スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
手術の日程
モコたん 26週目。2.7kg。
クッキー 22週目。2.3kg。

081122_3.jpg

だいぶおちつきましたです。


クッキーさんは一昨日夜から落ち着いて、
夜も一人で静かに寝てました。
モコたんともじゃれるようになり、
発情期も終わりに近づいているようです。

昨日、病院に行って来ました~。
2駅先の病院ですが、ネットの口コミで
金額と腕が良いと評判だったところへ。
ついてみるとガラガラ!
ま、空いてていいかと思いいざ受付へ。

とても明るくてきれいな病院でした。
優しそうな若い女医さんに相談に乗って頂きました。

金曜日は院長先生がいないので手術ができない事。
(だから空いてたのか!)
手術の行程は、朝に健康診断、昼に手術、夕方には状態が良ければ帰れる事。
麻酔はガス麻酔ではなく、注射での全身麻酔。→負担が軽いそうな。
手術後2日目に状態を確認、その2週間後に問題がなければ終了。
感染症の血液検査は生後1年経ってからで良い事。
肝臓、腎臓の状態を見る血液検査はもっと年を経てからでも問題ない事。

今回もモコたんはブルブルのビビりまくりで
Tomyの肩から降りてこず。
みんなにまたまた笑われてしまいました。
しまいには看護婦さんにしがみついてたよ。

081122_1.jpg

あたいは何でも無いのになんでまた病院へ?(泣

クッキーさんは一昨日と打って変わっておとなしくしてました。

で、体重も、見た所も問題ないし、
本来は6ヶ月を超えてから避妊手術だけど、
モコたんは6ヶ月をそろそろ超えるし、
クッキーは発情してしまっているので、
2ニャン同時でやっちゃいましょうという事に。

手術の注意説明を渡されて、
都合のいい日を予約する様言われました。
その場でははっきりできなかったので、
電話で予約する様に説明を受け、会計を待っていると…。

「今日はお代は頂きません。電話まってますね~。」
えええええ!初診料はいいんすか?
良心的~!!!!
手術の値段もすべてコミコミで1匹あたり1万8千円!
2匹合わせても3万6千円!
いつものかかりつけの1匹の値段より安い!

自宅に帰り、Tomyと私のスケジュールを確認して、
12月8日に手術の予約を入れました。

手術まで何事もなければいいけどなあ。



~ おまけ ~

先日Tomyが鯵爆釣でした。
干物もそろそろ飽きたので、お寿司のリクエストが。
てなわけで、久々に握ってみました。

081122_2.jpg

切り込みの入れ方や、握り方が
とてもB型を表していますね~(汗
シャリがちょっとでかいか?




★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
良いお医者さんにめぐり合えて良かったね!
その金額なら私も想定内です。

ユウキがそうだったけど、早めに手術すると、仔猫のままの鳴き声になるかもよ~!!

それはそれでカワイイv-266

にしても!!
鯵のお寿司、美味しそうだよv-218
今すぐ食べたい。
2008/11/22 23:53 | URL | edit posted by love hakase
久しぶり♪
うちのブログにコメントありがとう!
猫日記やってたんだね
モコたんさんもクッキーさんもカワユスなあ

良心的な獣医さんと出会えてよかったね
手術代は安過ぎ
たぶんすごく忙しいお医者さんだと思う
きっと長~~~いおつきあいになりましょう

2ニャンたちお大事に♪
2008/11/23 12:15 | URL | edit posted by こんくん
女の子でも日帰りで行けちゃうんですね!
今はどこもそうなのかな?昔は1泊しました。

6ヶ月かあ、まだフェレット用のハーネスが出来るんですよね?2.3キロで?
ウチのぼたんのハーネスもフェレット用なんですが、もうきついんですよ。1.8キロなのに。
サイズが小さいハーネスなのかな?

良いお医者さんが見つかってよかったですね。
2駅離れてるとちょっといいドライブくらいの距離かな?
2にゃんがますます車に慣れてくれるか、もしくは病院が怖いから車嫌いになっちゃうか!?

がんばれ!クッキーさん!!
2008/11/23 21:12 | URL | edit posted by クロコ
ハカセママ
お寿司、自分で言うのもなんですが超うまかったっす。
やっぱ釣りたてってのがいいのでしょうか。

子猫の鳴き声のままかあ~v-344
ちょっと期待しちゃうなあ~。
2008/11/24 00:26 | URL | edit posted by Loco
こんくん
元気だった?のぞいてくれてありがとう!

そっか~。手術代、これは安いのか!
ま、今までのかかりつけは高過ぎとは思ったけどねえ。

いえいえ、クーちゃんこそお大事に。
ウチのは病気じゃないからさ…。v-402
ちょっと考えたけど、都会の飼い猫の宿命ってことで。

またのぞきに来てね~。
ほぼ週刊で土曜日更新っす。

2008/11/24 00:30 | URL | edit posted by Loco
クロコさん
いえいえ!女の子の手術、普通はどこでも1泊ですよね。
前のかかりつけなんて、2週間前に事前検査して、
当日は1泊(でも緊急オペが入ったら後回し)と言われましたよ。

今回の所は余程自信があるんでしょうか。
静脈麻酔で卵巣のみ摘出だそうです。
東大出身の同い年の先生です。

クッキーさんは5ヶ月ちょっとですが、
さすがにフェレットハーネスはギリギリになって来ました。
でも、体が長くて細いので、(まさにフェレット体系!)
まだ大丈夫そうです。
多分クロコさんちと同じメーカーの
ハーネスだと思うんですが、
モコたんは全くダメなので、
日本猫の方が肋骨周りの骨格が
がっしりしてるのかもしれませんね。

病院、旦那がいるときは車を出してもらえますが、
そうじゃないと電車で行かなくちゃ…。
今から2匹をどうやって連れて行くか考え中です。
でかいキャリーを買うか、リュックを1個新調するか…。
何かと物入りっす。

2008/11/24 00:38 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/70-db3943b9
trackback
