
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
さぼっておりますが…。お詫びに子猫を。
アホみたいに寒くなって雪が降ったと思ったら
次の日はバカみたいにぽかぽかして
梅が一気に咲いちゃったりしてますが、
皆様、お体の調子はいかがでしょうか?

あたくし、3月は最もテンションが下がる月です。
10代の頃からなので、恒例行事みたいなもんです。
っていうことで、今年も2月後半からきっちり風邪をひいております。
これも例年どおり、予定通り。

それでも風邪の合間に(?)散歩へ行ったり、
お客さんが来たり、お客さんの為にご飯を作ったり、
思いがけず安い肉が手に入っちゃって凝った料理を作ったり、
精神的にはローテンションでもそこそこ楽しくやってます。
今年はいつもの年よりもちょっとましな様です。


と、言い訳を並べておりますが、
かいつまんで言ってしまうと、
ブログを書くネタは沢山あるのに、
どうしても書く気になれない…。

困った事です。ええ。
毎年の事なんでムリはしないです。(笑

で、このFC2ブログ、1ヶ月記事を書かないと、
広告がどーーーん!とトップに出てしまうん。
私のようなズボラウーマンにとても良いシステムだと思います。

写真もデジカメに入れたままで、ここに載せる物も無いんで、
イッチョ、子猫の時の写真でも載せたいと思います。

まずはモコたんから。

100311_3.jpg
うちにきた日の夜。まだお目目がぐしゃぐしゃ。


100311_6.jpg
チョコラBBドリンクの箱より小さかった頃。


100311_2.jpg
ペーパータオルの芯と格闘中。劣勢?


100311_1.jpg
爪研ぎの上でお休み中。まだまだ小さい。

今日は力つきたのでこの辺で~。
明日はクッキー編です。



★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あけましておめでとうございます!!
nenga10.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞネコどもともどもよろしくお願いいたします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


シーブル
大都会に住む友人のマンションポストに入っていた、筆文字縦書き(但しへたくそ)チラシ。
ペット可マンションならでは、っちゃならでは何だが…。

原文そのまま

*****

レンタル

(時節柄)番犬は如何ですか

一日 二百円

えさ代飼主持ちの場合 350円

種類
 マルチーズ
 チワワ
 シーブル

****

こらこら、マルチーズとかチワワって番犬になるんかい??(笑

ん?

シーブル ってなんだ???





 長いのでここをクリックして続きだにゃーーーーー!!!


★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Loco
富士山
091218_1.jpg

いつも行く公園で撮影した富士山です。
西日の逆光がきれいで撮影したのですが、ご覧の通り雲が沢山出ていました。
しかも、この雲の流れが以上に早い!
写真右側にある雲は、数秒前には富士山の左側にあったのです。
と言う事は、富士山に相当強くて早い風が吹いていることは簡単に想像できました。

「そういえば、ウッチャンがイッテQで冬の富士山登山するっていってたけど、過酷だなあ…」
と思ってしまった。

これを撮影したのは17日。
この数時間後に片山右京さんのパーティーが遭難しました。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:気になるニュース - genre:ニュース


でんでんむしむし
実家から無農薬野菜が送られてきました。
段ボールを開けて一番最初に出てきたのが…。

091107_1.jpg

でんでん「はい、こんにちは。クール宅急便、寒かったべした~」

小さな小さなカタツムリ。
箱の中の葉っぱを食べ食べ、遠路はるばる横浜までやってきました。
さすが無農薬、カタツムリも元気いっぱいでした。

091107_2.jpg

手と比べるとホント小さい!
ちょっと興味津々でそばで見ているクッキーにご挨拶させてみました。

091107_3.jpg

く「臭い…。美味しくなさそうだからパス!」

と言う事で、裏の空き地に逃がしてやりました。
福島よりも温かくて過ごしやすいと思うよ。
おたっしゃで~

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:0   ★トラックバック:0
[Loco

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


