
★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

 
[スポンサー広告
ネコ洗い
モコたん 34週。だいたい8ヶ月くらい。
クッキー 30週。だいたい7ヶ月くらい。

090105_1.jpg

ううう。嫌な予感がするよ。


最近、気になる事があります。
12月に入った頃から、クッキーさんが立っておしっこするようになりました。

それが、手術前だったか、後だったか…。
ちょっと定かじゃないんですよねえ。

初めて目撃したのは恐らく手術前だったと思います。
(12月で術後服きてなかったから…。)

きちんとおトイレには入るんだけど、
しっぽは斜め35度上方でフルフルさせておしっこは水平にじょんじょろりーん。
これ、スプレーですかねえ…。なんかそういうのとも違うような…。
匂いも通常と全く同じだし。
トイレ以外ではやらないのですが、トイレ周りはもちろん汚れます…。

090105_2.jpg

女の子だけど立ち小便の話、したな~。

さあ、気を取り直して、本日はネコ洗いのお話。

+++++++++++++

1/5、Tomy最後のお正月休みの日。
お天気はとても良くてぽかぽか陽気。

すると、「やる?やっちゃう?」とTomy。
よっしゃ!やるか!という話になって、ネコたちを洗う事に。

まずは手のかかるモコたんから。
ここからは躍動感あふれる写真でどうぞ。

090105_3.jpg

躍動感!!!!

090105_4.jpg

躍動感!!!!

090105_5.jpg

おのれ~!!!やってくれたな!!!!

手!手!必死すぎますよ!超力はいってるじゃん!

モコたんは毎度必死になってしまうので、写真撮るのも大変です。
さ、ドライ部門はTomyに任せて、クッキーさん!行きますよ!

090105_6.jpg

躍動感!!!!

090105_7.jpg

うへえ~。やられた~。


洗うと案外目がぱっちりしていてびっくり。
クッキーさんも嫌なようですが、お湯をかけられるのは大好きみたい。
あったか気持ちいい~という顔をします。

もっとまともな写真を撮りたいのですが、
決して2匹ともじっとはしていないので、
これが限界です!!!無念。

乾かした後は2匹でひなたぼっこをしてました。
ブラッシングしようとしたら激しく怒られた…。
わるかったよう。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


改めましてあけあけおめです。12/30のはなし。
モコたん 33週目。
クッキー 29週目。

年が明けてからずっとさぼっておりました…。
年末年始となんだかバタバタ忙しく、
ここにきて体調を崩したりしたりしたりして。

という訳で、年末年始の事の顛末を、
今日から徐々に小出ししていきますね~。

081230_3.jpg

てなわけで、まずは12月30日。
Locoの実家、福島に帰ります~。
この写真、ペットボトルがどこかに浮いてるのわかります?

前回同様、道中ご飯を食べたり、

081230_2.jpg

べろん!

のんびりしたり、

081230_1.jpg

滞りなく行くと思ったのですが、
途中からクッキーが必死に鳴いて何か訴える…。
最後には、Tomyの腕に爪を立ててしがみつき
「止めてー!とめてー!」と。

で、なんだろねえ、もうすぐ休憩だよなんて言っているうちに
わたしのあしもとで砂をかく仕草を…。
「じょー…。」
「あれまー!!!!」

とてもおしっこしたかったんだって。
本当に悪い事をしたと。
その後は2匹ともぐっすり寝て、余裕で福島へ着きました…。

朝10時に家を出て、福島に着いたのは4時近く。
すっかり真っ暗です。

081230_4.jpg

市内は数日前に降った雪が所々に残ってました。
道路は夜になるとカチコチに凍って危ないので、
ゆっくり急いでお家に向かいます。

ここまでモコたんの写真がないのは、
ずっとお利口で寝ていたから。
今回は余裕だったようです。

さて、駐車場についてみると、雪が大量に残ってる!
2階のベランダから父が顔を出し、
「猫に雪触らせてやれー!!!」とリクエストが。
では、生まれて初めての雪、いってみよー!

081230_5.jpg

冷たい!寒い!怖い!冷たい!寒い!怖い!
怖い~~~!!!
(((((((; ´Д`)ガクブルガクブルガクブル)))))


あらら、モコたんはだめですねえ。
ごめんごめんすぐだっこしますよ~。

…………。つめたいの?
お。足がちべたい!!!(ぷるるる)
足をピロピロしてやる!とりゃ!


さすがフッサーラ!
クッキーさんは結構平気。

人間もつらい寒さなので、速やかに動物と荷物を運びます。
無事暖かいお部屋に着きました。

モコたんは、前回いじめた植物にご挨拶。

081230_7.jpg

よお!またガジガジしてもいい?

だめ!かわいそうだから見るだけ!

「葉っぱかわいそう!」
と、鼻に手を当てて5回ぐらいしつこく教えたら、
今回はかみちぎる事はしませんでした。
偉いぞ!

クッキーさんは父に遊んでもらって、
父がクッキーに遊んでもらって???
ご満悦です。

081230_6.jpg

明日は祖父、祖母にご挨拶へ行って、
またまた、父の会社のシステムメンテナンス作業をします。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:4   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


良いお年を08
モコたん 31週目。
クッキー 27週目。

081228_1.jpg



だーれだ?


081228_2.jpg


クッキだよーん!

………。

皆様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?
ニャンズたちはこんな感じです。

081228_6.jpg


どうよ。年末で忙しいと思うから、
いっちょ手伝ってやるかあ。


081228_5.jpg


おっしゃー!2号車発進!


へへへ。気に入っていただけやしたか。
Tomyがヤマト運輸から購入した段ボールです。
組み立てるのは大変でしたが、ニャン達は喜んで遊んでます。

こらこら、さぼらないで仕事してください!

081228_7.jpg

およ!みられたか!!!


今年は色々ありました。
にゃんこを拾って、
親しい人々を沢山見送って、
自分の身の上の事など色々考えて、
良くも悪くもてんこもりだったような気がします。

更新は不定期なあげく、つたない文書を読んでいただいて
本当にありがとうございます。
来年も遊びにのぞいてくださいね!
皆様どうぞ、良いお年をお迎えください。

来年の更新は、おそらく極寒の福島レポートになります。
今の福島は大雪です。
あー、かえるの怖いわー、寒いの嫌いよー。

081228_8.jpg

雪?なにそれ?おいしい?

おいしいかおいしくないかは見てのお楽しみだぞ。
とっても寒いから、1本でも多く毛を生やしておいてください。

081228_3.jpg


ではでは、
09年もよろしくお願いします!

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:2   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


傷が治ったよ~(パソコンも直ったよ~)
モコたん 30週目。2.8kg
クッキー 26週目。2.5kg

DSC09442.jpg


順調に治ってますよ。
Locoのパソコンは壊れたけどね!ぷぷぷ。


………。
パソコンがおかしくなったほかにもいろいろありました。
ああ、パソコンはもう行くとこまで行ったので、
ハードディスクを取り替えて再インストールです。
当然ですが、治りました。ううううう。



いろいろイベント1
ニャンにクリスマスプレゼント


DSC09457.jpg

以前、ペットラインさんのブログコンテストに応募してたのですが、
(そのときの記事はこちらをクリック)
入賞してたくさんのにゃんこフードと猫砂が!!!!
・メディファス子猫用 2袋
・子猫用缶詰 5個
・一般食缶詰 2個
・猫砂 1袋
まー!太っ腹!!!!ペットライン様ありがとうございました!!!!
ニャンたちに子猫用缶詰を早速あげてみたら、
今までにない食いっぷりでしたよー!


いろいろイベント2
Locoが生キャラメルを作成


DSC09448.jpg

感想は、自分で作るものじゃないって所でしょうか。
市販の一般的なキャラメルとは比べ物にならないくらいおいしいものはできますが、
手間がかかりすぎるのと、火加減が難しいので、
「うわぁ~お口でとけちゃうわ~」みたいな事にはならなかったです。
疲れるし、臭いで酔います。2日気持ち悪かった。
猫たちは目の色かえてました。
煮てる時からクレクレすごかったです。


いろいろイベント3
術後最後の診察

DSC09506.jpg

病院が恐ろしくて最後の抵抗をするモコたん。

おかげさまですっかり傷も塞がりました。
クッキーはその場で術後服とおさらば。
モコたんは月曜日まで着せておくよう言われましたが、
どうしてもほつれた糸が歯に絡まってしまって危ないので、
Tomy判断で今夜脱がせました。
現在2匹で大ハッスル中です。


最後に、クッキーの写真がなかったのでこちらをどうぞ。

DSC09425.jpg
肩肘クッキー。貫禄ありすぎ。
最近、寝顔が朝青龍に似てきました。横綱。

DSC09452.jpg
加湿器を美顔器に使うクッキー。
横綱でも(?)女の子。冬の乾燥はお肌に大敵です。
危ないからやめてほしいです。
最近あつい事をウスウス感じている様子。
近づかなくなってきました。


2匹ともすっかり元気になり、お洋服もとれました。
そろそろ年賀状の撮影をしなければ
遅いのでは…。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


YOKOHAMA術後コレクション
モコたん 29週。2.75kg
クッキー 25週。2.35kg
術後5日目。だいぶ元気になりました。
モコたんの便秘も4日目には解消。
クッキーのオネショは3日目にはなおりました。

さて、モコたんとクッキーの術後服を披露しますよ~


スタンダード術後服 by洋光台ペットクリニック

081208_7.jpg

清潔感とさわやかで肌に優しいガーゼ素材。
伸縮性に富んだ素材は、術後の動きづらい体をそっとサーポート。
肌に優しいからほつれやすいんだよ。
あと、しっぽがないからお尻が隠れておトイレできないの



エリザベスカラー byみなとよこはま動物病院

081213_1.jpg

2ヶ月間お友達だったエリザベスカラー。
子猫の時をおもいだす丸いフォルムは
慣れ親しんでいるため、おトイレもばっちり!
でも、小さい頃のだからおなかにとどいちゃったよーん



チューブトップ型セクシー術後服 byLoco(満足@福助)

081213_3.jpg

ストッキング利用型術後服。
今回最も評判が悪かったわ。
きつくてかなわん(怒)!!!!との事。
Tomy曰く「80デニールって感じ。無理だろ。」
あら、ストッキングに詳しくってよ?


レザーレーサー型術後服 byLoco(NaturalBeautyBasic)

081213_5.jpg
前。ちょっとおこった表情。(ちょっとむりやり着せたのでお怒りです。)

081213_4.jpg
後。

Locoのお手製だよ。
やせてたときに着ていたカットソーの袖を落とし、
足の部分に穴をあけてあります。
首は病院のまねっこでメディカルテープでとめてあります。
絆創膏のかみちぎり対策で、おなかにガーゼを縫い付けてあります。
ぴったりしたフォルムがポニョをいっそう引き立たせます。


チュニック風ゆったり術後服 byLoco

081213_6.jpg


動き重視のクッキーさんにぴったりのゆったりサイズ。
これでオネショストレスからも解放だね。
服が気になっちゃって傷のことをすっかり忘れているクッキーさんむけ。
白い肌に白い術後服。全く目立たない仕様です。

で、なんでこんなにとっかえひっかえかというと…。

モコたん、しっぽがないので、服がずり落ちちゃうんです。
すると、お尻がすっぽり隠れてトイレができないの。
結局最後のレーザーレーサーが長持ちしました。
クッキーはしっぽがあるから病院の術後服も長持ちしたし、
すぐになれたのでお着替えは1回だけ…。

早くお洋服脱げるといいね~。

★1日1回ポチっとして頂けると喜びます★
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
FC2ランキング参加中。

★コメント:6   ★トラックバック:0
[Moco 飼育

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


