スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
避妊手術 術後2日目
術後2日目
だいぶ落ち着いて来ました。

今日は天気もよく、ニャン達はご覧の通り。
日の出ている間はひなたぼっこで術後の療養をしております。

081210_1.jpg


モコたんの目、きらーんってなってるでしょ?
本当はものすごくまぶしい…。

なんだか手術前より仲良くなっている気がする…。

081210_2.jpg


うへ~。
なごむわ~。

今日は術後1回目の検診です。
Tomyが急いで仕事から戻り、一緒に病院へ行きました。
経過は順調。
ただ、クッキーのおねしょとモコたんの便秘について先生に聞いてきました。
おそらくストレスだと思うとのこと。

あまりひどかったら服を脱がせてカラーにしても良いと許可をいただきました。

で、カラーにしたらのびのびしているモコたん。
さすがに2ヶ月近くつけていたものは慣れっこの様子でした。
だがしかし…。傷に届いてしまい、絆創膏がはがれてしまったため、
術後服をまた着せるはめに…。

夜はLocoの高校時代のお友達がお泊まりに来てくれました。
モコたんは遠巻きに、クッキーはべったりでしたよ~。
動物大好きな友人、さすがにニャンたちもすぐ仲良くなりました。
今度は元気なときにもっと遊んでね!

彼女はイラストレータでシンガーソングライターです。
こんな絵本も出してます。
インコの手紙




~管理メモ~

モコたん
食欲旺盛、水も通常通り
70cm程の上り下り問題無し
昼 おしっこ強制→通常通り
ウンチ無し

クッキー
食欲旺盛、水も通常通り
高い所下りはOK。のぼりは40cmも不可
おしっこ近い。昨夜オネショあり。
うんち 午前中に通常の2/3ほどあり。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
2枚目の写真のクッキーさん
トイレットペーパーの芯を着てるみたいで面白い!!!
遠近感・・・のせいかな?
モコたんの方がだーいぶ太いのが良く分る・・・
だんだんに傷も良くなっているようで良かったですねv-238

遊びに来たお友達の本、評判いいみたいですね!
レビューが大絶賛ばかりで、それを読んだだけで目頭が熱くなっちゃいました。
今度本屋さんで実物を見てみます!
2008/12/22 20:48 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
クッキーさん、普段はふわふわでわからないのですが、
超幼児体型です。
ホソホソ寸胴さんなんですよ。
結構食べてるのに太らないんですよね。うらやましい。
おそらく落ち着きないのが勝因だと思います。

友人の本は、出版してから1年経って今の売れ行きはわかりませんが、出版したての時は結構売れたようです。
簡単で小さな絵本ですがいい本ですよ。

インコ飼った事がある人はたまらんと思います。
2008/12/23 23:58 | URL | edit posted by Loco
うわ~…このあたりの記事、今頃気づきました~Σ(・ω・ノ)ノ

同じ格好で日向ぼっこ、気持よさそうですね~。
そして羨ましいです!
ウチのコ達は、毎日コタツのベストポジション奪い合いですから...(; ̄ー ̄A)

モコたんはカラーの方がノビノビできるのか~。
スゴイッ!!
のあも後半はずいぶん走りまわれるようになったけど、
今日外したら、勢いが全く違います。
おかげで他のコ達はドン引きです。。。(笑)
2008/12/27 00:12 | URL | edit posted by MOMO
MOMOさん
なくして初めて君の存在が必要だったと気づいたんだよ。
………ひ・な・た!!!
って感じだもんねえ。

うちはありがたい環境にいる事を肝に命じます。v-398

モコたん、術後服の方が嫌みたいでした。
カラーに変えた時は、のびのびしてたんで…。
変わってんなあとは思いましたが、
さすがに2ヶ月つけてたので、慣れっこだったみたいです。

ま、外した日は他のニャンがドン引きなのは、
うちもいっしょですよ~。

のあくんもすっかりすっきりしてよかった!
2008/12/27 18:38 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/77-e917bb3a
trackback
