スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
モコたん2日目
DSC07764.jpg


2日目。体重300g。お通じあり。相変わらず水のまず。ちっちゃいなあ。
にしても、昨日は1時間半しか寝れなかったよ。
ずっと泣きっ放しだし、寂しがりやなのか、準備したベッドには寝てくれず、
結局私の脇の下(?)に頭をのせて寝てたので、寝返りも打てず。
はああ。寝不足っす。

今朝は私のお布団へおしっこをしてくれました。
急いでティッシュでふいてティッシュは後々のトイレトレーニングの為に大切に保管。

お昼に島忠ホームズへ行ってトイレ等必要なものをひとしきり購入。
夕方に約4cm程の立派な物をひりだしてくれました。
これもトイレトレーニング為に大切に保管。

本日のご飯はミルクを再チャレンジするものの、
「こんなの食えるか」というような顔をされてしまいました。
離乳食もミルクが入っているとだめみたい。
食べやすかろうとドロドロにすると、「こんなもん食えるか」とまたまた駄目だしを。
柔らかいけどドライの形が残っていないと気に入らないといった徹底ぶり。

明日は近所の獣医さんへ行く為に(我々の腕がこれ以上血だらけにならない為に)
爪を切ってあげました。
いやがらずおとなしくしてくれました。

トイレはすぐに覚えてくれました。
本当は小さなトイレを用意した方が良いそうですが、
はじめから覚えてほしい事もあり普通サイズのトイレを設置、
まだまだ一人ではトイレの敷居をまたげないのでだっこして入れてあげます。
トイレに行きたいときはトイレのそばへちょこちょこあるって行きます。
事がすむと「ニャ」といってお知らせしてくれます
うんちもおしっこも初回のみ粗相しましたがそれ以降は成功してます。

相変わらずないてばかりですが、人の後をちょこちょこついて回るのはかわいいなあ
なでてやるとコトリと寝ます。用意したベッドで寝てくれるようになりましたが、
やはりことあるごとにそばにきます。
かわいいけど大変……。
DSC07787.jpg


さて、名前はTomyが3年前に寝言で叫んでいた「クッキー」にしようかと思いましたが、
カ行の名前はきつい性格になりやすいとネットにあったので「モコ」ちゃんにしました。


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/3-e1b35935
trackback
