スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
病院へ。っていうか5,6週目??
450g。お通じあり。今日から訳あって5週目という事に。
5月25日生まれぐらいか?
もう1ヶ月ですよ。

moco080630_1.jpg


朝7時頃までおとなしく自分のケージにいました。
私たちが起きてからおりてきてご飯を催促してました。
今日からかみぐせ対策のため、
かまれたらきちんとしつける事をTomyと確認。
家は自営業だから、お客さんがきたとき噛んじゃうと大変だもんね。

午後は病院へ経過確認と相談へ
今日の先生は猫を飼っていらっしゃるとの事。
色々みていただきました。
猫風邪はすっかりいいので薬は今日でおしまい。
体重問題なし。
週齢が小さなとき栄養失調だったようで
背骨がおそらく1節足りないだろうとの事。
しっぽが短い又はない子、背骨の足りない子は
腸が短いため便秘がちになりやすいので気をつけるようにとの事。

そしてそして!!!
先生の経験上、よく見てやるとおそらく
もう5~6週と思ってくださいとの事!
はじめの見立てより大人でした。
どうりではじめからトイレ一人でできた訳だよな。

おなかの虫は念のため3週間後に再検査。
3週間後大丈夫であればフロントラインとワクチンを。
猫エイズと猫白血病の検査も。

疑問に思っていた事は下記の通りでした。
・脇の下の怪我は?
 多分カラスにつつかれたんじゃないのかな?
 かさぶたになっているからもう大丈夫。
 (びっくり!やっぱり連れて帰ってきてよかったね。)
・かゆがるんですが?
 シャンプーしてあげて大丈夫!
 ダニかもしれないのでシャンプーしても
 あんまりかゆがるようなら再受診。
・おなかがパンパンなのですが?
 もっとちいちゃいとき栄養失調の様だったので
 心配なし。じき治る。
・目がギロンギロンに出てるんですが?
 これもお母さんのおっぱいを満足に飲めなかった栄養失調。
 猫のみならずすべてのほ乳類(ヒトも)は子供の頃
 栄養失調になるとみんなこういう顔になる。
 眼窟の形成不良がおこるそうです。
 日光浴によく当ててやると治るとの事。

勉強になったわー。 

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育
comment
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/13-f3db9849
trackback
