スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
初めての旅行 その3 10/19
さて、最終日です。

DSC08966s.jpg
おはようございます。この観葉植物達、気に入りました。

トイレの確認をして、ご飯を食べさせ、お昼前には出発です。

DSC08967s.jpg

出発前にちょっとお庭を散歩させました。

DSC08970s.jpg

ばいばーい。またくるね。
この窓の外で母が手を振ってます。

DSC08971s.jpg

出発進行!帰るぞー!
クッキーさんはまたまた特等席ですねー。

3日間、お天気もよくあたたかでよかったよかった。
でも、今度は南に帰って行くという事は…。

DSC08972s.jpg

あぢー!あぢーよ!!!

クーラーをガンガンにしても、
車内は直射日光があたってものすごく熱い!!!
クッキーがバカちゃんにならないようTomyの帽子をかぶせ、
モコちゃんは足下に避難させます。

DSC08973s.jpg

私も調子が悪くなってしまいました。
途中、小さなSAのコンビニで冷えピタを買い再出発です

DSC08980s.jpg

途中クッキーさんが運転したり(よそ見すんな)しつつ、
順調に高速を走ってそろそろ休憩したいなーなんて思いつつ、
隣を走っていた牛さん達に気を取られていると…。
何やら怪しい集団がちらほら出て来て…。
DSC08989s.jpg
右は牛さん。あれ?左側に…。

栃木県に入った所で、
「もうオヤジだけど昔の悪い血が騒いじゃう田舎のDQN元珍走団連合」の
大ツーリング大会に巻き込まれてしまいました…。
(全部で100台ぐらいあったかなあ…)
ステッカーや特攻服の刺繍で団体名はわかってたので
後日ググったら出て来た。名門だそうです。
えっちてーてーぴー://pksp.jp/shimoren/

超マナー悪過ぎで、ほんっとムカついてしまった!
ま、改造し過ぎでエンコしちゃってるのもあったりして面白かったけどね。
本当は上河内SAで休憩予定だったのに、奴らが吸い込まれるように入って行くので
体調悪いのに上河内での休憩を我慢して先に進みました…。

DSC08991s.jpg

がっくし。

佐野SAで休憩です。
ニャン達はご飯と休憩タイム。

DSC08985s.jpg

私たちはお土産購入とお散歩を。
ここにはウサギの国があります。

DSC08993s.jpg

柵が頑丈すぎてうさぎがよくみえません。(笑
でも、相当数の色々なうさちゃんがいて結構たのしいです。

佐野を出てからは珍走団にも合わず順調に進み、
川口SAにつく頃には日が落ちてきました。

DSC08995s.jpg

お昼ちょっと前に出て来てお家に着いたのは7時近く。
ネコヅレ旅は通常の1.5倍の時間と労力を要しますが、
事故も無く、迷子も無く、広いお家で少しですがノビノビできて、
ニャン達には良かったかなと言った所でしょうか?

家に帰って来ても普段とほとんど変わらないし、
ストレスもあまり無かったようです。
Tomyとも話したのですが、
私たちが出発前に想像していた以上にストレス無く楽しんでいたように思います。

次回、私達が帰省するのはお正月ですが、
果たして寒い東北へ猫を連れて行っていいものかどうか、
これから2ヶ月かけて考えたいと思います。

こればっかりは、ねこさん達に聞いてみたいもんです。
お留守番も経験だから、冬はお留守番でもいいかな?
雪を見せたい気もするんだけどね。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:5   ★トラックバック:0
[猫と旅行

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
おつかれ~
2にゃんともとってもいい子でしたね!
LOCOさん夫婦の気遣いの成果ですね。

LOCOさんが言うように、万が一の時に備えておくことは重要だと思います。
ウチも何か対策立てとこうかなあ・・・
2008/10/23 18:46 | URL | edit posted by クロコ
一気に読ませて頂きました。
凄いね!!

今までの下準備があったからこそのニャン連れの楽しい旅!!

赤ちゃんの頃から慣れさせた甲斐があったね~。
車の中でのお食事なんて、ユウキやアユでは信じられないv-8

軽井沢へ行く時も、必ずトイレの確認してから出発していたのに、ユウキはわざと(としか思えない)車内でウ○チをするのだよ。
もちろん1回だけではありませぬ。v-12

福島ではお外に出したの?
あ、LOCO家の2ニャンは、リード無しでは普段からも出ないんだっけ?
2008/10/23 21:24 | URL | edit posted by love hakase
クロコさん
今回はとてもおりこうさんでした。v-218
SAでお散歩のときも、車が近づいて来たら声をかける等で、
2匹とも落ち着いて行動できました。

私が神経質になるのは、
昔実家で飼っていた犬が、痴呆の為に徘徊して、
そのままいなくなってしまった痛い経験があるからだと思います。
恐らく私は神経使い過ぎです。(笑
でも、あんな悲しい事はもうコリゴリです。v-406
2008/10/24 18:52 | URL | edit posted by Loco
hakaseママ
食事は正直びっくりしました。v-407
高速移動中によく食べるよ…。
その後も結構催促されて、「こいつら、車は全然平気なんだな…」と実感しました。(笑

ウンチする方がうらやましい…。
出ないより、出た方がいいもん!
(でも、くさいよねえ。)

お外に出たのは、高速の休憩で芝生でお散歩させたのと、
実家のお庭、後は父の会社ぐらいかなあ。

外にあまり出なくても、実家の階段と眺望でえらく満足したようです。帰って来てから、なんだか2匹とも物足りなそうにしてました。

アユさんとユウキ様は旅行でストレスとか大丈夫だった?
2008/10/24 19:00 | URL | edit posted by Loco
アユとユウキは、車内のストレスはそうとうだったと思う。
モコクッキーと違ってウチはケージに入れたままでの車内。
2ニャンで示し合わせたように代わりばんこ鳴くv-81

軽井沢着いてからは、外に出て自然の香りを嗅ぐのが楽しいみたいで、あのストレスはどこに?って位落ち着くよ。

ホントにモコクッキーの躾は上手くいったね!!
これからも一緒に思い出作れるね!!
2008/10/24 23:51 | URL | edit posted by love hakase
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/62-4b75a99c
trackback
