スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
4月の出来事その1 料理
※猫要素がすくないですよ。お腹がすく内容になっとります。

ブログをさぼっている間、何をしていたかと言うとお客さん対応をしてました。
学生ちゃんがいっぱい来たり、お仕事のお客様が来たりと結構忙しかったんですよ。
で、何をお客さんにお出ししたか忘れちゃうんで忘れないようにメモ代わり。
もっと作ったんだけど、写真取るの忘れちゃった。

★たまごふわふわ
たまごふわふわ
静岡袋井の江戸時代郷土料理。卵を泡立てたら、煮立てただし汁に流し込み数分火を通して出来上がり。
茶碗蒸しみたい。美味しい。楽しい。
若い女子に出したら喜んでもらえた。


★牛すねのワイン煮込み
牛すねの煮込み
スーパーのタイムセールで何を売ってるのかわからずとりあえず並んでゲットした牛すね肉。
驚きの安さだったんで、結果オーライだったんだけど、すね肉????料理した事無い。
これまた安売りしていた280円の赤ワインでタマネギ、人参、スパイスで2日煮込んでみました。
ビックリするくらい美味しかった。
牛すね肉…!おそろしい子!!!!!

ここからは卒業パーティーの料理

★ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ
lovehakaseちゃん!作ってみたよ!ガーリックシュリンプ。
アホみたいに美味しかった!!!!!


★ロティサリーチキン
ロティサリチキン
これはコストコで700円(あれ?800円かな?)で売っているチキン。
毎年全て手作りでごちそうを作ってたんだけど
大変すぎるので今年はちょっと手抜きさせてもらいました。
恐ろしいコストパフォーマンス。食べきれなかった。美味しかった。


★チキンサラダバンバンジー風

変身チキン
で、余ったロティサリーチキンを解体してほぐして、中華風の味付けをしてキュウリと炒めた。
これまた全く違った料理にできたけど、美味しかった。

実は、ロティサリチキンの骨を後日2日かけて煮てスープを取ったんだよ。
美味しい出汁がとれたよ。お鍋に使って、うどんに使って。
ホント、コストパフォーマンスよすぎだよ!!!!!チキン!


★あじたま
あじたま
インスタントラーメンの粉末スープが余るんだよ。
で、味玉子作る時に使うんです。コクがあっておいしいよ。



★コストコのピザ

コストコピザ
割引券持ってたけど、これで1200円。
安すぎるでしょ。大きさ?相当でかいよ!
宅配でたのんだらLサイズかな。
奥にちらりとみえるのは、冷凍ポテトを自宅でフライしたヤツ。



★シャケとキュウリのちらし寿司

ちらしずし
酢飯に塩揉みしたキュウリとシャケといりごまとショウガを混ぜて海苔を散らしてみました。
夏はこれにみょうがとしそを足すともっと美味しい。


★ミントティー

ミントティー
ベランダのミントが異常繁殖!
摘んで摘んで熱湯を注いで飲んでやりました。
口スースーで美味しい。


はああああ。記事に書いただけでもお腹いっぱい。
もっと作ったんだけどすっかり忘れました。
やっぱり写真取っておかないとダメっすね。忘れちゃいます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Loco
comment
すご~い! おいしそう!!
私もパーティーにまぎれこみたかったです!ヾ(≧▽≦)ノ
いろんなものを沢山作って、
みんながモリモリ食べてくれたら嬉しいですよね♪
準備するのは大変そうだけど、
こういう機会があるのって楽しそう☆
2010/05/03 11:47 | URL | edit posted by MOMO
いい主婦しているね(@@)
料理上手なんだ☆
知らなかったよ!
私はもっぱら手抜き料理(^^;
と言っても今は料理は義母がしているので
もっと手抜きに(><)
もうすぐ自宅へ帰るからどうなるやら。。。
2010/05/03 18:21 | URL | edit posted by 桃太郎ママ
>MOMOさん
若い子がもりもり食べるのは見てて気持ちがいい!
で、こちらもモリモリ作るんですが、
去年まで朝から晩までモリモリ食べるがままに作っていたら
ちょっと大変だったんで、今年は少し楽させてもらいました。(笑

このパーティーに紛れ込んだら、確実に太りますよ。
ふふふふふ…。(怖
2010/05/03 22:48 | URL | edit posted by Loco
>桃太郎ママ
あり?
独身時代うちに遊びにきた時、
ご飯ごちそうしなかったっけ????
そりゃー失礼しましただ。

一人暮らしをしている時分、
いろんな人のたまり場になっていたので、
おつまみを作ったりしているうちに
料理のレパートリーが増えました。
酒飲み故ですな。がっはっは。

あ、そういえば、
私が久我山にいる時、一時うちに避難してきた時あったよね…。

普段の料理はもちろん手抜きです。
(わははは。Tomyごめん。)
お客さんが来たときは気合い入れて行きます。(苦笑
2010/05/03 22:53 | URL | edit posted by Loco
ガーリックシュリンプ!!
簡単で美味しいでしょ?!
一気に大量に作れるから若いお客さんが来る時にピッタリだね。

他のも全部美味しそう~v-10
フワフワたまご、韓国料理の茶碗蒸しもこんな感じだよね?!
今度作ってみよっと。
2010/05/05 21:55 | URL | edit posted by hakasemama
>hakasemama
うんうん、ガーリックシュリンプ本当に美味しかった。
前日夜中に仕込んだんだけど、
タマネギするのが大変だったわ。(笑
ミキサーでやろうと思ったんだけど夜中に爆音ダメかなと思って…。

たまごふわふわはケランチム(韓国風茶碗蒸し)よりもフカフカかな?メレンゲ状になるまで玉子を泡立ててから出汁に入れるので食感はスフレに近いかも?
2010/05/06 00:05 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/190-af1c93f7
trackback
