
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
制服リカちゃん
母校の制服リカちゃんが予約から1年、ようやく手に届きました。

2003年に女子校から共学になり、
わかりやすい学校名も(福島にあるから、福島女子高校。略して福女。そのまんま。)、
大好きだった古関裕而作曲2部合唱の校歌も、
ボロボロで汚いけど愛着ある校舎も、伝統ある制服(昭和31年~平成15年)も
なーーーーんも無くなってしまいました。
一応、今年112才の母校は名前を変えてきれいな校舎でやってますけど、
なんか、もうね、校名がすっかり変わってしまったんで母校は死んだと思ってます。

まあねえ…。共学なのに「女子」って入ってる時点で変更だよね。そうだよね。

で、1年前、同窓会が制服リカちゃんを企画して予約を開始。
ダサ変わってる制服でしたがそれなりに愛着があるので、注文。
で、本日、手元に届きました。

では、撮影会を。

冬服。

091024_16.jpg


冬服後ろ姿。(ちょっと人っぽく写ったw)

091024_15.jpg



夏服。

091024_14.jpg


夏服胸元(笑。→ここ、最大ポイントらしいよ。

091024_13.jpg



盛夏服。
091024_12.jpg


では、猫ブログらしく、猫と記念撮影を。


やんのか!

091024_11.jpg



猛獣使い

091024_10.jpg



ホワイトライオンとの連続写真。

091024_7.jpg
く「お前だれ?」


091024_8.jpg
く「頭、変な臭い!」


091024_9.jpg
く「うーーーーん。」



091024_5.jpg
く「………」



091024_3.jpg
く「ちゅ


リカちゃんとうつすと、猫どもが大きく見えるなあ…。(笑

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
うわぁ!!!!!
懐かしい(@@)
そんな制服だったね!!!
作ったんだ!
でも盛夏服の記憶がないんだけど(^^;
校歌・・・もう歌えないし・・・
忘れちゃったよ(><)
2009/10/31 13:36 | URL | edit posted by 桃太郎ママ
>桃太郎ママ
同窓会が限定4000体で予約販売をしたんだよ。
盛夏服は、2年の時に投票して決まったんだよ。
で、3年~切り替わったんだけど、我々はねえ。
あと1年なんで、同学年で購入した人はいなかったと思う。

校歌は音楽クラスだと、1年の1学期は音楽の時間に2部合唱の練習をめちゃくちゃやるので主旋律もあるとパートもどちらも歌えるよ~。

桃太郎ママ、同窓会連絡先不明者名簿に載ってるけど、連絡しとこうか?
2009/10/31 18:59 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/151-18c689db
trackback
