スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
歯が抜けたー!その2
モコたん 25週目。
クッキー 21週目。

081115s.jpg

晴れるとあたたかいっすねえ~。
ねむくなっちゃうよ~。


だんだん日の高さが低くなり、家の中にも沢山おひさまが入ってきます。
それに引き換え夜は寒いので、
ふかふかのクッキーさんも最近は私の布団に入って寝ています。
布団に入る→あったまる→暑くなる→布団の外に出て涼む→布団に入る→
を繰り返しています。(笑
この時、布団に入れないと肩をトントン叩かれるので、結構寝不足です。


先日、モコたんが高い所に飛び乗った拍子に、
口から「ぽーーーーん!」と何かが景気よく飛び出しました。

急いで駆け寄ってみると…。

抜けた歯でした。
犬歯の隣が抜けてたなあ。
しかし、ちっさい!
(こちらは臭くなかった。笑)
あまりにもちっさいので、写真は無し。
そのかわりおしゃぶりモコたんです。

081115_2s.jpg

歯が抜けたよ~。



~おまけ~

モコたんの父ちゃんと母ちゃんをご紹介。
モコたんは元野良さんなので、
父ちゃんも母ちゃんも顔なじみです。

お母さんはまだしも、なぜお父さんが解ったかって?
そりゃ、モコたんが生まれた2ヶ月ぐらい前(3月中旬ぐらい)から、
2匹はやたら仲良く、いつも一緒にいたからさ。

父ちゃん(通称 のびのびちゃん)
 いつ行っても近くに寄って来てのびのびしてくれます。
 この場所には沢山の野良さんがいますが、猫にも人にも愛想がいいです。
mocopapas.jpg

母ちゃん(通称 おミミちゃん)
 耳の先にちょこんと黒い飾り毛が生えてます。
 物静かな佇まいですが、この猫さんも人懐っこい。
 人懐っこいから自分の子供が栄養失調でも、
 自分は色々な人からえさをもらってフクフクしてるよ。
 モコたんを拾った後に訪ねて行ったら、
 「こっちの仔もどう?」と聞かれた。
 あと、子猫のしかり方も教えてくれた。ありがたいありがたい。
mocomama2s.jpg

この親を見ると、モコたんの顔やガラもなるほどなあと思うんですよ。
あ~、クッキーさんの両親も見てみたいなあ~。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ウケる!!
高い所にジャンプした時、歯を食いしばってスポーンと抜けたのかしら?!

ハカセも布団に出たり入ったり・・・
鼻でクイっとするから、そうすると入れてあげるの。v-238

でも温かくてイイよね?!
2008/11/19 00:43 | URL | edit posted by love hakase
ハカセママ
そうなのー。
「ふんっ!」と踏ん張ってすぽーんと抜けて飛んだみたい。
結構いい飛距離を出してたよ。

ハカセも一緒に寝るんだーv-344
この時期は湯たんぽ代わりになっていいよねー

2008/11/19 10:24 | URL | edit posted by Loco
歯の抜ける瞬間なんて、めったに見れるものじゃないよね~
スゴ~イ!!

ウチは小太郎は布団に入らず上に乗る派ですが、ぼたんは入ってきます。
でもトントンせずに、鼻でグイグイッと隙間を探るのでやっぱり目が覚めてしまいますね。
でも小太郎がでかくて重くて寝返りを打てないことの方が寝不足を感じます。
2008/11/19 13:24 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
上に乗っかられるのはちょっと辛そうですねえ。
ぼたんちゃんは入ってくるんだー!

モコたんは枕元で寝てたのですが、
最近寒くて布団の上に寝ています。
ただし人間の体は避けてくれているみたいです。
(ぴったりくっついているので寝返りはうてませんが…。)

そのかわり?昼寝をしていると乗っかって来て4本の足で
フミフミしながら私の体の上を行ったり来たりするんですよ。v-401
適度なつぼ押しみたいで心地いいし、
おもしろいのでほっといてるんですが
何でしょうかね?
2008/11/20 11:51 | URL | edit posted by Loco
フミフミは
私モミモミと呼んでますが、ネコの習性で柔らかいものを踏むと手をグーパーしながらモミモミするんですよね。
コネコがオッパイを飲む時にする仕草でもあるので、きっとリラックスして甘えてるんだろうと思ってます。

こないだmixi newsで「あなたの飼い猫があなたを殺そうとしているサイン」ていうの見ましたか?
これがウケるアメリカンジョークなんですが、その中にもモミモミがあって、あれは「あなたの体の中の悪い部分を探している」と書いてありましたよ。
もしまだ見てなかったら、スゲー面白いから探してみてみてください!!
2008/11/21 17:21 | URL | edit posted by クロコ
みましたよー!
ミクシの記事、旦那と一緒に爆笑しながら見ました!
あの記事を読んだ次の日あたりから4本足でフミフミが始まったんですよ!

私、モコたんに殺られるのか?!

モコたんのグーパーモミモミは、
みんなで夜寝るときにやりますよ~。チュパチュパ付きで。
私の上に乗っかってやるのは、どうやらグーパーではなく、
地面を踏み固めるようにフミフミなんですよ…。
最初は『甘えてるのかしら~うふふv-238
と思ってたんですけどね、どうやら様子がちょっとへん。

たぶん、殺 ら れ る ん だ … 。
2008/11/22 16:19 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/68-a174db10
trackback
