スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
クッキーと新しいお友達
更新さぼってますが、まだまだお正月のお話。
1/4、tomyの先輩がお子さんと一緒に遊びにきて下さいました。

ケロロとクッキー

仲良く並んで、ハイ、ポーズ。
彼はK君、ケロロが好きな小学校1年生。
背は高いけど、体重が20kg。スレンダー。
顔をお見せできないのが残念だけど、将来はきっとジャニ系イケメン決定です。

彼が生まれたとき、おうちには既にミニチュアダックスちゃんがいたそうです。
ダックスちゃんはK君が赤ちゃんのとき、それはそれは親身にお世話をしたそうですが、
大きくなるにつれ、「あたいが躾をするんよ!!!!」ってことで、
犬の社会的にダメな事をすると血が出る程噛んでしつけたそうな…。

で、彼曰く、「犬は好きだけどうちの犬は怖い…」
またまた彼曰く、「猫、大スキーーーー!」

で、とても楽しみにうちにきたそうです。

はじめの1時間はお互いに未知の生物に対峙して、
どう扱って良いもんかキョドっておりました…。

K君も腫れ物に触るようにクッキーを扱い。
クッキーも、「味方?敵?」って一生懸命考えながら近づいたり離れたり…。

で、1時間過ぎたあたりからお互い楽しくてしょうがなかったみたいです。
で、上の写真。
カーテンの位置から推測出来ると思いますが、

Kとクッキー

く 「この段ボールはあたいのお気に入りなんよ。入ってみるかい?」

3階建てケージの屋上です。(笑

さすがに、今まで人間が登ってきた事の無いテリトリーに
スルスルと上がってきたので、クッキービビっておりましたが、
本気で遊べる相手とわかってちょっと楽しそうでした。

写真には撮れなかったけど、K君、ケージの中にも入れるし、
写真に写っている段ボールにもすっぽり収まれる。
エスパー伊藤ばりに体がやわやわでございました。

で、面白かったのは、誰もそう呼んでいなかったのに、
彼がクッキーを呼ぶとき。
「クッキーさん!ねえねえ、クッキーさーん!!!」

クッキーはやはり「さん」付けしてしまう何かがあるんだな。(笑

あ、一切写真に写ってないモコたんですが、
今回はそんなに人見知りしてませんでしたよ。
ちゃんと先輩にも、K君にも抱っこされておりました。

K君、またクッキーさんと遊んでやってね!



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/180-4924613c
trackback
