
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
歯が抜けたー!
モコたん 24週目。
     子猫のくせに、おなかがメタボ。
クッキー 20週目。
     こちらは落ち着きが無いので結構スリム。

天高く猫肥ゆる秋。皆様いかがお過ごしですか?

081108_3.jpg

おや、夕飯のしたくですか?
あ、気にしなくていいよ~。おかまいなく。

081108_4.jpg

何かお手伝いしましょうか? 何かおいしいものをつまみ食いさせてくれないかなあ。
ホントにお構いなく! 肉みてんじゃん。


先日、クッキーの脇の下におかしな物体が…。
081108_2.jpg

Tomyが見つけて「コレナニー!!!!」と慌てておりましたが、
よく見ると奥歯の乳歯。
クッキーをよく見ると、毛繕いした跡がうっすら赤くなっております。
081108_1.jpg
ものすごく小さな歯なのですが、とてもくさい。

猫やら犬やらは抜けた歯は飲み込んでしまう事が多いので、
見つけられてラッキーでした。
モコたんは1本も見つけられなかったのになあ。
クッキーは恐らく長毛のため毛繕いしている間に
自分の毛に絡まっちゃったんだな。

そろそろ避妊手術について考えてなくてはなりません。
明日はモコたんの2回目のワクチンに行ってきます。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あっという間に日記が沢山アップされてました。
すっかりイッチョマエなお顔になってきたね。

抜けた歯が臭い?!
なんでだろ??

ハカセの抜けた歯は全て取ってあるよ!
小さくてカワイイv-10
2008/11/08 23:32 | URL | edit posted by love hakase
ハカセママ
ワンコの歯は結構見つけやすいんだけどねえ。
昔飼ってた犬も布引っ張り遊びをしてるうちに抜けたり。
猫は難しい!相当注意してたんだけど…。

歯はちょっと歯茎がついてたからくさかったのかな?
臭いとわかってて嗅いでしまう…。(笑
2008/11/09 11:28 | URL | edit posted by Loco
乳歯
私も小太郎の乳歯何本か確保しましたよ~。
嗅がなかったけど。

飲み込みそうになってケッケッケッとやってたので横から戴きました。
ホント、ネコの歯は小さいから本人が飲み込んじゃうし、どっかまぎれてなくなったりしがちなんですよね!

それにしても、モコたん男前ですね。
2008/11/12 19:26 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
そうかー!ケケケってなってたのは、歯が抜けてたときだったのか…。

モコたん、男前ですか!
私の周りは、クッキーの方が凛々しい!という意見が多いですよー。
本当は女の子なので、もう少しフェミニンな性格になってほしいのですが…。
2008/11/13 22:24 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/66-2276eb3c
trackback
