
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
年末年始@福島★大晦日
昨日の負傷もまあまあ良くなりました。(苦笑
違和感はありますが、なんとか痛みも感じず歩けそうなので
友人と会う為にウォーキングがてら福島駅まで歩きます。

091231_10.jpg

まあまあの天気。
(これがこの後、大荒れに。)


091231_9.jpg

市内のど真ん中にある信夫山をぐるっと迂回してなぞの小屋を通り福島駅へ。


出発前はそこそこ晴れてたのに、見る見るうちに雪が降ってきました。
駅に着く頃には髪もぬれ、顔がチョー冷え冷えに。

福島駅前に見慣れぬ銅像があったので記念撮影を。
どこかの酔っぱらいがお供えしたのか、指にタバコを持たせてもらって、
大変ご満悦な古関裕而!
(鍵盤にはキャラメルがお供えしてあった。)

091231_8.jpg


古関裕而さんは第一号福島名誉市民です。
詳しくはこちら
今もテレビや球場で良く耳にする曲古関メロディーです。

記念撮影の後、夕方まで友人達と楽しくおしゃべりしました。
後半は毒吐き納めみたいなトーク。
みんな毒を抜いてスッキリ新年を迎えられたはず!(???)

帰ってからトラックにガソリンを入れに再び街へ。
みるみる雪が酷くなり、帰りにはすっかり真っ白になってしまいました。

091231_5.jpg


雪の福島市街。興味のある方はこちらの動画を。
(ちょっと長いので早送りでどうぞ。)

http://www.youtube.com/watch?v=YJ_8n3m1inw

見所はトンネルと、トンネル手前の電話ボックス。
今時、ぽつんと電話ボックスがあるのは珍しいです。

おうちに帰ると、猫どもがお腹をすかせて待ってました。

091231_7.jpg

クッキーさんの仕業だとおもう。
餌の入ったジップロックを食い破ってました。(笑

091231_6.jpg

も 「2人でどこ行ってたのさー。寒いよー。お腹空いたよー。」

わんこのぬいぐるみをまくらに猫ヒーターの上で縮こまってました。
ちょっと顔が不服そう?


091231_3.jpg

く 「餌の袋?あら?破れてたの?しらなーーーい。」
ロッキングチェアでお寛ぎ中のクッキー様。
そうやっていると、とてもお上品な猫に見えてよ。

夕飯は本日も牡蠣三昧。
私は今日も煮もの三昧。

091231_4.jpg

私がポソポソ煮ものをつついている間、
家族はダイナマイトを見ながら牡蠣をモリモリ。
ぐへえ。臭いだけでお腹痛くなりそうです。

夕飯の〆に年越しそばをすすり、紅白をちょっとだけのぞいて、
年明けの挨拶をして就寝です。


091231_2.jpg

く 「あけましておめでと。」
も 「ことしはあんまりしつこくしないでね。」



091231_1.jpg

も・く 「今年もよろしくな!」

はい…。どうぞよろしく。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
おめでとう!!
あけましておめでとうv-457
今年もモコ&クッキーが元気そうでおめでとうv-438
そして・・・
ロコちゃん、お誕生日おめでとうv-25
やっと私と同じ年になったわね・・・フフフ。
また改めてゆっくり日記を読みに参りますv-29
2010/01/07 00:56 | URL | edit posted by love hakase
>lovehakaseさん
あけおめー!ことよろー!
ハカセもあけおめー!

た、誕生日????v-356
なにそれー?

………。ええ、わかってますよ。
お互い熟女へ向かってまっしぐらですな。(笑
2010/01/07 11:37 | URL | edit posted by Loco
誕生日おめでとう☆
Oと近いのね(@@)

古関裕而!?って誰?
福島出身なのに分からない(^^;

私はそろそろかも・・・


2010/01/07 21:50 | URL | edit posted by 桃太郎ママ
中学仲間のakiだよ~ん。あっこぶよ!
福島に来ていたのか!
会いたかった~ん。
2010/01/07 23:16 | URL | edit posted by aki
>桃太郎ママ
あけおめ~。
そうそう、O君と誕生日近かったっけ。チーム早生まれ。
そろそろジュニア誕生だねえ。
お気張りやっしゃ!

古関裕而は六甲おろしとか、高校野球の曲とか、NHKのスポーツ番組のテーマとか、早稲田や慶応の効果の作曲や、たしか福女の校歌も作曲した、昭和の大作曲家です。

有名だけど、私たちの世代にはちょっとなじみがないかもね。
2010/01/08 08:29 | URL | edit posted by Loco
>akiちゃん
うおーーーー!ひさしぶりーーー!
年賀状ありがとね!!!
そんでもっておめでとう!!!とうとう人妻に!!!!

旦那さんは同じ市内?

福島にちょこちょこ帰ってはくるんだけど、
いつも日程的に厳しくてなかなか友達と会えないっす。
会いたいもんねえ。
あたくしは森三中か!ってぐらい巨大化しましたので、
お会いしても一瞬誰かわからないかもよ。ぐはっ。
2010/01/08 08:33 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/175-487238e0
trackback
