
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
ジャパンペットフェア2009 その2
で、その1の続きです。

jpf09_23.jpg

話長くてごめんね、ごめんね~。
もらったバンダナを気にしていたので巻いてあげたら気に入ったそうですよ。
戦利品の写真は最後にのせますが、ちょいと長文続きます。


このイベントは前売1000円、当日1500円です。
その1で紹介した通り、動物も沢山見れてイベントも結構あり、
それだけでもチケット買って入る価値は十分あると思います。
でも、このチケット代の元をガッツリ取りたい。

という訳で、見本市だし、やっぱりサンプルをもらいます。
サンプルがもらえなくても、普段気になっていたメーカーさんの話も聞けます。
猫砂は全て触れます。ネットで気になっていたあの品も実際手に取れます。
本当に勉強になりました。

で、次回行く場合の注意点がいくつかありました。

1)最終日の午前中に行き、お昼は中途退出し、2時半頃から展示品販売購入をする。

メーカーさんによってはサンプル配布時間が決まってます。
大手の方が時間決めてるのかな…。
なので、配布時間を確認して、10分前には並びます。
ワンコの方が需要が多いのか、猫のサンプルは少ないようです。
私が行った日曜午後では猫用サンプルが切れてしまっているメーカーさんが結構ありました。

メーカーさんによっては、展示品を最終日の午後2時ぐらいから販売します。
市価よりかなり安いところが多いので、気に入った物があれば気をつけます。
(これをねらっていったのよ。)
ペティオの猫のおもちゃを購入したかったのですが、気づいたらほとんどなくなってました!
輸入品のかわいい猫おもちゃも狙ってたのに、気づいたらこちらは1つもなかった!


2)もう少し勇気があればなあー。

小さなところは猫を飼っている事をアピールして、
「猫用のサンプルありますか?」と聞くともらえたりします。
横目で見てると結構皆さん積極的に展示品なんかももらってたなあ…。(笑


3)誰かと一緒に行く

当たり前ですが、サンプルは一人1つなので、家族や友人と一緒だと沢山もらえます。


この他にも、大きなリュックで行く、エコバックを持って行く、歩きやすい服装で、お余所のワンコに絡まれてもいい格好で、休みは適度に入れるなどなどありますが…。


さて、戦利品をご紹介!

まずは、猫さん用

jpf09_20.jpg

うーーーん。行ったのが遅かったので、結構猫さん用は品切れしててもらえなかった…。
あと、猫用のサンプルを用意しているところも少なかった。
猫トイレの消臭剤をどーんと1本もらえたのはものすごく嬉しかったわー。


次、犬さん用。
ハカセママ、家に送りつけてもいい?

jpf09_21.jpg

みよ!この数の違い!うっかり写真に乗せ忘れたのがまだあるので、上の猫用の倍ぐらいもらった。
これでも控えめにもらった結果で、もっと猫用サンプル並みにガッツリやってたら
これの倍はもらえました。ええ。
ワンコがいる方は絶対行った方がいいと思う。同伴できるし!


次!上以外。

jpf09_22.jpg

金魚の餌と、メーカーさんのグッズ。
なぜかモコたんもクッキーもバンダナに釘付け。なんでだ?
金魚の餌は甥っ子のペット「金太」のためにもらってみた。(笑


買ってきたもの。

jpf09_24.jpg

首輪@100円。ハーネス@500円。ネズミのおもちゃ100円。ケリケリぬいぐるみ200円。
おもちゃはもっと買いたかったんだけど、あっという間になくなって、やっと手に取ったもの。
ああああ。普段の値段よりえらい安かったんだけどなあ。

そんなこんなで、非常に楽しかった!
来年は恐らく関西でやるので、再来年以降、開催したらまた行きたいわー!

最後に、入場者同伴動物の統計を。
ほとんどワンコ、その次はウサギ、その次はフェレット。肩乗りインコが1匹。
猫は1匹しか見なかった…。サミシー!!!!!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:5   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
すごいねー!!
『ペットフェア』なのにフラミンゴまで居るんだね!!
飼えるのか?!(笑)
ドシチも可愛いv-10
本物のドシチ本人に会えるのか~。

こんなにたくさんの動物が居るのにペット同伴可ってのもすごい。
躾がちゃんと出来た子なら一緒に楽しめるだろうな。
ハカセどんは・・・
きっと無理。v-36

次回はクッキーさんは一緒に行けそうじゃない?
でもモコたん一人お留守番じゃ可哀相か。

犬用サンプル、是非是非送ってー!!
着払いでねv-222
2009/03/30 16:23 | URL | edit posted by love hakase
>ハカセママ
もらってくれてありがとー。
ほいでは送らせてもらいます。
よろしくー。
2009/03/30 16:56 | URL | edit posted by Loco
いいな~!!
サンプル品で元手もガッチリ取り返したね!
子供の頃はペット売り場にサンプル品が結構置いてあって、たくさん戴いたものだけど最近は無いもんね。

それにしてもワンコのサンプル品多い。
飼われてる頭数的には同じかネコのほうが多いくらいだと思うけど、市場はというとワンコのほうがお金かけるのかなあ?
住宅事情からも、ワンコ飼い主さんの方がお金持ち?v-20

パシフィコ横浜かあ。次回は幕張メッセでぜひ!だなv-238
2009/03/31 10:51 | URL | edit posted by クロコ
>クロコさん
多いようなサンプルですが、ここ数年は不況で参加企業数とサンプル数が激減しているらしいです。
幕張メッセで
http://www.pethaku.com/pethaku/makuhari/index.html
こんなんやるみたいですよ。
ただ、主催がヒルズなので、サンプルはヒルズのみかも…。
2009/03/31 16:22 | URL | edit posted by Loco
おお!
情報ありがとう!

おもいっきりゴールデンウィークじゃん!!
う~んv-12
でもウチの花子さんはヒルズのヘビーユーザーだから行ってみようかなあ。

それにしてもこの幕張のイベントも、ドッグドッグ言ってワンコばっかりがフューチャーされて・・・寂しいのう。
2009/04/01 16:17 | URL | edit posted by クロコ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/116-a4a80238
trackback
