
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
紙族
一昔前に勤めていた会社の同期が個展を開いたのでちょっくら行ってきました。

webinformation_paper.jpg
ソトコトPresents 「紙族展」
■ 会 場: つきじTASSぎゃらりー若松屋 東京都中央区築地6-12-3
■ 会 期: 10月26日(月)~ 11月7日(土)
■ 開催時間: 11:00~19:00(最終日は~16:00)

ぎゃふん!明日までだ~。
もっと早く行きたかったんだけど、風邪をひいてしまって今日になってしまいました。
明日、お時間ある方はぜひ。

主催者HP http://www.sotokoto.net/sotokoto/index.php/kamizoku-ten
作者 HP http://homepage.mac.com/fivefive.jp/mnw/index.html



彼女の作品はペーパークラフトなのですが、とても繊細な絵画のようで、
「色彩と緻密さとかわいらしさと発想」がすごい!!!!
プロの作品なのでこちらにはUPできませんが、明日実際足を運んでいただくか、
「ソトコト」と言うロハス雑誌に連載しているのでそちらをご覧になるか、
上にリンクをはった、彼女のHPをぜひ見て頂きたい!

もう、緻密さと可愛らしさにため息が出ます。

懐が潤っていれば何か1点お求めしたいくらいなのですが、何せ無職の身。
300円で自分で作れるとの事なので、お言葉に甘えて1つ作ってみました。

4.7cm×4.7cmの小さなキャンバスに、
紙を切ったり、曲げたり、貼ったりして、なんとか1つ完成させました…。
行き当たりばったりで作ってしまったので、構成がめちゃくちゃです。
(ここが納得いってないっす。)

さて、ドシロウトのチャレンジを無理矢理ご覧頂きますよ。へっへっ。

091106_2.jpg

下書きとは大きくかけ離れた大胆な構図…。
細かいのでピンセットでそれぞれを貼っていくのですが、
つるっ!!!!と手がすべったり、変な所にぺたっとくっついてしまったり…。ラジバンダリー。
どうしてもうちの猫共を作ってみたかったんだもん(猫バカ)
写真にすると酷さが100倍になるな。おえっぷ。

仕掛けはこんな感じです。

091106_1.jpg

全部で3層構造になってます。
写真だとわかりづらいんですが、
クッキーは段ボールで背景やモコたんより浮いてます。
クッキーの胴体とシッポの毛は紙をカールさせてあります。
猫2匹の耳は三角の紙をくるんとカーブさせてくっついてます。
ねずみサンは額装のアクリルが2重になっていてそこに挟まってます。
右上の猫じゃらしは細い紙をジャバラに折ってくっつけて作成しました。(ピンセットを使って。)

キャンバスが5cm弱なので、猫共はいかほど小さいかってことです。
もっと小さく作りたかったんですが、オラには限界だ~。
私の作った細かさは、彼女の作品に比べたら「1/5億」だと思う。

今晩の夢は、多分、ピンセットに追いかけられて紙で挟まれる夢だと思います。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/153-4ad75a3b
trackback
