スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
年末年始@福島★横浜へ帰りマッス
さて、帰ります。
結論から言うと、8時間もかかりました。(泣
朝の8時半に出て、着いたの5時近くです。どっと疲れました…。


クッキー雪山こっちみんな

く 「雪山初登山いきます!!」

出発前に、昨日の雪かきでできた雪山にクッキーを登らせてみました。
思いのほか楽しかったようで…。


クッキー雪山登山

く 「よいしょ…。お、結構すべるな…。」


クッキー雪山登頂

く 「登頂成功!結構おもしろい!」

結構気に入った様です。遊び足りなさそうですが、
長い毛に雪がくっつき雪玉になっているし、私が寒いので撤収します。

白い雪に白い猫はホワイトバランスが難しす。

モコたん?
モコたんは去年ガクブルになっちゃったので雪遊びはさせてません。
実は大晦日の夜に屋上の雪であそばせようと試みましたが、拒否されました。


クッキー雪道

く 「ぐはっ。また車かよ~~~」

はい、すみませんねえ。

おにぎりをもらって福島を出発します。
高速道路も雪が残っており、那須をこえるまでは緊張です。
道中、スリップ事故を2件程見ました。
チェーンを一生懸命かけてる車も…。

あまりにもおろせおろせ言われたので、那須高原SAで休憩です。


雪とクッキー

く 「むっふー。雪遊びしますよ。(あ、犬来た。犬怖い…)」


犬散歩用の広場で雪遊びさせましたが、お散歩ワンワンを気にしつつ、隠れつつ遊んでます。

クッキー雪足跡

雪に咲く梅の花。
ワンコの足跡はよく見ますが、猫はあまり雪の上では見ないかも。

クッキー雪限界

く 「Loco~、足冷たい~。もうムリ!抱っこ!抱っこ!」

抱っこをせがむ姿がついついかわいくて何枚も写真取っちゃいました。
その後すぐに抱っこして暖かいモコたんの待つ車へ帰ります。


モコたんおまた

も 「よく寒いのにあの白い所に行くねえ。あー寒い寒い」


モコたんは寒いのか、膝にかけてたフリースの中に入り、オマタの間でまったりです。
その後休憩を多めに入れつつ帰路を南にひた走ります。


クッキー車内爆睡

クッキーさん、お散歩して満足した様です。


モコたん川口SA

モコたんには川口SAで外の空気を吸ってもらいます。
ワンコがいるので緊張気味。


モコたん川口こわい

も 「こわいこわいこわいこわい。ワンワンこわい~!!!」



ワンコ(小さなプードルちゃんだったと思うんだけどな…。)が近づいて
恐怖が限界を超えちゃいました。
Tomyのフリースにガンガン潜っていきます。

かわいそうなので車に戻って出発です。


そんなこんなで、墨田タワーも見えてきました。もうすぐおうちと思いきや……

墨田タワー


クッキー不機嫌

く 「飽きた。」

結構強めに言われました。(汗
都内で渋滞にはまり、抜けるまで相当時間が……。
モコたんはぐっすり寝てましたが、クッキーさんはすっかり飽きてしまった様です。


クッキースクリーム

く 「つ~ま~ん~な~~~いっ!!!!!」


顔、おこってますね(大汗
人間様も飽き飽きぐったり。猫だってぐったりでしょうねえ。
でも、首都高って休憩所あんまないし、少ないパーキングはえらく並んでました。

帰って荷物を降ろし、Tomyの実家へお土産を渡し、
サクッと夕ご飯を簡単に済ませ、この日は早めに就寝しました。
去年のお正月よりえらく疲れたような気がします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
わかるっ!!
ロン毛猫と尻尾無し猫。
どこの家庭も一緒だわv-222
S.A.で゙休憩は出来なかったものの、ユウキ様とアユちゃんの行動とぴったり当てはまるv-219

それにしてもクッキーさんの「抱っこして~。」はカワユスねv-238
2010/01/09 00:58 | URL | edit posted by love hakase
>lovehakaseさん
ユウキ様とアユたんもそうでしたか!
やっぱ、猫種類によって性格出るんかねえ??

子猫の時は2匹とも相当車が好きだったんだけどな…。

クッキーさんの抱っこして写真、もっとかわいいのがあったんだけど私がバッチリ顔ばれするので乗せられなかった…。
しゃがんでる膝に今にも乗ろうとしてるんだけど、おねだり顔が何ともねえv-238
2010/01/09 09:55 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/178-4be87d2d
trackback
