
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
この夏の出来事 わらじ祭り後半
わらじ祭りも無事終わり、あっという間に帰省も終わり。
帰る前にクッキーはお気に入りの場所を見つけました。

090921_6.jpg

く「ねえねえ、見てみてー!」

090921_5.jpg

く「ぴったりでしょ?お外もよく見えるよ。誰が来たかもわかるし。」

090921_7.jpg

く「うふふふふ。(ちょっと得意顔)」

あああ。絵が掛けてある釘が危ないなあ……。

ここ階段のヘリです。どちらに落ちても怪我をする高さ。
この写真の右手に壁があるのですが、そこは玄関が見えるように窓枠のように開いてます。
この場所から窓枠に飛び乗って、そこから玄関に飛び降りると言う遊びを開発した様です。
で、ついでに玄関に飾ってあるこけ玉を齧って、また階段登って…。

いい運動になったね。こけ玉齧られて、後日おばさん(実家の母)からクレームの電話をもらったよ。

モコたんは2階の大きな窓から河原や散歩にくる犬なんかをのんびり眺めていましたよ。

さて、これ以上いたずらしないうちに帰るよ~。

090921_12.jpg

も「やれやれ。また寝ながらカエルか。」


090921_11.jpg

く「暑いー!暑いー!クーラーもっとガンガンにしてよーーー!!!」

帰りは福島県内土砂降りだったのですが、クーラーの効きが悪いと、クッキーにものすごく鳴かれました。
ものすごい鳴くのではじめはご飯かトイレか、何だろう?と考えたのですが、車内を涼しくしたら鳴きやんでぐっすり寝だした…。
雨ふってムシムシしてたのが気に入らなかったのね。

090921_8.jpg

く「あ~。涼しくてきもちえええええ。」
も「クッキーさん、ちょっとキツいんだけど……。」

………。

首都圏に入ると雨はすっかり上がってました。
今回も誰も逃亡する事なく帰宅。
遠足はお家に着くまでが遠足。
帰省はお家に着くまでが帰省だYO。

090921_9.jpg

わかりづらいけど、廃線の上に雑草が生えてる所。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
クッキーさん、かっこいい~☆
ウチのももちゃんも、10歳超えてるのに、こーゆーところに
飛び乗っちゃうので、ものすごくドキドキしましたね~(^^ゞ

本人は「ららら~♪」って感じだけど、
見てる方がいろいろ準備しちゃうんですよね(;^-^A
2009/09/25 14:18 | URL | edit posted by MOMO
>MOMOさん
かっこいい?いえ、迷惑ですv-393
モコたんはこういう事はしないんだよね~。
性格ってこうも違うかと思います。

え?モモちゃんアクティブー!

そうそう、本人達は得意顔。(汗
何なんでしょうね~。明らかに勝ち誇った顔するから面白い!
2009/09/26 17:03 | URL | edit posted by Loco
わらじ祭り行ってたんだ!!!
懐かしいね☆
私もシルバーウイークは福島に帰ったんだ。

猫ちゃんは車大丈夫でいいね。
桃太郎は車だと、食べない飲まないトイレしないビビリまくりだから大変だよ~
家に帰っても、しばらくはケージにいてグッタリだね。。。
いつか桃太郎を連れて福島に帰りたいなぁ。
2009/10/03 11:07 | URL | edit posted by 桃太郎ママ
>桃太郎ママさん
なんだか仕事もらってねえ。
わらじ祭りの音響は大掛かりで何社も入っているそうで。
超勉強になったと言ってました。

猫は普通、車は苦手なんだよ~。
うちは子供の頃から訓練したからね。まだ大丈夫。
桃太郎、福島帰った事ないの?
ウサギさんは車慣れるの大変なのかしら?
2009/10/04 18:06 | URL | edit posted by Loco
車のダッシュボード、すっかりクッキーさん仕様になってるね。(笑)
そしてご実家もブルーシート敷いて、猫対策万全v-219
普段ない階段とかがあって、アクティブ派クッキーさんは楽しくてしょうがないんだろうねv-10
2009/10/08 21:53 | URL | edit posted by ななしさん
>ななしさん
お名前がわかりませんが、いらっしゃいませ。
またのぞいていってくださいね。

ダッシュボードは暑かろうと思うのですが、彼女は真っ先にここに乗ってくつろいでいます。対向車や左車線の車の猫好きに大好評なので、まあいいかと思ってます。(笑

実家ですが、クッキーは毎回相当楽しんでます。
おもしろいたずらスポットも決まっているので覚えているのかなあ…。
2009/10/11 00:48 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/145-9ebbcf7f
trackback
