
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
注射2回目
本日モコたんは2回目のワクチン接種へ行ってきました。
体重は2.5kg。ま、こんなもんでしょ。

熱をはかって、状態を見てもらいワクチンを打って、
何事もなく終了。

081109_3.jpg

帰り道、たそがれるモコたん。

081109_2.jpg

だまされました。お出かけって病院だったのかよ!
しょうがないじゃーん。

先生に避妊手術のことをお伺いして帰ってきました。
いつも行ってるかかりつけは、
犬の整形外科手術では日本でも5本の指に入るところで、
むちゃくちゃ設備もスタッフも整っています。
てなわけで、たとえ避妊手術でも4万~5万かかるとの事。
また、急患の手術がとても多いので、
緊急性のない予定手術は後回しになるそう…。
遠まわしに他も検討するよう言われました。(苦笑

まあねえ。1匹あたり4万もかかっては、
人間様の生活が成り立たないっす。

で、手術の時期は6ヶ月~7ヶ月がよいとの事。
モコたんは年内か年明けかってとこかなあ。
検査は2週間前ぐらいにとの事なので、
施術してもらう病院をもう探さなくてはならないなあ~。

081109_1.jpg

おかえりー。みんなでどこ行ってたの?
あの、お気に入りのぬいぐるみ、血がにじんでますよ…。
また歯が抜けたかなあ。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
猫の避妊手術は1万円くらいだった気がするけど。
10年以上前の話なので詳しくは覚えてないけど・・・
保健所とかで助成金も出るよね?!

最初あんなに小さかったモコたん、ここの所モッチリしてきて東京の叔母(私ねv-7)は嬉しいよぉ。
2008/11/10 00:06 | URL | edit posted by love hakase
ハカセママ
東京のおば様、いつも見ていただいてありがとうございます。(笑)
そうなの。普通去勢は1万~3万、避妊も2万~4万といわれてるんだけど、そこは超高い!!!
全国から患者が来る有名病院みたいなので仕方ないんだけど…。
ここらで病院を変えようかとも思ってます。
何もかにも今の病院は高いので…。

そして、助成金ですが、横浜は定員制なので、
今年はいっぱいになってしまい打ち切りになったとさ。
くそ~!!!あてにしてたのに~!!!!
2008/11/10 14:16 | URL | edit posted by Loco
お年頃ね
男の子と女の子のペアだもんね、目を離したスキにマウントが始まってるかもですよ!!
おお~。キケン危険。

でも思い出す、小太郎の去勢手術後のあのぐったりっとした様子。なかなか麻酔が解けないで目が空ろで、ものすごく心配しましたv-40

費用が高い病院もイヤですけど、ある程度評判が良くて信用できる所じゃないとね。
LOCOさん、がんばってv-238
2008/11/12 19:18 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
いえいえ、ウチは女の子2匹です。
クロコさんちはラブラブですが、女2匹でサバサバしたもんですよ~。

ところでどちらが男の子だと思いました?v-411

本当に、費用と技術の兼ね合いは難しいですよね。
ちょっと遠い所に安くて評判のいい病院があるのでそちらにしてみようと思います。
2008/11/13 22:21 | URL | edit posted by Loco
まじで!?
おお~v-12

モコたんが男の子だと思い込んでいました!!
どこで勘違いしたんだろう?バカバカ!!


ところで、LOCOだからモコ?ロコモコ?
2008/11/14 11:37 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
モコたん、男の子だと思ってたんですね!
青い字で書いていたからかなあ~。
モコたんを拾って来た場所に、
モコたんと同じ柄の男の子の兄弟がいるんですよ。
こちらは元気だったので、今でも野良ちゃんですが、
顔も柄もモコたんそっくりです。しっぽが長いけど。
男前、あたっていると思います。

ロコモコ、おいしいですよね。
Locoは私の本名をもじってあります。
モコたんは名前を付ける時に色々考えた中の一つです。
クッキーは第2候補だったものをとりあえずで付けたのが、
そのままお名前になってしまいました。
2008/11/14 17:39 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/67-9934c8ce
trackback
