん2才
推定の誕生日ですが、25日に2才になりました~。
昨日お約束した通り、缶詰ディナーと参りましょうか。

今年の特別メニューはこれ。

特別メニュー2

・舌平目のエビ入りテリーヌをバースデイケーキ仕立てで
・チキンリゾット←昨日頂いた、ピュリナさんの缶詰

特別メニュー1

ケーキ風にアレンジした猫缶は、モコたんが一番好きな缶詰をデコレーション。
間には、鶏ささみのうす削りを挟み、トッピングには昨日頂いたモンプチのカリカリを。
どれも好きな物ばかりにしてみましたよ。
本当は愛情込めた手作りご飯をあげてみたいのですが、
あんまり手作りご飯は興味が無いそうなので…。(悲


では、本日の主役どうぞ~


モコたん牽制


ハッピバースデー♪もこたーーーーん……って、聞いてます?

も 「お、今日は豪華だな。取られないように周りを確認して…」


モコたんチェック

ハッピバースデー♪もこたーーーーー、、、、、、あ、あの…。


も 「いただきまーーーーーーす。あ、ケーキの中にササミが!!!!!やったね!」


モコたんがっつく


も 「おいしーーーーん!うまうまーーーーん!」



……、あ、あの、ま、喜んでもらえたんならいいか…。
がっつきすぎて、おさしんの頭の残像がすごいよ、もこさん。


一方、こちらはご相伴にありつけたラッキーガール。

クッキー牽制

く 「約束通り、缶詰ね。取られないように確認…。すごい、モコたんがっついてるわね。では遠慮なく。」


クッキーいただきます

く 「いただきまーーーーす!うまうまうまうま……。」


こちらも相当気に入って頂けたようで何よりです。


去年はムース状の缶詰を丸々1個デコレーションしてあげましたが、
どうせ、1匹で1個は食べきれないようなので、(体重に対する分量は足りてないんだけど)
半分こにしてみました。
リゾットもつけたので十分だった様です。


猫さんって、おいしいご飯のときは食後の毛繕いが念入りじゃありませんこと?

モコたん激しく毛繕い

も 「ごちそうさまでした~

もう、すごい激しく毛繕いするんで、まともな写真は1枚もとれず。


クッキー激しく毛繕い

く 「おいしかったーーーー。1日待ったもんネーーー。」

こちらもわしゃわしゃ毛繕いをするんでまともな写真とれず。


モコたん2才
体重3.9kg
去年の健康診断時と体重変わらず。この1年病気なし。
健康に育ってくれて何よりです。


去年の誕生日

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:7   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ねこである
本日お届けものがやってきました~

お届けもの

わいわいテレビ「ねこである」さんで応募していたモンプチ詰め合わせプレゼントでした。


大好きでいつも見ているブログ「しろいねこ」の真っ白で素敵なおばあちゃまアイドルにゃんこ、18才のすえこ様がねこであるに出るとの事、見てみた次第であります。で、プレゼントもやっていたので、ちゃっかり応募したんでした。

わいわいテレビ「ねこである」 毎週第1日曜日17時から
http://waiwaitv.com/programs/nekodearu/index.html
猫がみっっちり沢山でてくる素敵インターネットテレビ番組。かわいい~
しろいねこの「すえこ」様がでた回は、アーカイブで見れます。


で、開けると早速…


プレゼントチェック

も 「なになに?プレゼント???」
く 「およ!おいしいにおいがする…。このまるいのはおいしいやつだ!」

おおお、さっそくばれましたか。あ、クッキーさん、缶詰お好きですよねー。
あああ、もこたんは明日誕生日だから、それ、誕生日プレゼントってことで。


あまりにもクンカクンカされるので、ちょっとその場で開けてさしあげましたよ。


おいしいにおい


も 「スンスン、フンフン、クンクン、………」

く 「もっと欲しいです。」

………。さっきご飯食べたばっかじゃん。
もうおしまいっすよ。おしまい。


ありがともこたん

も 「ごちそうさまでした。18歳まで、あと16年!
   すっちゃまにあやかって、かわいいおばあちゃまになれますようにっ」


明日、モコたん誕生日なので缶詰は明日のお楽しみにしよう!


ありがとくっきー

く 「缶詰が早く食べたい!!! すっちゃまにあやかって、口元のシミが真っ白になりますように。」

か、缶詰は明日食べるんだよう。
そのシミ、子供の頃は無かったのにねえ。
なんだろうねえ。あたしもシミを無くしたいよ…。


すっちゃまわいわいテレビさんピュリナさん、ありがとうございました。



おまけ

虫取り

プレゼントのおやつをもらった後、小さなムシムシに大ハッスルするクッキー。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


4月の出来事その2 桜
ちょっと、奥さん、4月ってば寒かったと思いません事?

いっしょ

も 「寒いわー」

なかよし

く 「日なたでくっついてるとあったかいわー」



つかず離れず良い関係の2匹ですが、さすがに寒かったみたいで連日ぴったりくっついておりました。
珍しい。
クッキーは顔を見れば抱っこをせがみ、夜は一緒に布団に向う始末。
珍しい。珍しいけど楽しい。
でも、寒いのはもうごめんです。

さて、近所の桜も寒い寒いと言いつつ咲きました。

大岡川プロムナード

横浜は4月上旬には満開を迎えました。
これは6日のモコたん生誕地の桜。
川沿いにびっしりの桜が満開できれいです。
小型船と桜と遠くに見えるインダストリアルな風景。シュール。


桜並木

こんな感じで500m程桜並木が続いております。
そんなきれいな桜並木の入り口では…。


桜並木の検問

ねずみとりだね。
満開の桜、花吹雪舞うなか、スピード違反で捕まる悲しさよ。
スピード違反はわるいけどさ、なんつうか、ヤボッつうか…ごにょごにょ。
そういや、警察のマークって、桜の代紋っていうよね。
日の光なのに?何で桜っていうの?

閑話休題

日清オイリオの桜

青空にまっすぐ伸びる桜花
川面に垂れる桜もきれいだけど、上を向いてる桜は清々し。

春の野良さん

のらさん達もお元気さんでした。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[のらさん

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


4月の出来事その1 料理
※猫要素がすくないですよ。お腹がすく内容になっとります。

ブログをさぼっている間、何をしていたかと言うとお客さん対応をしてました。
学生ちゃんがいっぱい来たり、お仕事のお客様が来たりと結構忙しかったんですよ。
で、何をお客さんにお出ししたか忘れちゃうんで忘れないようにメモ代わり。
もっと作ったんだけど、写真取るの忘れちゃった。

★たまごふわふわ
たまごふわふわ
静岡袋井の江戸時代郷土料理。卵を泡立てたら、煮立てただし汁に流し込み数分火を通して出来上がり。
茶碗蒸しみたい。美味しい。楽しい。
若い女子に出したら喜んでもらえた。


★牛すねのワイン煮込み
牛すねの煮込み
スーパーのタイムセールで何を売ってるのかわからずとりあえず並んでゲットした牛すね肉。
驚きの安さだったんで、結果オーライだったんだけど、すね肉????料理した事無い。
これまた安売りしていた280円の赤ワインでタマネギ、人参、スパイスで2日煮込んでみました。
ビックリするくらい美味しかった。
牛すね肉…!おそろしい子!!!!!

ここからは卒業パーティーの料理

★ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ
lovehakaseちゃん!作ってみたよ!ガーリックシュリンプ。
アホみたいに美味しかった!!!!!


★ロティサリーチキン
ロティサリチキン
これはコストコで700円(あれ?800円かな?)で売っているチキン。
毎年全て手作りでごちそうを作ってたんだけど
大変すぎるので今年はちょっと手抜きさせてもらいました。
恐ろしいコストパフォーマンス。食べきれなかった。美味しかった。


★チキンサラダバンバンジー風

変身チキン
で、余ったロティサリーチキンを解体してほぐして、中華風の味付けをしてキュウリと炒めた。
これまた全く違った料理にできたけど、美味しかった。

実は、ロティサリチキンの骨を後日2日かけて煮てスープを取ったんだよ。
美味しい出汁がとれたよ。お鍋に使って、うどんに使って。
ホント、コストパフォーマンスよすぎだよ!!!!!チキン!


★あじたま
あじたま
インスタントラーメンの粉末スープが余るんだよ。
で、味玉子作る時に使うんです。コクがあっておいしいよ。



★コストコのピザ

コストコピザ
割引券持ってたけど、これで1200円。
安すぎるでしょ。大きさ?相当でかいよ!
宅配でたのんだらLサイズかな。
奥にちらりとみえるのは、冷凍ポテトを自宅でフライしたヤツ。



★シャケとキュウリのちらし寿司

ちらしずし
酢飯に塩揉みしたキュウリとシャケといりごまとショウガを混ぜて海苔を散らしてみました。
夏はこれにみょうがとしそを足すともっと美味しい。


★ミントティー

ミントティー
ベランダのミントが異常繁殖!
摘んで摘んで熱湯を注いで飲んでやりました。
口スースーで美味しい。


はああああ。記事に書いただけでもお腹いっぱい。
もっと作ったんだけどすっかり忘れました。
やっぱり写真取っておかないとダメっすね。忘れちゃいます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Loco
潮干狩り
先日潮干狩りに行ってきましたよ。
このGWは大潮なんで、行くと良いと思いますよ。

激混みでしょうから、いろんな情報集めて行ってきて下さい。
うちはGW前の平日に行ってきました。
場所は近くの海浜公園です。毎年テレビで出る所です。
潮干狩り名物迷子と違法な過剰捕獲で夕方のニュース番組の常連です。
GWに横浜へ潮干狩りに行かれる方は、駐車場に入れる気がしないので、
杉田で高速を降りて新杉田駅近辺のPに駐車して、
シーサイドラインでお越し下さい。
帰りは新杉田のアルカード1Fで買い物してかえればよし。
やすいよ。ツルカメ、ニュークイック。

で、ものすごいいた。アサリ。
素手で掘って両手にざくっと行くぐらい。
掘れども掘れどもとれるので、キリがないっす。
良い所でやめてTomyの実家に半分お裾分けしてきました。

あさり

あさり大漁。
右上に見える白い大きな貝はカガミガイ。
アサリの模様。モコたん柄多し。

でぶもこちゃん

も 「ん?へ?貝?おいしい?」

ねこどもは貝には全く興味なし。


ツメタガイ


こいつはアサリをむさぼり喰うヤツ。
潮干狩り界のヒールですな。ツメタガイ。
食べられます。美味しいです。
潮干狩りに行ってこいつを見つけたら持ち帰って茹でて食べてやって下さい。

福島の実家から母が来ていたので3人で食べましたが、
もう、貝だけでお腹いっぱいになるほどでしたよ。
ワイン蒸し、ボンゴレ、お味噌汁で食べました。
思いのほか楽しかったよ!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Loco
| HOME |
