スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
モコたん2才
推定の誕生日ですが、25日に2才になりました~。
昨日お約束した通り、缶詰ディナーと参りましょうか。

今年の特別メニューはこれ。

特別メニュー2

・舌平目のエビ入りテリーヌをバースデイケーキ仕立てで
・チキンリゾット←昨日頂いた、ピュリナさんの缶詰

特別メニュー1

ケーキ風にアレンジした猫缶は、モコたんが一番好きな缶詰をデコレーション。
間には、鶏ささみのうす削りを挟み、トッピングには昨日頂いたモンプチのカリカリを。
どれも好きな物ばかりにしてみましたよ。
本当は愛情込めた手作りご飯をあげてみたいのですが、
あんまり手作りご飯は興味が無いそうなので…。(悲


では、本日の主役どうぞ~


モコたん牽制


ハッピバースデー♪もこたーーーーん……って、聞いてます?

も 「お、今日は豪華だな。取られないように周りを確認して…」


モコたんチェック

ハッピバースデー♪もこたーーーーー、、、、、、あ、あの…。


も 「いただきまーーーーーーす。あ、ケーキの中にササミが!!!!!やったね!」


モコたんがっつく


も 「おいしーーーーん!うまうまーーーーん!」



……、あ、あの、ま、喜んでもらえたんならいいか…。
がっつきすぎて、おさしんの頭の残像がすごいよ、もこさん。


一方、こちらはご相伴にありつけたラッキーガール。

クッキー牽制

く 「約束通り、缶詰ね。取られないように確認…。すごい、モコたんがっついてるわね。では遠慮なく。」


クッキーいただきます

く 「いただきまーーーーす!うまうまうまうま……。」


こちらも相当気に入って頂けたようで何よりです。


去年はムース状の缶詰を丸々1個デコレーションしてあげましたが、
どうせ、1匹で1個は食べきれないようなので、(体重に対する分量は足りてないんだけど)
半分こにしてみました。
リゾットもつけたので十分だった様です。


猫さんって、おいしいご飯のときは食後の毛繕いが念入りじゃありませんこと?

モコたん激しく毛繕い

も 「ごちそうさまでした~

もう、すごい激しく毛繕いするんで、まともな写真は1枚もとれず。


クッキー激しく毛繕い

く 「おいしかったーーーー。1日待ったもんネーーー。」

こちらもわしゃわしゃ毛繕いをするんでまともな写真とれず。


モコたん2才
体重3.9kg
去年の健康診断時と体重変わらず。この1年病気なし。
健康に育ってくれて何よりです。


去年の誕生日

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:7   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
モコたん、お誕生日おめでとう☆
猫ちゃんはディナーが豪華でいいね♪
うさぎちゃんだと野菜かフルーツしかないから(^^;
病気もしないで健康に育って何より。
こらからも元気でね☆
2010/05/28 19:20 | URL | edit posted by 桃太郎ママ
>桃太郎ママ
ありがとうございます。なんとか無事に2才になりました。
うさたんだって、野菜と果物でケーキ風デコレーションで
かわいくできるじゃーん。v-344
猫は肉っぽいものしか食べないからねえ。
ケーキ風デコレーションしても全体的に茶色い。(笑
2010/05/28 23:38 | URL | edit posted by Loco
モコたんおめでと~
元気に2歳になって良かったね☆
そして今年も豪華なディナー♪

缶詰って、体重に合わせると、1日に4缶とかに
なっちゃうんですよね
そんなに食べないし、食べさせられない
って思います(;^-^A
あの基準で食べてるにゃんこっているのかなぁ?(゚∀゚)?
2010/05/30 09:46 | URL | edit posted by MOMO
>MOMOさん
ありがとうございます~。
豪華?いえいえ、豪華「風」ですよ。e-68

缶詰の1日量ってなんなんすかねえ????
4缶とか絶対食べないですよねえ…。
ほんと、よそんちのニャンコはたべるんですかね?
2010/05/30 15:26 | URL | edit posted by Loco
うっv-356
出遅れたv-436

モコたん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳だね。
健康で何よりですv-426

ハゲちょびんユウキ様と同じ体重だわv-344
2010/06/06 14:42 | URL | edit posted by hakase
>hakaseどん
ありがとうございます。
この1年は何事も無くよかったです。家計も。(笑
拾ってきた年はアホみたいに病院代がかかったので…。

え。ユウキサマ、結構スリムでいらっしゃるのね!!!
おじいちゃんだから?それとも元々????

やっぱ家の猫どもはでかいんだなあ…。
2010/06/08 01:36 | URL | edit posted by Loco
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/01 16:47 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/193-9438eb39
trackback
