スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
ジャパンペットフェア2009 その1
ジャパンペットフェア2009(パシフィコ横浜)に行ってきました!

何かというと、ペット関連商品の見本市です。
先週木曜日からやっているのですが、一般は土日のみ。
うち、日曜日の夕方になるといい事があるという噂を聞きつけて、
風邪も治った事だし行って参りました~。

jpf09_18.jpg

まず、入るとこんな感じ。地球がお出迎え。
で、すぐに左に行くと…

鳥コーナー

jpf09_07.jpg
jpf09_08.jpg
jpf09_17.jpg

そのそばには、かわいい動物コーナー

jpf09_16.jpg

こづめかわうそ ちゃん。 某動物番組で青木さやかさんと一緒にテレビに出てる方々です。
名前はドシチ(土曜7時)ちゃん。多分黄色いベストの子。



jpf09_09.jpg

こちらはミーアキャット。でも猫じゃないの。


jpf09_13.jpg

こちらは仔ウサギ。大手ペットグッズコーナーにいました。
で、さすがは大手。鳥コーナーとは別に、フラミンゴさんもかこってます。

jpf09_14.jpg





では、変わり種さん達を…。
(続きは右下の more… をクリックしてくださいねー。)

jpf09_01.jpg

どーーーーーん!!!


鷹だよ、鷹。
写真を撮ってたらこの後どんどん鷹匠のおじさんが近づいてきて、この鷹にビンタしてもらいました。
猪木ビンタのようにありがたかった。ご利益あるか?

jpf09_03.jpg

そのそばにいたミミズクさん。
顔をこちらに向けてくれたのですが、早すぎてぶれちゃった。



jpf09_04.jpg
よ~~おう。よくきたねえ~。
と言っているような体長20cmぐらいの金魚。
名前は金魚王子。王子っていうお顔ではなかったなあ。
金魚老師。

jpf09_05.jpg

これはピラクル(ダッタッケかな…。)2mぐらい。顔コワス。


jpf09_02.jpg

これはさかなくん。ぎょぎょ!とか言ってますが、多分…人です。

変わり種、おしまい。


こちらにはキャットショーで受賞したエリート猫さん達も展示されてました。
まあ、うちの駄猫とは違い、えらくハイソでセレブなお猫様達でしたよ。
でも、その中に…

jpf09_11.jpg

あれ?モコたん?

jpf09_12.jpg

おりょ?モコたん?

モコたんそっくりのマンチカン(足が短い猫種です)いました。
マンクス(モコたんは奇形だけど、正式にシッポがない猫種)もいましたが、モコたんとは似ても似つかぬ外見に、モコたんマンクス説はあっさり覆りました。

で、この他にも色々な動物が触れたり、ペット同伴可なので、
いろいろなワンコも見れて、大満足!!!!ダッタのですが、
本来の目的は動物とふれあう事ではないのです。

jpf09_19.jpg

生体展示以外はご覧のような感じです。
そうそう、見本市ですもんね。じゃ、サンプル(見本)もらいまひょか。
長文になってるので、続きはその2の記事で!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco
comment
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/115-03692bf7
trackback
