スポンサーサイト

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
ネコ洗い
モコたん 34週。だいたい8ヶ月くらい。
クッキー 30週。だいたい7ヶ月くらい。

090105_1.jpg

ううう。嫌な予感がするよ。


最近、気になる事があります。
12月に入った頃から、クッキーさんが立っておしっこするようになりました。

それが、手術前だったか、後だったか…。
ちょっと定かじゃないんですよねえ。

初めて目撃したのは恐らく手術前だったと思います。
(12月で術後服きてなかったから…。)

きちんとおトイレには入るんだけど、
しっぽは斜め35度上方でフルフルさせておしっこは水平にじょんじょろりーん。
これ、スプレーですかねえ…。なんかそういうのとも違うような…。
匂いも通常と全く同じだし。
トイレ以外ではやらないのですが、トイレ周りはもちろん汚れます…。

090105_2.jpg

女の子だけど立ち小便の話、したな~。

さあ、気を取り直して、本日はネコ洗いのお話。

+++++++++++++

1/5、Tomy最後のお正月休みの日。
お天気はとても良くてぽかぽか陽気。

すると、「やる?やっちゃう?」とTomy。
よっしゃ!やるか!という話になって、ネコたちを洗う事に。

まずは手のかかるモコたんから。
ここからは躍動感あふれる写真でどうぞ。

090105_3.jpg

躍動感!!!!

090105_4.jpg

躍動感!!!!

090105_5.jpg

おのれ~!!!やってくれたな!!!!

手!手!必死すぎますよ!超力はいってるじゃん!

モコたんは毎度必死になってしまうので、写真撮るのも大変です。
さ、ドライ部門はTomyに任せて、クッキーさん!行きますよ!

090105_6.jpg

躍動感!!!!

090105_7.jpg

うへえ~。やられた~。


洗うと案外目がぱっちりしていてびっくり。
クッキーさんも嫌なようですが、お湯をかけられるのは大好きみたい。
あったか気持ちいい~という顔をします。

もっとまともな写真を撮りたいのですが、
決して2匹ともじっとはしていないので、
これが限界です!!!無念。

乾かした後は2匹でひなたぼっこをしてました。
ブラッシングしようとしたら激しく怒られた…。
わるかったよう。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
手術後、カラーを付けたのあが、足はトイレ、
手は壁にしがみつくように立っておしっこしてました(^o^;
ハーフカバータイプのトイレなので、カラーが引っ掛かって
邪魔だったみたいです。
でも、カラーを外したら元に戻りましたねぇ。
しかもおしっこは水平ではなかったです。
何でしょうねぇ? クッキーちゃん。

躍動感いっぱいの写真、いろいろ伝わりますv-218

毎度ながら、日当たりのいいお部屋があっていいなぁ。
我が家の事情からすると、冬の猫洗いなんて、
ますますもって無理ですねぇ。
2009/01/17 23:31 | URL | edit posted by MOMO
MOMOさん
ねえ…。なんだろ?
netで色々調べたんだけど、ストレスか、結石か?!

ここ2日ばかり、しつこいぐらいにナデナデして、
抱っこして家中を散歩して、
沢山遊んだら、今日はきちんとできました。

…やっぱり…ストレス?v-406

本当は春になるまでいいやと思ったのですが、
Tomyがその気になってくれたので敢行しました!
うちはありがたい事に日当りもよく、
お風呂場に乾燥、冷暖房がついてるので、
暖かくして洗う事ができるんですよ~。

電気代がもったいなくて普段は絶対使いませんが、
ニャンのためなら地球に厳しい我が家です(笑
2009/01/17 23:43 | URL | edit posted by Loco
お風呂だー!!
人が入れてる時のネコの入浴シーンは笑えるなあ。
自分が入れてる時は笑う余裕はないんだけど。
モコたんの必死さが伝わってきて、楽しい~!!
モコたんよりもやっぱりクッキー朝青龍関の方が濡れた時の変身ぶりが激しくていいえね。
雪にもお湯にも強いなんて、さすがだわ!!

オシッコ、実家のみかん(メス)もします!
しかもトイレの場所とは関係なく、部屋の壁や置いてある洋服に立ったまま後ろに飛ばすんですよ!思うに、理由にストレスはあると思う。
何か気に入らないことがあるようです。
毎日撫で繰り回したり遊びまくったりは難しいし、困ったもんですね。

2009/01/18 19:44 | URL | edit posted by クロコ
クロコさん
そうそう、人んちの猫風呂は面白い!
でも自分ちは必死ですよ…。

クッキーさんは洗うと毎度
「すごい細いな…。」って感じで、面白いですよ。

おしっこ、今日も大丈夫でした。
トイレと関係なくしてくれるのなら、
スプレー行為なので対処のしようがあるのですが、
トイレがへたくそなんですよね…。
洋式トイレで立ってすると色々おつりが出ちゃうみたいな。
きちんと座ってできた時はものすごくほめるようにしているので、それで治ってくれるといいなあ~。
2009/01/18 22:23 | URL | edit posted by Loco
メス犬も、足あげてオシッコするコいるよね。
でも理由はわからん。
クッキーさん、上手に出来るようになるといいね!

洗ってる時、引っ掻かれないの?
豊かな毛がしょんぼりして・・・(笑)
それでもカワイイわ~!!
2009/01/22 21:11 | URL | edit posted by love hakase
ハカセママ
うーん。
クッキーさん、上手にできる日もあれば、
トイレの外にじょんじょろーんとなるひもあり。
なんだろ?

洗ってるとき、引っ掻きはしないんだけど、
逃げ惑うばかりって感じかなあ。

モコたんの場合は、お怒りMAXの寸前で終わらせるように、
顔色と時間を見ながらやってます…。(汗
2009/01/23 12:21 | URL | edit posted by Loco
comment posting














 

trackback URL
http://locomocoloco.blog50.fc2.com/tb.php/88-b731b300
trackback
