スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
年末年始@福島★元日
あきばたまみイラストとクッキー

く 「あけおめー!ことよろー!」

お気に入りの場所でご満悦の元旦クッキーさん。
下のくじらの絵は昨日あった友人の力作です。
あきばたまみ←クリックで彼女のHPへ
イラストレーター、シンガーソングライターとして活躍しております。
癒しのほんわかパステル画が可愛らしい画風です。

さて、一晩中ふっていた雪ですが…

雪福島

こんなんなりました。
昨日の1枚目の写真と同じ公園です。15cm程積もったようです。

トラック救出のため、Tomyと私は駐車場の雪かきです。
ウォーキングはできないけど、良い汗かきました。

元日朝はなんちゃって京風お雑煮を食べました。
(写真失念。)

私とTomyはうちのネット環境を治すためLanケーブルの調達と、
昨日モコたんが父のマウスを「モッキリ(ケーブルをくいちぎる事)」
したので、マウスを買いに大型電気店へ。
テレビが初売り特価でバカ安くビックリ。
2人で欲しい衝動に駆られましたが、うちはまだまだアナログでいきます!

午後は92才になるじいちゃんにご挨拶を。
その後、父の会社へ年賀状の確認とPCのチェックをサクットやって帰路に。

福島四小カラス

黒いつぶつぶが沢山写ってるこれ、なんだかわかります?

カラスっすよ、カラス。

100羽以上は軽くいます。
車の中であまりうまくうつせませんでしたが、小学校の校庭にびっしりカラスが。
見上げると校庭だけでなく校舎屋上にもびっしり!!!!
なんなんっすかね、これ?
実は前日にもいたのですが、雪が無かったせいか、校庭全体が真っ黒になるほど、
この倍以上のカラスが群がってました。

父はカラスの待ち合わせで、ここからみんなで巣に帰るんだとか言ってましたが、
実際の所はどうなんでしょ?

夕飯はやっと牡蠣地獄から解放され、しゃぶしゃぶに。
久しぶりのタンパク質、美味しく頂きました。

まったりモコたん

も 「むっはー。マッサージきもちええ。お肉もおいしかった~。」
モコたんにはお正月なので特別に生の牛肉をお裾分け。


唐辛子味見

く 「なんだおまえ!くさっ!」
クッキーさんはリビングのオブジェになっている唐辛子をゲットして、
おもちゃにして遊んでます。
棚の下に入れては母に出してもらい、何度も繰り返すので母おお困り。


唐辛子オブジェ

明日はいよいよ帰ります!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/177-c1d9c8df
trackback
