
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
おめめ…。
モコたん 13週目。
     お通じはあるけど、
     食がやや細め。

クッキー 9週目。
     問題無し。
     モコたんには噛まれないし、
     快適っぽい。

080822.jpg
このさあ、首にぐるりってなってるやつ、うざいのよ。

はい。うざいと思いますが、目をカイカイしている間は外せませんよ。
あと、こっそり台所で錠剤の薬だけ『ぺっ』としないでちょうだいよ。

ご飯の時と、毛繕いをしたそうな時と、投薬タイムをのぞいては、
外せないのでちょっとかわいそう…。
でもね、やっとブログに写真を載せられるぐらいに治ってきたので、
もう少し我慢していただきます。

左目に軟膏を塗っているので、
ちょっとべたべたして嫌なんだそうです。
昨日まぶたのかさぶたがとれたので、
大事ないとおもいますが、来週は再検査。
これ以上ひどくならないように
(お金が飛んでかないように)
しっかり治してもらいますよ!

今回はクッキーの写真はお休み。
天下とって、写真どころではないぐらいはしゃぎ回ってます。
(モコちゃんが治るまで、せいぜい羽を伸ばすが良いぞw)

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
モコちんがんばれー!!
老婆心ながら・・・
お猫様に薬のませるの大変じゃない?
私の猫歴14年で、去年初めて教えてもらったんだけど、(遅!)

割り箸を割って、それぞれの先にティッシュを巻き、それを輪ゴムで固定する。
それでお薬をはさみ、猫様の口を一瞬でグワっと開き、かなり奥まで薬をはさんだ割り箸ごとつっこむ。
これで、ここの所、ユウキの薬飲ませは大成功!!
人間で言う咽チ○コの位置が、猫様はもっと奥だから、前出のようにやっても猫様は全く痛くないんだってv-219
もし、まだ苦労しているようなら、是非試してみてv-91
2008/08/24 00:47 | URL | edit posted by love hakase
そうなのよ。
でもやっと慣れたわ。
犬は錠剤飲ませるの楽なんだけどね!

割り箸かあ!!
それなら手を噛まれないもんね~。
のどの奥にぐわーっと入れるのは知ってたんだけど、
手では限界があるもんな…。
今日早速やってみるねv-221
ありがとー
2008/08/24 12:15 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/46-be47bda8
trackback
