スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
あれから2年
今年の夜空
今年も晴れて星がみえましたよ

友人が亡くなってから2年経ちました。
近しい人は秋に亡くなる事が多いです。
それからこの時期になると、親しかった方たちを思い浮かべて感謝するようにしています。

そういえば、昔飼っていたわんこも秋にいなくなり
どこを探してもそれきり会えなくなってしまったのでした。
絶対敷地から一人で出て行かないおりこうさんだったのですが。
おじいちゃんが危篤で家の中がバタバタしていたので、
痴呆気味で徘徊癖がでてきた変化に気付いてやれなかった…。

おじいちゃんが亡くなったころ、
おじいちゃんも一緒に住んでいた叔父さんちのワンコが亡くなり、
家の犬もいなくなったので、おじいちゃん連れてったのかねえ
なんて言ってましたが、人間の不注意です。

今思い出しても、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その犬の名は
「龍馬」(どーーーーーーん!)
今年流行ってんな。(笑)

龍馬
良く言えば優しい顔。悪く言えばとぼけた顔。
よく「名前負け」といわれたよ。

まあ、とにかく人気者で個性的なワンコでした。
実家は公園のすぐそばだったから、ワンコを飼っている町内の人は皆、
龍馬の事を知っていて、散歩してると知らない人から話しかけられる程でした。
一緒に散歩に行ったのに、私が龍馬に公園に置いてけぼりにされ、
近所の人に「龍馬、もうお家に帰ってたよ(ぷぷ。笑)」
と言われたのも良い思いでだなー。
(ば、バカにされてたんかな?)
真夜中に近所の♂犬を自分の小屋に招き入れてた事もあったわー。
(龍馬ももちろん♂ですよ。なんだったんだろ。)


龍馬とクッキー

これなに?わんこ?だれ?

クッキーに見せたらしばし不思議そうに見ていました。
今もリビングの猫にいたずらされない所に写真を飾ってあります。
見るたびに生き物を適当に飼わないように反省しているのです。


モコ食事

ごはんうまうまー

モコたんは子供の頃、龍馬と同じ癖を持っていました。
ニャンコに鞍替えして会いにきたんだと思ったもんでしたが、
今ではすっかりその癖も無くなって、立派な人見知り猫になりましたとさ。(おい!)

**********

今年は、先日友人のニャンコが亡くなりました。
龍馬に見かけたら仲良くするようお祈りしておきました。
大丈夫かなあ…。猫に負けた事あるからなあ。仲良くできるかなあ。
スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:1
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。