スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
発情発令中(泣
先日の日記で、そろそろ発情期が来る前に避妊手術を…
と言っておりましたが、
なんとモコたんを差し置いて、
クッキーに発情期がやって来ました。(泣

もう大人になっちゃったの??

081120_3.jpg

ひとあしお先です。


昨日、発情期ピークだったようです。
そういえば今週に入ってから、何となくおかしかった…。

夜は泣かないのに誰かを呼ぶように鳴いたりとか、
外をぼんやり見つめてつぶやくように鳴いたりとか、
何となく落ち着きなくそわそわしたり、
あそこをしきりになめたり、
あらゆる家具やバックにスリスリするわ、
いつもの甘えん坊に拍車がかかってたし、
鳴くから遊んであげてもあまり乗り気じゃなかったし。

081120_2.jpg

ねえねえ、クッキーちょっとおかしいよ!

ひょっとして?とは思いつつ、
5ヶ月に入ったばかりで季節もまだ早いし、
違うやろ~、と考えてたけど…。

昨日とうとう、昼間中鳴き続け、
「おしりー!おしりー!パフパフして~!!!」
になってしまい、パフパフしてあげたら
ディスプレイ行動してました…。

パフパフ時に私の手も汚れ、
あそこも見てあげましたが、間違いなく発情期ですよ。

私の顔を見ては、「はい!乗っかってー!!!!」ともぞもぞ。
乗っかったら潰れますよ。っていうか、私♀ですし。

Tomyが帰ってきて、足の臭いかいで悶絶してました。
めずらしく、Tomyが抱っこするとうっとり

鳴くわ、もぞもぞするわ、落ち着き無いわでかわいそう…。
昨日は満足するまで背中をマッサージしてやり、
オシリをパフパフしてやり、
抱っこをしてあげたら、大分落ち着きました。

今日も朝はちょっと鳴いてましたが、
昼にはすっかり落ち着いて、今はぐっすり(ぐったり?)寝ています。

081120_5.jpg

ぐったり。


あんだけやれば疲れるよねえ。
モコたんは悶絶するクッキーを見て『きょとん』としておりました。
試しにモコたんにオシリパフパフをしてみましたが、
「なにすんのや!!!!」ガブリ!とされておしまい。
モコたんはまだの様でちょっと安心。

081120_4.jpg

だいじょうぶ?
ちょっとね。

来年の発情期が来る前に避妊手術をする予定でしたが、
思いのほか早く来てしまったので、
今週あたり目星をつけた病院へ連れて行きたいと思います。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
クッキーさん、早熟だったかーv-15
では早めに病院に行ってあげた方がいいね。
本人(本猫)も辛いだろうし・・・

ユウキ様とクッキーの赤ちゃんが生まれたらシッポが2m位だろうな~v-10

あ、ダメだ。
お二方共♂か・・・
2008/11/21 01:38 | URL | edit posted by love hakase
ハカセママ
そうなの。おませさんでした。v-402
本日2匹を連れて病院行きましたよー。

ちょっと月齢は早いけど、発情期来ちゃったし、
体重も2キロを余裕で超えてるので
12月8日に手術です。

あー。ユウキサマとクッキーだったら
もっふもっふのフッサフッサが産まれるね~。
2Mのしっぽうける~v-218

あ、ウチ2匹とも♀だよ。
もうすぐ元♀か…。(笑
2008/11/21 13:07 | URL | edit posted by Loco
カワイイ!!
小太郎の発情期って静かに一人でカクカクやってるだけで懐こくなってくれなかったけど、以前飼ってたメスもやっぱりクッキーさんと同じように急に可愛らしくスリスリしてたなあ。
これから手術日まで、毎日お相手しないといけないかもね。
大変だあv-103

5ヶ月かあ、ウチのぼたんもあと数ヶ月で始まっちゃうのかな?
ネコはメスの発情がサインでオスもその気になるそうなので、もしかしたら去勢した小太郎もモゾモゾしちゃうかな?
こないだ小太郎の大事なところをぼたんが舐めてて、ちょっと笑ったv-238
2008/11/21 17:32 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
かわいいんですけどね…。
なんだかかわいそうで。
心身ともに消耗するようで、
ぐったりしているのを見ているとちょっと辛いです。

今日は落ち着いていたので、だんだん終了へ向かっています。
代わりに行動に風格が出てきました(笑

ボタンちゃんも後数ヶ月で来ますねえ。
来る前に手術するんですか?

大きくなっても十分かわいいのですが、
チマチマかわいい時期ってあっという間…。
なんだか寂しいような気がするんですよ。
2008/11/21 22:03 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/69-b7539829
trackback
