
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
ううう、寒い寒い
横浜初雪


昨日は横浜でもうっすら雪が積もりました。
皆さんの所はいかがですか?

あーーー、寒い寒い…。

箱入りモコクキ

寒いと普段単独行動の2匹も、お互いの距離が縮まります。(笑

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


クッキーと新しいお友達
更新さぼってますが、まだまだお正月のお話。
1/4、tomyの先輩がお子さんと一緒に遊びにきて下さいました。

ケロロとクッキー

仲良く並んで、ハイ、ポーズ。
彼はK君、ケロロが好きな小学校1年生。
背は高いけど、体重が20kg。スレンダー。
顔をお見せできないのが残念だけど、将来はきっとジャニ系イケメン決定です。

彼が生まれたとき、おうちには既にミニチュアダックスちゃんがいたそうです。
ダックスちゃんはK君が赤ちゃんのとき、それはそれは親身にお世話をしたそうですが、
大きくなるにつれ、「あたいが躾をするんよ!!!!」ってことで、
犬の社会的にダメな事をすると血が出る程噛んでしつけたそうな…。

で、彼曰く、「犬は好きだけどうちの犬は怖い…」
またまた彼曰く、「猫、大スキーーーー!」

で、とても楽しみにうちにきたそうです。

はじめの1時間はお互いに未知の生物に対峙して、
どう扱って良いもんかキョドっておりました…。

K君も腫れ物に触るようにクッキーを扱い。
クッキーも、「味方?敵?」って一生懸命考えながら近づいたり離れたり…。

で、1時間過ぎたあたりからお互い楽しくてしょうがなかったみたいです。
で、上の写真。
カーテンの位置から推測出来ると思いますが、

Kとクッキー

く 「この段ボールはあたいのお気に入りなんよ。入ってみるかい?」

3階建てケージの屋上です。(笑

さすがに、今まで人間が登ってきた事の無いテリトリーに
スルスルと上がってきたので、クッキービビっておりましたが、
本気で遊べる相手とわかってちょっと楽しそうでした。

写真には撮れなかったけど、K君、ケージの中にも入れるし、
写真に写っている段ボールにもすっぽり収まれる。
エスパー伊藤ばりに体がやわやわでございました。

で、面白かったのは、誰もそう呼んでいなかったのに、
彼がクッキーを呼ぶとき。
「クッキーさん!ねえねえ、クッキーさーん!!!」

クッキーはやはり「さん」付けしてしまう何かがあるんだな。(笑

あ、一切写真に写ってないモコたんですが、
今回はそんなに人見知りしてませんでしたよ。
ちゃんと先輩にも、K君にも抱っこされておりました。

K君、またクッキーさんと遊んでやってね!



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


横浜お正月★1月3日
心配2匹

も 「ねえ、Loco。Tomyどうしちゃったの?」
く 「なんか、ふらふらしてお布団の部屋にいっちゃったよ。」

珍しく2匹で並んで心配そうにしているのは、そこから寝ているTomyを見るためです。
昨日までの疲れがたたって微熱が出ちゃいました。
朝ご飯を少しだけ食べて、downです。

モコたん伸び

日だまりでノビノビするモコたん。
この後、Tomyの上に乗っかって寝てました。(笑


カガミもちクッキー

鏡餅クッキーを取りたくてみかんを乗っけてみたのですが、
激しく動いてしまいだめでした。
みかんを使って遊んでくれると思った様です。
その後、疲れが出たのかぐっすり寝てしまいました。


私はなんとか元気なため、午前中に洗濯と掃除を済ませ、
いつもの近所の氏神様へ初詣とお札を買いに。
4日以降になると札授受所が閉まってしまうので体にむち打って行ってきます。

途中、毎度おなじみ巫女猫姉妹のちび神社も通ったのですが、
いつもの10倍以上の人出に彼女達も大忙しだったようで…。
通る参拝客全員にお愛想するのに忙しく、
近づいてきたみけさんに挨拶したのですが、「にゃー。」と一声かけて下さっただけで、
後ろに歩いてる人の方に行ってしまった…。
サビさんは忙しすぎてお声すら掛けられなかったわ。
写真すらとれない忙しさ。彼女達も1年で一番忙しい様です。

お参りを済ませて、いつもの公園に。
新年は真っ白な猫さんに会いました。初めましてです。

公園白いネコ

大きな真っ白ねこさん。ナデナデさせてくれました。

午後、気分が良くなったTomyがどうしても洗車したいとの事、近くのコイン洗車へ。
お父さん達でいっぱいでした。

夕方はTomyのお姉さん達家族と実家でパーティーです。
毎年恒例で、子供達にお年玉を渡し、ごちそうを食べ、ゲームをして過ごします。

奄美雑煮_1

奄美のお雑煮。

明日は本家へご挨拶に。
お正月行事はまだまだ続きます…。


※「奄美 お雑煮」 で検索してきた方へ

 長いのでここをクリックして続きだにゃーーーーー!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


年末年始@福島★横浜へ帰りマッス
さて、帰ります。
結論から言うと、8時間もかかりました。(泣
朝の8時半に出て、着いたの5時近くです。どっと疲れました…。


クッキー雪山こっちみんな

く 「雪山初登山いきます!!」

出発前に、昨日の雪かきでできた雪山にクッキーを登らせてみました。
思いのほか楽しかったようで…。


クッキー雪山登山

く 「よいしょ…。お、結構すべるな…。」


クッキー雪山登頂

く 「登頂成功!結構おもしろい!」

結構気に入った様です。遊び足りなさそうですが、
長い毛に雪がくっつき雪玉になっているし、私が寒いので撤収します。

白い雪に白い猫はホワイトバランスが難しす。

モコたん?
モコたんは去年ガクブルになっちゃったので雪遊びはさせてません。
実は大晦日の夜に屋上の雪であそばせようと試みましたが、拒否されました。


クッキー雪道

く 「ぐはっ。また車かよ~~~」

はい、すみませんねえ。

おにぎりをもらって福島を出発します。
高速道路も雪が残っており、那須をこえるまでは緊張です。
道中、スリップ事故を2件程見ました。
チェーンを一生懸命かけてる車も…。

あまりにもおろせおろせ言われたので、那須高原SAで休憩です。


雪とクッキー

く 「むっふー。雪遊びしますよ。(あ、犬来た。犬怖い…)」


犬散歩用の広場で雪遊びさせましたが、お散歩ワンワンを気にしつつ、隠れつつ遊んでます。

クッキー雪足跡

雪に咲く梅の花。
ワンコの足跡はよく見ますが、猫はあまり雪の上では見ないかも。

クッキー雪限界

く 「Loco~、足冷たい~。もうムリ!抱っこ!抱っこ!」

抱っこをせがむ姿がついついかわいくて何枚も写真取っちゃいました。
その後すぐに抱っこして暖かいモコたんの待つ車へ帰ります。


モコたんおまた

も 「よく寒いのにあの白い所に行くねえ。あー寒い寒い」


モコたんは寒いのか、膝にかけてたフリースの中に入り、オマタの間でまったりです。
その後休憩を多めに入れつつ帰路を南にひた走ります。


クッキー車内爆睡

クッキーさん、お散歩して満足した様です。


モコたん川口SA

モコたんには川口SAで外の空気を吸ってもらいます。
ワンコがいるので緊張気味。


モコたん川口こわい

も 「こわいこわいこわいこわい。ワンワンこわい~!!!」



ワンコ(小さなプードルちゃんだったと思うんだけどな…。)が近づいて
恐怖が限界を超えちゃいました。
Tomyのフリースにガンガン潜っていきます。

かわいそうなので車に戻って出発です。


そんなこんなで、墨田タワーも見えてきました。もうすぐおうちと思いきや……

墨田タワー


クッキー不機嫌

く 「飽きた。」

結構強めに言われました。(汗
都内で渋滞にはまり、抜けるまで相当時間が……。
モコたんはぐっすり寝てましたが、クッキーさんはすっかり飽きてしまった様です。


クッキースクリーム

く 「つ~ま~ん~な~~~いっ!!!!!」


顔、おこってますね(大汗
人間様も飽き飽きぐったり。猫だってぐったりでしょうねえ。
でも、首都高って休憩所あんまないし、少ないパーキングはえらく並んでました。

帰って荷物を降ろし、Tomyの実家へお土産を渡し、
サクッと夕ご飯を簡単に済ませ、この日は早めに就寝しました。
去年のお正月よりえらく疲れたような気がします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


年末年始@福島★元日
あきばたまみイラストとクッキー

く 「あけおめー!ことよろー!」

お気に入りの場所でご満悦の元旦クッキーさん。
下のくじらの絵は昨日あった友人の力作です。
あきばたまみ←クリックで彼女のHPへ
イラストレーター、シンガーソングライターとして活躍しております。
癒しのほんわかパステル画が可愛らしい画風です。

さて、一晩中ふっていた雪ですが…

雪福島

こんなんなりました。
昨日の1枚目の写真と同じ公園です。15cm程積もったようです。

トラック救出のため、Tomyと私は駐車場の雪かきです。
ウォーキングはできないけど、良い汗かきました。

元日朝はなんちゃって京風お雑煮を食べました。
(写真失念。)

私とTomyはうちのネット環境を治すためLanケーブルの調達と、
昨日モコたんが父のマウスを「モッキリ(ケーブルをくいちぎる事)」
したので、マウスを買いに大型電気店へ。
テレビが初売り特価でバカ安くビックリ。
2人で欲しい衝動に駆られましたが、うちはまだまだアナログでいきます!

午後は92才になるじいちゃんにご挨拶を。
その後、父の会社へ年賀状の確認とPCのチェックをサクットやって帰路に。

福島四小カラス

黒いつぶつぶが沢山写ってるこれ、なんだかわかります?

カラスっすよ、カラス。

100羽以上は軽くいます。
車の中であまりうまくうつせませんでしたが、小学校の校庭にびっしりカラスが。
見上げると校庭だけでなく校舎屋上にもびっしり!!!!
なんなんっすかね、これ?
実は前日にもいたのですが、雪が無かったせいか、校庭全体が真っ黒になるほど、
この倍以上のカラスが群がってました。

父はカラスの待ち合わせで、ここからみんなで巣に帰るんだとか言ってましたが、
実際の所はどうなんでしょ?

夕飯はやっと牡蠣地獄から解放され、しゃぶしゃぶに。
久しぶりのタンパク質、美味しく頂きました。

まったりモコたん

も 「むっはー。マッサージきもちええ。お肉もおいしかった~。」
モコたんにはお正月なので特別に生の牛肉をお裾分け。


唐辛子味見

く 「なんだおまえ!くさっ!」
クッキーさんはリビングのオブジェになっている唐辛子をゲットして、
おもちゃにして遊んでます。
棚の下に入れては母に出してもらい、何度も繰り返すので母おお困り。


唐辛子オブジェ

明日はいよいよ帰ります!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Moco 日記

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


